• 締切済み

MHP2Gでオンライン通信 WCA-G利用

詳しい情報がなかった為、質問させて頂きたいと思います マンションでNTフレッツを利用しています MJ---VDSL---NTTのルータ-------BUFFALO WCA-G PCはルータに有線接続 の環境で利用しています NTTに問い合わせし、ルータ機能があることをすでに問い合わせ済みです PSPのモンスターハンターポータブル2Gで オンラインで集会所のクエストや イベントクエストをDLしたいのですが 利用できない状態ですルータのセキュリティレベルは低です BUFFALOとPSPの通信はできているようです (PSPのAOSS設定は正常完了) オンライン集会所にいっても、誰もいなく PlayStation Spotを実行しても PS spotを実行し接続エラーが発生し、アクセスポインタが 見つかりませんでしたとでます MJ---VDSL---NTTのルータ---PC---無線 のような環境をx link kaiをインストールするような 方法しかないのでしょうか? BUFFALOの機器はアマゾンにて購入しております ご指導御鞭撻のほど宜しくお願い致します

みんなの回答

• horopon
回答No.2

オンライン集会所で多人数でプレイするには。 間違いがありました^^; VDSL→NTTのルータ→PC→無線アダプタ→PSP こちらの方法でしか出来ません。 無線アダプタとxlink kaiのインストールは必要です。 ちなみにPS spotでは接続は出来ません。 PlayStation Spotを実行すると必ずPS spot経由で接続を始めますが、これをキャンセルして自分で設定した家庭内環境の接続先を選んでからspotに接続してください。 ちなみにPS spotとは・・・ http://www.jp.playstation.com/psp/pss/

kazukuza777
質問者

お礼

ありがとうございます 一度PCにWCA-Gを接続をしてみようとおもうのですが LANジャックがなかったです LANジャックを用意すればもしかすると いけるかもしれませんね ※補足 クエストのダウンロードができました

• horopon
回答No.1

オンライン集会所で多人数でプレイするには。 VDSL→NTTのルータ→BUFFALO WCA-G→PC→無線アダプタ VDSL→NTTのルータ→PC→無線アダプタ 上記のどちらかの方法でしか出来ません。(要xlink kai) WCA-GとPSPは繋がっているとの事なのでココは製品的にも問題が起き難そうですね。 あるとすれば、NTTのルータが暗号化してあるのでWEPキーを登録する必要があったりするのかな?なんて思います。 素人意見なのであまり参考には^^;