• ベストアンサー

UMLについて

UMLってなんですか?検索してもイマイチ分からないんですけど・・・。 設計につかうとか・・・僕の留年がかかったレポートなんです、誰か助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken12
回答No.4

UML:Unified Modeling Language モデリングのための統一的な言語 http://www.atmarkit.co.jp/fjava/devs/01fivemin/fivemin00.html http://www.mamezou.com/tec/Tips/umlForBeginner/ 助けになりますか?

その他の回答 (3)

• katata
回答No.3

コンピュータシステムだけではありませんが、主にコンピュータシステム構築の為の設計言語です。(絵を多く使いますが...) 全世界共通を目差して作られたもので、特にオブジェクト指向の言語(Java、C++)に用いられます。

• Khazad
回答No.2

レポートだけの目的なら、WEBより、本屋でUML関係の本を探して、 それをまとめてレポートにする方が楽のような気が…。 大型パソコンショップの書籍コーナーとか、大型書店にいけば いくつか見つかると思うので、その中から適当なのを選べば…。

• shy00
回答No.1

Unified Modeling Language のことでは? googleで「UML」で検索してもたくさんHITしますよ レポート頑張って下さい!