• ベストアンサー

パリの治安

villejuifの回答

• ベストアンサー
  • villejuif
回答No.2

こんにちは。 先のご質問にも答えた者です。 その際にも書きましたが、私はこれらの駅の近くで働いてまして、 昼休みによく散策するので参考までに。 いずれも下町情緒たっぷりの庶民的なエリアで、夜については分かりませんが、昼間の雰囲気は悪くありません。 Notre dame de lorettからモンマルトル方面へrue Martyrsを北上するとびっしりとお店が並んで活気があるのですが、 一歩小路に入るとひっそりとした住宅街で、 昼でも人通りがまばらになるので入りこまないようにしてくださいね。 St george通りはアンティークの店が多く、カデはユダヤ系の人が多くほかの2駅より更に庶民度が高いです。 モンマルトルの丘も近いし、ラファイエットなどのデパート街も近くて便利なエリアですよ。 メトロは、私は23時くらいまで一人で乗ったりしますが(この時間に乗るのはお勧めしませんが)、 なるだけ人がたくさん乗ってる車両を選んでください。 流しのタクシーは基本的にありませんので、タクシー乗り場で拾って下さいね、ホテルの住所を書いたメモを見せればOKです。

gachonda
質問者

お礼

先日はありがとうございました。 今回も貴重な情報を教えていただき 本当に助かります。 「下町情緒たっぷり」っていいですね。 rue Martyrs通りの散策がとても楽しみです。 お店がなさそうな小路には 入り込まないようにしますね。 villejuifさんのお陰で 不安な気持ちが消えました。 ありがとうございました。