• ベストアンサー

ファイナルファンタジー1で初心者向けって?

現在FF1をプレイ中です。 ゲームをスタートするときに 初心者向けと通常のモノと二つ選択できますよね? どのような違いがあるのですか? 私は通常版を選択したのですが大変です(--;) (雑魚敵多すぎ!!魔法使用回数少なすぎ!!) 現在8時間程度なの改めて初心者用でスタートしようか迷ってます。 どなたかアドバイスを下さい。

noname#3282
noname#3282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

プレイステーション版ですよね? 違いは ・通常モードよりもレベルが早く上がる ・レベルが99まで上げられる(通常モードはレベル50が最高) ・買い物が安くできる(通常モードより値段が安い) ・魔法の使用制限回数が多い(通常モードは各レベル9回が最高) だそうです。

noname#3282
質問者

お礼

こんばんは! 早速のアドバイスありがとうございます! やっぱりやりなおそうと思います(^_^;) 今後もこのままだとクリアできなそうにないです(汗)