• ベストアンサー

鳥羽旅行について

今月のことなのですが平日に1泊2日で家族で鳥羽旅行をしようと思っています。 2歳の子供が1人います。 京都から近鉄で行って鳥羽水族館に行ってどこかの温泉に泊まってという感じで考えています。 まわりゃんせ?を買ったほうがお得なのでしょうか? あとはあまり忙しくない程度に観光したいと思っています。 どのような感じで行けばよいでしょうか? お勧めがあれば教えてください。 あと1人1万円くらいで泊まれるオススメの温泉を教えて欲しいです。 沢山ありすぎてどこがいいのかが分かりません。 希望は部屋食ができて綺麗で子供も安心に泊まれるところです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

こんにちは。 【まわりゃんせ】 京都ー鳥羽間往復7560円、水族館入場料2400円です。 すでに元(9500円)は取れてますよ。 【観光】 伊勢神宮・スペイン村へ行くのかどうかで、行程は変わります。そのあたりの補足が欲しいところです。ただ、2歳のお子様は伊勢神宮は楽しくないかもしれません。スペイン村もうーんって感じです。 まわりゃんせでしたら、水族館(二見・鳥羽・賢島)や島巡り(鳥羽・賢島)は入場できます。 【宿泊】 10000円ぽっきりプラン!と言えば、じゃらんネットのこのプランはどうでしょうか? http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=393660&planCd=00474949&roomTypeCd=0065619&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&maxPrice=30000&dateUndecided=1&adultNum=2&mealType=3&careDinRoom=1&callbackHistFlg=1 施設的には十分過ぎるレベルの旅館ですし、駅から送迎もあります。お日にち限定プランですので、ご予約はお早めに。 希望の日が予約できない場合は言ってください。他の候補を挙げます。

kurokuro97
質問者

お礼

まわりゃんセを使って行きたいと思います。 宿は以前から調べていたところだったのでビックリしました。 レビューも良さそうですし平日もちょうど行きたい日に予約空いてましたので行くことにしました。 志摩スペイン村は今回はヤメにして伊勢神宮は去年行ったので今回はやめておきます。 詳しい情報ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• tyontyon7
回答No.2

お車ではなく公共交通機関だとすると、目的地はしぼった方が良いと思います。 わたし的には鳥羽は、ドライブが主体になるようなイメージ(観光スポットが点在している)なので、 小さなお子様がおみえで楽しめるのは、やはりパルケエスパーニャ(志摩スペイン村)でしょうか。 夫婦岩や、ミキモト真珠島、リアス式の絶景など、大人じゃないと楽しめないですし。 「伊勢戦国時代村」や「おかげ横丁」、「伊勢神宮」もそろぞれかなり離れてますからネェ。 あとは、鳥羽水族館の眼と鼻の先に「いるか島」が有ります。ここは渡し舟で直ぐですし、イルカがたくさん飼われています。小さな島なので、お散歩コースとしては良いかも知れません。 あと「宿」の方ですが、平日とはいえ「お部屋食」で1万円以下となると・・・・幾つかは、有るようです。 ご質問者のポリシーからは反するかも知れませんが、大手旅行代理店のサイトで検索されては如何でしょうか? ちなみにJTBで幾つかありましたよ。(一万円以下&お部屋食&温泉) JTBのHPから、 →国内旅行→ツアー予約 を選択※旅館・ホテル予約ではなく 大まかな目的地(東海→三重→鳥羽)を選択してから、 検索条件に日にちや人数、予算を入力して、 項目「プラン」で「宿泊プラン」にチェックして下さい。 ※これで基本的には「宿泊のみ」のプラン検索になります。 その後、「キーワード」に「お部屋食」を入力して検索してみて下さい。 幾つか条件に合った、プランが有るはずです。 インターネットからの予約も可能ですし、「空」の有無も分かります。 また旅行会社の宿泊プランの場合、様々な特典(お土産の宅配サービスや送迎無料、割引チケットなど)も確認できます。

kurokuro97
質問者

お礼

今回はパルケエスパーニャは行かずに水族館周辺で楽しもうと思っています。又来年当たりにスペイン村など行けたらと思います。 いるか島って初めて聞きました。 是非行ってみようと思います。 宿泊も決めることが出来ました。 詳しく教えていただきありがとうございました。