• ベストアンサー
  • 困ってます

(今週末)博多カップル旅行

  • 質問No.4383143
  • 閲覧数847
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

こんにちは。
今週末、彼と2泊3日で博多に行くことになりました。(20代カップル、初めての博多です)
二人とも仕事が忙しくて、とりあえずホテルの予約だけはとったものの、どこを観光するか全く予定がたっていない状況です。情報誌もまともに見れていません。(行きの新幹線で見ることになりそうです)
オススメのスポットやこんなところもあるよ~という情報を、教えていただけませんか?場所や、食べ物、何でもいいです。

ちなみに、ホテルは安さ・立地重視で博多駅近く(たぶん徒歩3分くらい)です。移動手段は公共交通機関。
今のところ行こうと候補にあがっているのは、キャナルシティと福岡タワーくらいです。
特にこれがしたい!というジャンルはありません。遊んだり、ブラブラ散歩したり、あまりハードスケジュールにならないよう、まったり過ごしたいと考えています。
それから、ラーメンはもちろん、もつ鍋も食べたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

福岡は地下鉄が便利です。
バスも100円地域以内は手軽に乗れますが、渋滞でなかなか目的にに行けないことがあります。(地下鉄で3分で行けるところが30分かかったことがあります)

大宰府天満宮へ行けば九州国立博物館も同時に見学できます。(天神から西鉄電車で大宰府へ
大宰府天満宮
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
九州国立博物館
http://www.kyuhaku.com/pr/

大濠公園はヤフードームや福岡タワーの近くです。
http://www.ohorikouen.jp/

もつ鍋
http://www.rakutenti.jp/
http://motsu24.com/pc/index.html
http://nagino.co.jp/
http://www.motsunabe-umino.kyushu.walkerplus.com/
http://www.shoraku.jp/
http://r.gnavi.co.jp/f162203/

http://www.walkerplus.com/gourmet/special/motsunabe/

ラーメンは長浜ラーメン(博多ラーメンとは別)
屋台は?(綺麗なところがいい?)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

福岡タワー
http://www.fukuokatower.co.jp/access/index.html

キャナルシティ
http://www.canalcity.co.jp/info/access/index.html

天神には百貨店や大型複合施設が多数あります。
大丸、三越、岩田屋、イムズ、天神コア、VIORO、ミーナ天神、天神ビブレ、 ソラリアプラザ、松屋レディース、新天町商店街、天神地下街など。
ソラリアプラザ
http://www.solariaplaza.com/index.html
ちなみに私は、ソラリアプラザ地下2Fのレストラン街や博多駅地下レストラン街、松屋レディース地下レストラン街で食事をすることが多いです。

ガイド
http://props.at.infoseek.co.jp/m2s/
http://tenjinsite.jp/
お礼コメント
unya_jr

お礼率 87% (14/16)

博多に行ってきました。
大宰府天満宮は、あまり綺麗だなぁ~という感じはなくて、意外と普通でした。おみくじ引いて、普通にお参りしました。梅ヶ枝餅が美味しかったのと、梅うどん、梅そうめんなどのお土産が良かったです。
それから、もつ鍋のリンクを貼ってくださった、「二十四」はお店が綺麗だし、もつ自体も美味しくて、とても良かったです。また博多に行ったら、もう一度行きたいお店です。
全体的に、まったりした良い旅行になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/25 22:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
2日目はまる1日時間があると思うので、唐津(佐賀県)まで足をのばしてもいいかもしれません。
唐津城や宝当神社等、呼子のイカは有名です。博多駅からバスまたは地下鉄~JR筑肥線(乗り換えなし)で行けます。
唐津からの帰りに姪浜(西区)で下車してマリノアへ行って観覧車に乗ると博多湾が一望できます。

唐津観光協会
http://www.karatsu-kankou.jp/

マリノアシティ(アウトレットモール 小さな観覧車あり)
http://www.marinoacity.com/
エバーグリーンマリノア(マリノアシティのすぐ隣 大きな観覧車あり)
http://www.evergreenmarinoa.com/
お礼コメント
unya_jr

お礼率 87% (14/16)

マリノアシティ行ってきました。
買い物も出来たし、大きな観覧車にも乗れて、大満足です。
観覧車からの眺めはとても綺麗で、良い時間を過ごせました。
博多に行ったのは初めてでしたが、ラーメン・もつ鍋は美味しいし、交通手段は充実していて便利だし、どこもめちゃくちゃ混んでいるという所はなくて、快適に過ごせました。楽しかったです。
また、ぜひ行きたいな~と思う良い旅になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/25 22:37