• ベストアンサー

高野山と熊野の観光

以下のような日程で高野山方面へ旅行しようと計画しています。 0日目 関東から夜行バスで大阪へ 1日目 梅田から電車を乗り継いで高野山へ (以下2日目の夜まで未定) 2日目 大阪から夜行バスで帰宅 サイトをいろいろ見てみたところ 高野山観光にさすがに丸々一日半かける必要はなさそうなので他のところを回ってみようかと思っています。 そこで熊野古道にもいってみたいと思い検索してみましたが いろいろとエリアがあるようでよくわかりません。 どなたかおすすめのコースをご教授いただけないでしょうか。 熊野古道に限らず周辺のおすすめポイントなどもおしえていただけるとありがたいです。 ちなみに湯の峰温泉に足をのばすのには無理がありますかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lalala129
回答No.2

>1日目 梅田から電車を乗り継いで高野山へ >(以下2日目の夜まで未定) >2日目 大阪から夜行バスで帰宅 であるのであれば、  1日目 梅田→難波→高野山→昼食→山内散策&宿泊  2日目 朝食&下山→(?)→梅田 の?部分をどうするかだと判断します。 であれば時間的に熊野は厳しいと思います。 候補としては、  1.橋本から吉野に行き吉野山観光  2.橋本から和歌山に行き和歌山市内観光  3.堺東で下車し堺市内近郊観光  4.難波まで行き大阪市内の観光 1.2.は電車で行くならJR和歌山線を使うことになりますが、1時間に1本と 本数が少ないので事前のスケジュール計画が重要になります。 3.4.は完全に帰路の途中ですし電車の本数などは気にする必要がないので 好きなところが選べると思います。見所としては 1.桜が咲いていない時期でも吉野山には魅力があります。吉野葛もおいしい 2.紀伊徳川の和歌山城、万葉集にも詠まれた和歌浦。ネコ駅長の貴志駅 3.仁徳陵のある大仙公園、与謝野晶子ミュージアム、千利休ゆかりの南宗寺 4.大阪ど真ん中 あたりでしょうか?参考になれば…

kibayashi-38
質問者

お礼

高野山のほうはロープウェイで行く予定ですが 周辺は1日かけて見学、宿泊という感じで大丈夫でしょうか? (有名どころをいくつか回ってみようかと思っていますが時間が余ってしまわないか、という意味で) 2日目のほうプランニングありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

熊野古道となると、JR紀勢線で白浜方面に回るか、 高野山から1日に数便もないパスにのって龍神方面から 行くことになるので、この日程ではお勧めできません。 湯の峰も相変わらず陸の孤島みたいなものですし。。。 http://www.asahi-net.or.jp/~pf8k-mtmt/koindex.htm 高野山にこだわるなら、ここを中心にいけるところに いったほうがいいでしょう。 http://www.koya.org/enjoy/top.html ちょっとハイキング気分で山々をめぐるというのもいいかもしれません。 体力があるなら女人道、町石道もちょっと覗いてみましょう。 http://members.at.infoseek.co.jp/kmaz/Tanosimi/aruku.htm 個人的には熊野古道よりこちらのほうがお勧めです。 真田幸村ゆかりの地なども興味があれば寄ってみればいいでしょう。 http://www.page.sannet.ne.jp/ja3ifa/2007sana/sanadaan.html

kibayashi-38
質問者

お礼

やはり熊野は遠いですか… アドレスのほうもみてみますね。 どうもありがとうございました!