解決済み

北海道(道南)のスキーツアーでいいホテル教えて!!

  • 困ってます
  • 質問No.435167
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

北海道の道南で、スキーツアーを予定しています。下記の条件にあうようなスキー場とホテルをご存じの方いましたら教えて下さい。(ずばり、ホテル名を教えていただければ、助かります。)
旅行社のパンフレットや旅行雑誌などあたっていますが、割高な感じがします。
<条件>
人数     : 7名程度
期日     : 3泊4日 '03年2月14日(金)~17(月)
ホテルのランク: (できれば)1泊2食 8,000円くらいで。
場所     : スキー場とホテルはなるべく近くで。
         (真ん中の2日はスキーする予定なので。)
その他    : ペンションなども可。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1420/4517)

"道南"ってどの辺りを想定しているのでしょうか??
本州から行かれるのでしたら、函館空港から行くと考えているのか、千歳からになるのかで場所も変わってくるかも・・・
函館周辺にもスキー場はあるけども、(個人的には)ローカル的な感じがして、本州の人にはイメージと違う様に感じるかもしれません。
(希望のゲレンデ条件がよく判らない・・・)
例えば、今金町のピリカ温泉スキー場は、目の前に公共の温泉宿があり、条件には合ってると思いますが、お気に召しますかどうか、、、

#1にも書き込まれているように、ニセコ地区なら広いゲレンデも多く、ホテルやペンションも沢山あるので、希望の所が見つかるかもしれません。

一例を上げると、
ニセコ東山プリンスホテルは、温泉付の大きなリゾートホテルで、ゲレンデの目の前です。
ただし、予算オーバーの可能性が、、、、

比羅夫地区にも沢山の宿があり、殆どがゲレンデ間近と言えるでしょう。

山の向こう側、湯本温泉の国民宿舎 雪秩父 は、安くてゲレンデも近いけど、う~ん どうだろう・・?? 詳しくは、調べて下さい。

ゲレンデ(ニセコモイワスキー場)からやや離れますが、ニセコグランドホテルは個人的にかなり気に入っています。
大きな露天付の温泉大浴場や、リーズナブルな価格設定もそうですが、従業員の接し方が気に入っています。
お礼コメント
noname#3639

条件設定があいまいですみません。
具体的な宿の回答、とても助かります。
これから本やパンフなどで、検討させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-12-25 19:01:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

道南なら函館空港利用のツアーでしょうか?
それとも道内の方が宿泊とリフト券のパックを探しているのでしょうか?

本州で募集しているツアーは北海道では見ることができないのですが
函館近郊は雪も少なくて、滑走できない可能性もあるので、
道央まで行ってニセコや留寿都あたりをお勧めします。

http://www.isize.com/jalan/で北海道 ニセコで検索すると
朝、夕食、1日リフト券(5000円ぐらい)が込みになって
ペンションなら1万円前後。温泉、リゾートホテルなら
1.5万ぐらいが相場だと思うのでいろいろ見てみると良いかも。
お礼コメント
noname#3639

条件があいまいですみません。
実は、道南というのもなんとなくだったので、
道央までいく案の方がいいかも。
早速isizeへもアクセスしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-12-25 18:57:01