• 締切済み

「電子メール」ボタンが消えます

XPで、オフィス2003を使用しています。メールの指定で、Outlookを使用した場合、Word上でツールバーから「電子メール」ボタンが消えてしまいます。同様に、メニューバーのファイルの中からも「メールの宛先」も消えてしまいます。OutlookExpressのの場合は大丈夫なのですが、Outlookでも表示が出るように出来ませんでしょうか?

みんなの回答

• nebsoku
回答No.2

けっこうあるトラブルです。 マイクロソフトから解決方法が提示されております。 下記URLをごらんください。 回避策2を実行する場合は、必ずレジストリをバックアップしてから、行ってくださいね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/834008/ja
tabibito117
質問者

補足

バックアップですね。その他の方法は試したのですが、Outlookでメニューに表示することも出来たのですが、色がグレー表示でクリックできないようになってしまいます。回避策2でチャレンジしてみます。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

Wordのヘルプに書いてあるがこれかな outlookを入れてあるなら出るのが普通のようにも見えるけどね どこかでこわれているのかなあ > [標準] ツールバーに [電子メール] ボタンが表示されない すべて表示 すべて非表示 お使いのコンピュータに Microsoft Outlook などの電子メール アプリケーションがインストールされていなく、電子メール アカウントが設定されていない場合は、[標準] ツールバー (ツールバー : コマンドを実行するのに使用するボタンやオプションを含むバー。ツールバーを表示するには、Alt キーを押し、次に Shift キーを押しながら F10 キーを押します。)に (電子メール) は表示されません。