• ベストアンサー

DVD

皆さんの協力もありMPG2ファイルを作ることに成功しました。 次の難関がDVDへの記録です。 この手のファイルを記録する場合そのまま焼いてよろしいのでしょうか? ちなみに、家庭用DVDレコーダーで見る場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

[参考]窓の杜 - 【NEWS】AVI/MPEG/WMV/FLV形式などの複数動画からDVD-Videoを作成できるフリーソフト http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html

その他の回答 (2)

• m1n9w8m4
回答No.3

TMPGEnc DVD Author http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html オーサリングソフトの中で安定感、操作感は一番いいと思います。これも体験版があるので、いくつか試して使いやすいと思うものにすればいいかと思います。

• 04510
回答No.1

MPEG2をそのままデータとしてライティングしては駄目です。 たいていのDVDプレイヤーでは再生できません。 動画をDVDプレイヤーで再生できるように再変換、記録してくれるソフトのことを「DVDオーサリング」といいます。 DVD MovieWriter(無料体験版有) http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1212774274346 こういったソフトを使ってライティングしましょう。 ちなみに、このMovieWriterは「規定内のMPEG2ファイルであればエンコードしないで変換だけして焼きます」という機能がついているので、画質の劣化は最小限に抑えられると思いますよ。