• ベストアンサー

DLL

筆王のアップデートが更新できません。 DLLの不足で……。というメッセージが画面に出て、次に進めません。 DLLとは?何ですか又、不足してるものを増やすことができるのですか? 簡単な問題かもしれませんが、何分経験がないので良く分かりません。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zentrous
回答No.1

DLLというのは、「ダイナミックリンクライブラリ」の略です。 これは、プログラムを動かす鍵みたいなもんで、プログラムによって名前やどういった働きをするのかが違うのです。しかも、複数DLLを必要とするプログラムもあります。 これがインストールされていなかったり、不正にインストールされているとそのDLLを必要とするプログラムは「****.dllがインストールされていない」とかいうメッセージを出して終了してしまいます。 そのケースでは間違ってそのDLLファイルを消してしまったか、破損してしまった可能性があります。 筆王を一度アンインストールして、再インストールを行って見てください! どうか、アップデートできますように^^

kogawa11
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 早速アンインストールして実行してみました。 バッチリアップデートできました。本当に助かりました。