• ベストアンサー

(今週末)博多カップル旅行

こんにちは。 今週末、彼と2泊3日で博多に行くことになりました。(20代カップル、初めての博多です) 二人とも仕事が忙しくて、とりあえずホテルの予約だけはとったものの、どこを観光するか全く予定がたっていない状況です。情報誌もまともに見れていません。(行きの新幹線で見ることになりそうです) オススメのスポットやこんなところもあるよ~という情報を、教えていただけませんか?場所や、食べ物、何でもいいです。 ちなみに、ホテルは安さ・立地重視で博多駅近く(たぶん徒歩3分くらい)です。移動手段は公共交通機関。 今のところ行こうと候補にあがっているのは、キャナルシティと福岡タワーくらいです。 特にこれがしたい!というジャンルはありません。遊んだり、ブラブラ散歩したり、あまりハードスケジュールにならないよう、まったり過ごしたいと考えています。 それから、ラーメンはもちろん、もつ鍋も食べたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

福岡は地下鉄が便利です。 バスも100円地域以内は手軽に乗れますが、渋滞でなかなか目的にに行けないことがあります。(地下鉄で3分で行けるところが30分かかったことがあります) 大宰府天満宮へ行けば九州国立博物館も同時に見学できます。(天神から西鉄電車で大宰府へ 大宰府天満宮 http://www.dazaifutenmangu.or.jp/ 九州国立博物館 http://www.kyuhaku.com/pr/ 大濠公園はヤフードームや福岡タワーの近くです。 http://www.ohorikouen.jp/ もつ鍋 http://www.rakutenti.jp/ http://motsu24.com/pc/index.html http://nagino.co.jp/ http://www.motsunabe-umino.kyushu.walkerplus.com/ http://www.shoraku.jp/ http://r.gnavi.co.jp/f162203/ http://www.walkerplus.com/gourmet/special/motsunabe/ ラーメンは長浜ラーメン(博多ラーメンとは別) 屋台は?(綺麗なところがいい?) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 福岡タワー http://www.fukuokatower.co.jp/access/index.html キャナルシティ http://www.canalcity.co.jp/info/access/index.html 天神には百貨店や大型複合施設が多数あります。 大丸、三越、岩田屋、イムズ、天神コア、VIORO、ミーナ天神、天神ビブレ、 ソラリアプラザ、松屋レディース、新天町商店街、天神地下街など。 ソラリアプラザ http://www.solariaplaza.com/index.html ちなみに私は、ソラリアプラザ地下2Fのレストラン街や博多駅地下レストラン街、松屋レディース地下レストラン街で食事をすることが多いです。 ガイド http://props.at.infoseek.co.jp/m2s/ http://tenjinsite.jp/

参考URL:
http://www.kmtk4.net/kankou.html
unya_jr
質問者

お礼

博多に行ってきました。 大宰府天満宮は、あまり綺麗だなぁ~という感じはなくて、意外と普通でした。おみくじ引いて、普通にお参りしました。梅ヶ枝餅が美味しかったのと、梅うどん、梅そうめんなどのお土産が良かったです。 それから、もつ鍋のリンクを貼ってくださった、「二十四」はお店が綺麗だし、もつ自体も美味しくて、とても良かったです。また博多に行ったら、もう一度行きたいお店です。 全体的に、まったりした良い旅行になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142951
noname#142951
回答No.2

2日目はまる1日時間があると思うので、唐津(佐賀県)まで足をのばしてもいいかもしれません。 唐津城や宝当神社等、呼子のイカは有名です。博多駅からバスまたは地下鉄~JR筑肥線(乗り換えなし)で行けます。 唐津からの帰りに姪浜(西区)で下車してマリノアへ行って観覧車に乗ると博多湾が一望できます。 唐津観光協会 http://www.karatsu-kankou.jp/ マリノアシティ(アウトレットモール 小さな観覧車あり) http://www.marinoacity.com/ エバーグリーンマリノア(マリノアシティのすぐ隣 大きな観覧車あり) http://www.evergreenmarinoa.com/

unya_jr
質問者

お礼

マリノアシティ行ってきました。 買い物も出来たし、大きな観覧車にも乗れて、大満足です。 観覧車からの眺めはとても綺麗で、良い時間を過ごせました。 博多に行ったのは初めてでしたが、ラーメン・もつ鍋は美味しいし、交通手段は充実していて便利だし、どこもめちゃくちゃ混んでいるという所はなくて、快適に過ごせました。楽しかったです。 また、ぜひ行きたいな~と思う良い旅になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャナルシティ博多へ行きたいのですが…。

    キャナルシティ博多へ行きたいのですが…。 映画を見にキャナルシティ博多へ行くのですが、バスで 天神大丸前→キャナルシティ博多前Cのルートで行こうと思っているのですが、 バス停を降りてからキャナルまで徒歩だと何分くらいかかりますか? とても方向音痴なので迷わないか心配です;

  • 福岡 二泊三日 旅行

    9月の連休に福岡へ一泊二日、出来たら二泊三日の旅行を考えています。 カップル旅行です。 お金はあまり無いので最低限に抑えて、 往復の新幹線代を除いて一人5万円くらいを考えています。 あまりホテルにはこだわりが無いので、 博多駅周辺にある安価で泊まれるホテルにしようと思っています。 ショッピング・・・というより、売られているものを見るのが好きな二人です。 雑貨屋巡りも大好きです。 なので、キャナルシティや、天神、ホークスタウンなどを見て回ろうかな、と思っています。 アウトレットモール(マリノアシティ福岡)も行けるなら行ってみたいです。 美味しいラーメンは食べたいので、屋台には絶対行きたいです^^ どういったプランにすれば、効率よく回れるでしょうか? (二泊三日の場合) 1日目の昼前に博多到着 3日目の昼ごはんを食べて帰路 の予定です。

  • 福岡でのオススメスポットや食事

    22歳女性です。 福岡に、明日から一泊二日の一人旅をします。 1日目のスケジュールは決まったんですが(温泉に行きます)、2日目のスケジュールが中々決まりません。 宿泊先は博多駅のすぐ近くです。 オススメスポットや、また一人でも入りやすい美味しい博多名物(ラーメン、鍋、イカ刺しなど)を食べれるお店はありませんでしょうか。 大宰府天満宮やキャナルシティには以前行きました。 どこかに行きたいというより、今回は食べ歩きがしたいという感じです。 御助言頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 博多駅周辺 2歳子連れでも行けるお食事処・・・

    今月下旬、博多駅近くの『サットンホテル博多シティ』に宿泊する者です。 17時くらいにチェックインを済ませ夕飯をそのホテル近辺で・・・と考えております。 主人・私・息子(2歳)なのですが・・・ 主人が「できれば子連れでも行けるラーメン屋」と、博多といえばラーメン的な要望を出しております。 私は何でもかまいません。子供連れで行けるお食事処なら。 おそらく博多駅には徒歩圏内で行ける距離なんですよね?(Yahoo地図参照。) アミュなどの情報でもかまいません! ホテル近辺でもかまいません! 何でもかまいません!!  是非ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!! 移動手段は徒歩です。

  • 博多で過ごすクリスマス

    主人とクリスマスに一泊で博多に行くことになりました。 ネットで調べたらキャナルシティと福岡タワーのイルミネーションが綺麗だとわかりました。 他にクリスマスらしい雰囲気の観光地ありますか? あとディナーにお勧めのお店(和洋中問いません)があれば教えてください。 また中洲の屋台に行ってみたいのですが、「このお店ははずせない」っていう屋台はありますか? あと、1日目はお昼に博多着、二日目は20時代の飛行機で帰る予定です。ガイドブックをみてコースを考えているのですがなかなか決まらなくて。。。オススメの観光コース教えてください。 初めての博多なのでとても楽しみです。

  • すみれのラーメンが食べたいんだけど…

    福岡県のキャナルシティにあるラーメンスタジアムに先日行ったのですが、大好きなすみれのラーメン屋さんがなくなっていました。友人にその話しをしたところ、博多にすみれのラーメン店があると聞きました。それってどこにあるかご存知ありませんか?「ここに行けばすみれのラーメンが食べれるよ」という情報をお待ちしています。

  • 博多界隈のオススメスポット

     長浜屋、マリノアシティ福岡、太宰府、 大濠公園、キャナルシティ博多以外で、 30歳前後が、楽しめたり・ほっこりできるようなオススメスポットはありませんか?

  • キャナルシティ博多、天神大丸について

    今週の週末を使って福岡に行きます。 キャナルシティ博多に、お土産用の明太子、家庭用の明太子は売ってありますか? 売ってあればどこにおいてありますか? また、キャナルシティ博多と天神大丸、1日使って遊ぶとしたらどちらの方が楽しめますか? ちなみに19歳女です。

  • 松山市から博多まで。

    松山市から博多のキャナルシティに行く予定があります。 3連休取ってあるのですが、2日目のAM11:00にはキャナルシティにいなければなりません。 そこで、質問なのですが交通手段、金額、時間等どのような手段で行けばいいのか教えて頂けないでしょうか? 条件としては、、 ・車以外の手段で ・当日早く博多に着けるのがあればいいのですが、着替えやヘアメイク等あるので、前泊も考えています。 ・なるべく安い手段で行ければ嬉しいです。 福岡に行くのが初めてなので、色々調べましたがよく分からなかったので、質問しました。よろしくお願いします!

  • 博多・天神一泊旅行について

    以前、太宰府方面について質問させていただいたものです。 その節はありがとうございました。 たまたま平日に二日間休みが出来ましたので、9月中旬から下旬位にかけて博多・天神へ一泊旅行に行こうと思い立ちました。 そこで以下のルートを考えてみました。 ⚪️朝から夕方のスケジュール 長崎 05:58博多 07:58のかもめに乗る→ 午前中福岡城→昼食→福岡市博物館→(時間があれば)聖福寺 ⚪️夕方から夜のスケジュール 18時位?博多周辺のホテルにチェックイン→ 中洲か天神の屋台で夕食→キャナルシティを覗いてみる→ホテルへ戻る ⚪️翌日はおおよその予定です (前日行けなかった場合)聖福寺→櫛田神社等寺社仏閣または史跡→昼食→お土産等買い物→ 博多16:15 長崎18:25 のかもめに乗る 以上です。博物館に大きく時間を割いたのは、前回思ったより見いってしまい時間が足らなくなってしまったので。 1.以上のスケジュールで問題はないでしょうか?それとももう少し余裕が必要でしょうか? 2.屋台は行ってみたいのですが、中洲は居酒屋が多く少し怖い印象で、天神がいいかもと言われました。実際はどうでしょうか?因みに私は飲めません。 3.聖福寺にこだわるのは、本で仙厓義梵(せんがい ぎぼん)の禅画と逸話で関心を持ったので。このお寺のここは見た方が良いとかあるでしょうか? (本当は禅画も見てみたいのですが、それはいつか出光美術館で) 4.元々神社巡りが好きですが、櫛田神社以外にここは良いとかあるでしょうか? また欲を言えば博多商人の歴史にも興味があるのでそこにちなんだ史跡はどうでしょうか? どなたかよろしくお願いします。