• 締切済み

高野山・熊野への一人旅のプランについて

こんにちは。高野山と熊野への一人旅のプランについての質問です。 8月に、急きょ休みが取れたので、高野山と熊野へ一人旅に行きたいと考えています。 日にちが迫っているのと、近くても広範囲&交通が不便な場所ということもあり、 なかなか自分だけではプランが進みません。 どなたか、詳しい方にアドバイスやプラン例、移動例を教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。 【参考】 ・2泊3日~3泊4日 ・東京から新幹線で大阪まで行きます。 ・旅行中は徒歩・電車・バスで移動します。 ・高野山にはどうしても行きたいので、熊野三山すべて回るのが難しければ、 三山の内どこか一つだけでも今回は良いと思っています。 ・歩くのは好きですし、体力もあります。 ・高野山でも熊野でも、宿坊に泊まろうと考えています。宿坊は自分で探します。 ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

高野山と熊野を考えるなら、こいつらがキーでしょう。 龍神バスは高野山から龍神温泉を経由して紀伊田辺に向かってます。確か1日2本だけ? http://www.ryujinbus.com/shuttle_bus/diagram/diagram.html 奈良交通は五条から十津川沿いに熊野本宮を経由して新宮に抜けます。1日3本かな? http://www.narakotsu.co.jp/rosen/yagi-shingu/totsukawa-timetable.html 明光バスは白浜から熊野本宮経由で新宮に抜けます。ローカルもあるので多少は本数が多いです。 http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/ 熊野交通は那智の滝周辺。手ごろな観光バスも走ってますので上手く使うと良いかも。 http://www.kumakou.co.jp/ まずは、高野山に入って1泊。朝一番のバスで紀伊田辺に降り、そのまま熊野本宮に抜けて一泊。熊野から新宮に抜け速玉大社・那智大社と回って、勝浦発の夜行バスで帰るかその辺に一泊・・・ですかね。詳細はご自身で調べた方がヨサゲです。