• ベストアンサー

忙しい彼(気になる男性)へのお誘い

こんにちは。何度かこの掲示板でお世話になっています。 顔見知り以上で、同僚とか友人よりは遠い距離感の知り合いの男性の事が気になっています。(以前の相談内容です↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4287567.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4306738.html 前回相談時には、タイミングの悪い状態で彼をご飯に誘ってしまい気まずかったんですが、その後、私があげたお土産のお返しを届けにきてくれたり、こちらから送ったメールに対して数日遅れても必ず返信をくれたりで、トータル的には、特段私に気のある風でもないけれど、気さくで人懐っこい性格からか、友達付き合いの延長で応じてくれてるのかなぁ…という印象です。 そんな中、先週思い切って「仕事が一段落したので来週くらいに前に○○さん(=彼)が教えてくれたお店に行ってみたいと思うんですが、よかったらお付き合いしてもらえませんか?」とメールで誘ったところ、「お誘いありがとうございます。仕事の予定が未定なのでまだ分からないんですが、予定が合えば是非行きましょう。後日連絡しますね」と返事をもらいました。 その後2日ほど経ち、今日突然彼から私のケータイに電話がありました。私はお休みだったのでびっくりして出たんですが、内容は前に職場のPCアドレスから送っていた仕事の依頼への返事でした。(こちらは事務職なので、今まで仕事の用事で携帯に電話をもらったことがなかったのでびっくりしましたが…PCメールの調子が悪いみたいなんで、と言っていました。) その時、彼の方から雑談を振ってくれたので少しお喋りをし、例のお誘いの件は行けそうかと聞いてみたところ、「今週の後半の予定がまだ決まらなくて、直前でないと分からないかも…またお返事しますね」との事でした。 もし本当は気のりしないとか困惑してるんだったら、最初の時点で「予定がある」などと適当に口実をつけて断ってくると思うので、あと1日~2日待ってみようと思うのですが、待っても彼から連絡がこない場合、こちらから具体的に、「○日か△日でどうですか?」などと選択肢を絞って聞いてみても良いのでしょうか? また、彼にお誘いをする時、いきなり2人きりだと変に思われないかなと思って、私と仲の良い後輩女性(彼も少し面識がある)にも声をかけると伝えていたんですが、あいにくその子の都合が悪く、来れないそうです。 こういう場合、別の人を誰か呼んだ方がいいでしょうか? 改まって「2人ですけどいいですか?」と聞いてしまうのも何か変な気がするし…。 もともと、色々気を遣いすぎたり遠慮しすぎたりして、自分からチャンスを潰してしまうタイプなので…。是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.5

こんにちは^-^ 流れを知りたかったので、前回の質問を開いたらさらにその前回の質問がリンクしてあって全部を読むのに30分くらいかかってしまいました(笑) でも、おかげで流れが分かりました。 質問者さんは私と歳も近いですし、私も今片想い中ですので、すごくお気持ち分かりますよ~^O^ 何か一喜一憂したり、焦ったり泣きそうになったり。すっごく分かりますよ~! で、私の今好きな人もめちゃくちゃ多忙なんです。相手の職業が実家のお寺の住職なんでちょっと特殊なのもありますけどね。7月~9月までのこの3ヵ月間で休みは1日だけだったそうです。しかも私たちは3月頃からmixiを通して出会い、お互い地元も同じで、意気投合したもののやはり会うのは女性の私としては抵抗があったので、5ヵ月のやりとりを経て7月に会いました。私は彼の人柄に会う前から多分惹かれていたんでしょうね。早いとは思ったのですが、まだ2回位しか会ってもない8月の段階で告白?っぽい事を言ってしましました。気になっているということをお伝えしてます^^;ちょっと早まりすぎたとは思ったのですが、何しろ彼が忙しすぎて本当になかなか会えないため、進展したいという気持ちが強すぎたのかもしれません。 でも今いい方にいっていると自分では思います。彼の答えは「katelynのことはもっと知りたいと思っているし、これからもっと沢山思い出作ろう?それからだよね^^とりあえず友達からスタートしませんか?」でした。普通に振られちゃってるんですけど、告白後も2回くらい2人で会っています。 彼は忙しいので、なかなか自分から誘うのが難しいようです。だから4回のデートのうち誘ったのはすべて私です^^一度だけ誘われたというかなんというか彼のお寺に遊びに行った事があります。一度おいでと言われ。けど、デートはいつも私からですよ^-^彼曰く、どんなに忙しくても、誘われたらなんとか時間作ってでも出ようと思えるんだって言ってくれました。むしろ気分転換になってありがたいよって。 告白しろっとは言いませんがもっとアピールしてもいいくらいじゃないかなーと思います^-^ こう書くと私は随分積極的に見られるかもしれませんが、結構なオクテです(笑)もうすぐ27歳になるけど、付き合ったのはたったの1人だけです。ちゃんと面と向かって告白したのも今好きな住職さんが初めてですしね^-^ちなみに住職さんは3歳年上の30歳です。 で、そんなこんなで今週末にもうすぐ迎える私の誕生日と、今月半ばに向かえた彼の誕生日を一緒にお祝する事にしています★もちろん誘ったのは私からです(笑)良かったら一緒にお祝しよって感じで誘いました。ちなみに、いつもお店を探すのは私で、車の送り迎えも私なんです(笑)どんだけ尽くすんだって感じですけど、惚れた弱みですよね。食事代は彼が出してくれますけど。 あ、ちなみに彼とはとても清い関係ですから(笑)手も握ったことありません。 何か私の話が長くなり、すみません>< そういう訳で、誘っていいと思います。いきなり2人でも別に今はお友達なんだからいいと思います。 あっでも具体的な日にちの指定は今回はとりあえず待った方がいいと思います。 私は誘うテクニックとして、相手の仕事のスケジュールにもよると思いますが、今の彼の場合は1週間ほど前にこちらから日時を指定します。あまり先すぎても彼は住職なのでいつ法要行事が入るか分からないからです。で、ビンゴだったらOKの返事くれますし、都合が悪ければ必ず向こうから「その日は厳しいから、○日はどうかな?」と提案してくれます。 今回のように相手が連絡すると言っている場合は、もう1週間ほど待ってもいいと思います。それでもだめなら、具体的な日時を指定してみてください^-^1~2日後にまた誘うのは忙しい時期の彼には少ししんどいかも?しれません。 長くなりました><

sakuyan414
質問者

お礼

これまでの経緯を全部読んで頂きありがとうございました。 (お時間とってしまいすみません!!) katelynさんの文章からは、恋のドキドキやワクワクがすごく伝わってきますね~。きっと気持が若くて素敵な女性なのだろうかと想像しています。 日にちの指定は待った方が良いという意見の方が多いようなので、木曜位まで待って連絡がなければ、予定はどんな感じになりそうかどうかだけメールして聞いてみようと思います。(ひょっとすると明日職場で顔を会わせるかもしれませんが) 丁寧にアドバイスして頂き、とても元気がでました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

>直前でないと分からないかも…またお返事しますね」との事でした。 ヤキモキするお気持ちはわかりますが、彼の方がお返事しますねと 言ってくれているので待ってみてはどうですか? 読んでいる限りでは、律儀な方のようなのできっと返事は くれると思いますよ。 >こういう場合、別の人を誰か呼んだ方がいいでしょうか? せっかく二人で行けるチャンスだし、当日にこれなくなった でいいと思いますよ。 過去の質問も読ませていただきましたが、今のところ二人に 温度差があると思います。 あまり焦らず相手の態度や様子を見ながら、 長期戦で頑張ってみてはどうでしょうか?

sakuyan414
質問者

お礼

誰にでも人あたりの良い礼儀正しい彼なので、時々「社交辞令を真に受けて、一人舞い上がってたらどうしよう」とむやみにマイナス思考になる時があります。 ですが、確かにこれまで律儀に丁寧な返事をくれたり、一応私がいついつぐらいのタイミングでそのお店に行きたがってるというのを知っているはずなので、今週は無理だという場合でも、おそらく連絡をくれるはずと信じて待ってみることにします。 もし日時の都合がついた場合は、他の人は誘わないことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NO2です。お返事ありがとうございます。 『No.1の回答者さんへのお返事にも書いた通り、彼はフリーで仕事をしているので、予定が不規則な反面、ある程度調整や融通は利くので、決めてもらった方が楽だと言ってた事があります。』 あのね、彼と友達になりたいのなら、それでいいんです。 友達として、飲みに行ったり 食事をしたいなら、 彼の言うとおりにすればいいです。 だけど、あなたは彼と恋愛がしたいのではないんですか? 仕事のやり方、友達との付き合い方と、恋愛関係はまったく別ものでしょう。 それに、主導権を持たせるというのは、あくまでも、彼にそのように思い込ませておけばいいのであって、実際にはあなたがリードしていてもいいわけです。 それを、彼に気付かせないようにするということでいいのです。 『女性が積極的にリードする形でないとダメなのかな…と思い、頑張っているつもりなのですが』 頑張ればうまくいくというものでもないでしょう。 実際に、頑張ってはいるけど、結果は出ていないですよね? それに、彼を誘って、もし来てくれたとしても、 それで一件落着じゃないでしょ? もっと、長い目で考えないと。。。 あなたから誘って、来てくれたとしても、あなたの不安や心配は解消されないでしょう。 あなたの不安が解消されるためには、「彼の方から」、誘われなくてはいけません。 そうでしょう? だったら、あなたがすることは、「彼をガンガン誘うこと」ではないでしょう? 知恵を振り絞って、彼から誘われるにはどうしたらいいか、考えるんですよ! そして、それと同時に、彼が誘いたくなるような女性になれるように、 日々、自分を磨くんです。 もちろん、外見のことだけじゃありませんよ? 彼の趣味は何?彼の興味があることは何? そういうことを、あなたがとても詳しいなんてことを彼が知ったら、あなたと話したくなるかもしれないでしょう? ストレートに誘うのは、男の役目でいいじゃないですか。 女性は女性のやり方がある。 その方が、あとあと上手くいくものです。 そして、もしも上手く行かなかったときにも、傷が浅く済むのですよ。

sakuyan414
質問者

お礼

二度もお返事ありがとうございます。 もともと受け身でおとなしいタイプの男性にキュンとくることが多く、男らしくストレートに誘ってくる(?)人の方が、むしろ「なんか違うな」と感じて、友達としてしか見れないんですよね…。 また、まだそれほどお互いを知らないし、今のところは正直「誘わせる…かぁ…」と実感のない部分もあります(失礼な事を書いてしまいすみません!) ですが、これが世間一般的な男女の(?)感覚ということで、参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代既婚女性です。 >「今週の後半の予定がまだ決まらなくて、直前でないと分からないかも…またお返事しますね」との事でした。 ということは、彼は今週に行くつもりでいるんじゃないですか?? 乗り気じゃないなら、もうちょっとわかりやすく断ると思うのですが。 他の方のお礼から見ても、自分から積極的に誘わないタイプのようですし、 ある程度、質問者さんが誘導した方が動きやすそうな感じなので、 とりあえず、木曜日まで連絡がなかったら、 「予定決まりました??」くらいの感じで聞いてみたらどうですか?? あと、せっかくですから、二人で行きましょう。 当日、「都合が悪くて来れなかった」でOKですから。 事前にそう言ってしまうと、「じゃ、今回は見送り・・」みたいな流れになってしまう可能性もありますしね(汗) 誰かを誘うっていうことは、彼も「二人では気まずいのかな??」って気を使ってるかも知れませんよ。 付き合うに至るには多少、相手に踏み込む行動になってしまうのはしょうがないことだと思います。 それを「迷惑?」って言ってしまっては元も子もないでしょう(汗) 「誘いに応じる」って言うことは、「行く意思がある」ってことです。 後はお互いの都合が合うかどうか・・・なんですから、 あんまり気を遣い過ぎないで、お互い様なんですから、気軽に行きましょう。 重く受け止めすぎる段階ではないですよ。

sakuyan414
質問者

お礼

もともと、最初に誘った時に、「今週(メール送った時には来週でしたが)の後半くらいで空いてそうな日ってありませんか?」みたいな聞き方をしたんです。 だから向こうも一応そのつもりで返事をしてくれてるみたいです。 ひとまず木曜まで待って、連絡なかったら、予定決まったかどうかだけ聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もし、断りの連絡があった場合は、 「じゃあ、また都合がついたら行きましょうね」と軽く流す。 もし、何も連絡がなかったら、もう誘うのはやめた方がよいと思います。ちょっと、しつこい感じになってしまうと思う。 そして、もし、行けることになった場合ですが、 わざわざ他の人を誘うこともないと思うし、「○○さんが都合が悪くて来れなかったんです」でいいと思います。 事前に、彼に伝えるのもヘンでもなんでもないです。 「○○さんが都合が悪いので、私と二人でいいですか?」って言うのは何もおかしくないです。 それと、思ったのですが、 あなたがチャンスを潰してしまうのは、気を遣いすぎだとか、遠慮しすぎだとかではないと思う。 今回の内容だけを見ても、あなたのやり方は、あまりよろしくないと思います。(まだ行動にうつしてはいないでしょうが) たとえば、 『待っても彼から連絡がこない場合、こちらから具体的に、「○日か△日でどうですか?」などと選択肢を絞って聞いてみても良いのでしょうか?』 これなどは、まったくよろしくないです。 待っても連絡が来ないのなら、残念ながら脈はないんです。 そこへ、追い討ちをかけて、選択肢を突き付けるなんてしたら、かなりうざいです。 彼が忙しいのであれば、なおさら、うざいです。 返事のしようのないことを言われるのが、男性は一番嫌いです。 逃げ道を作らない、詰め方をされるのも嫌いです。 遠慮するべきところ、気を使うべきところを、きちんとわきまえるべきだと思います。 そこが、ずれていると、チャンスを潰すのです。 冷静に考えれば、あなたと同じように彼もあなたのことを、気になっていたら、あなたが黙っていたって、彼の方から誘ってくるはずでしょう。 それがないということは、今は、彼にはそこまでの気持ちがないということ。 それを、踏まえた上で、行動したり、何かを言ったりしないと、 空気の読めない人だと思われる危険性があります。 電話をくれた時にも、お誘いの件をあなたから聞かなければ言い出さないところなどは、あまり乗り気ではないとうかがえますね。 ただ、嫌われているわけではないようなので、少しペースを落として、彼になるべく主導権を与えるようにした方がいいと思います。 もし、彼に誘われることがあったら、別の人を誘ったりせずに一人で行くことです。 今回も、もし、行けることになったら、あなた一人で行く方がいいと思います。 ちょっとキツイ言い方をしてしまい、すみませんでした。 いい返事がくるといいですね。がんばってくださいね。

sakuyan414
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 確かに厳しいご意見ですが大変参考になりました。 ええと、これは、私の場合ですが、友達や彼氏と約束する際、(どうしても都合が悪いところはそう伝えますが)具体的に予定を決めてもらって、それに合わせて都合をつける方がやりやすいんです。 No.1の回答者さんへのお返事にも書いた通り、彼はフリーで仕事をしているので、予定が不規則な反面、ある程度調整や融通は利くので、決めてもらった方が楽だと言ってた事があります。 また、彼は仕事ぶりなど見ていても、自分から積極的に提案したり引っ張っていくタイプではなく、相手の指示や意図に合わせて動くタイプですし、性格はマイペースで控え目です。 奥手ということはないのでしょうが、古くからの知人の話などを聞いても全然女性に積極的な様子はなく、とにかく奥ゆかしい雰囲気の持ち主です。 なので、女性が積極的にリードする形でないとダメなのかな…と思い、頑張っているつもりなのですが…彼になるべく主導権を与えるようにした方のでしょうか。 知人が来れなくなった件については、ご指摘の通りそのまま伝えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

彼は本当に予定が決まらない状態だから、決まったら連絡すると言ってきてるんでしょうしね。楽しく食事が出来れば良いなとは思いつつも、別にそれを焦ってという気持ちもないでしょうからね。 彼から連絡があるまで待ったらどうですか? その方が彼自身もスッキリして自分のペースで楽しめるでしょうし☆

sakuyan414
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 仕事が不規則なのは確かなようで、前に「みんなで飲み会をする」ということで日にちを決める連絡をメールで送った時も、彼からだけ返事がなく、後日会ったときに聞いてみたところ、こちらから決めてもらった方が、それに合わせて段取りできるから…とを言っていました。 最後まで無視したりスルーしたりするタイプではないので、しばらく連絡を待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘いの断り方

    先日こちらで「明らかに嘘の理由でドタキャン」という相談させていただきました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4852052.html その後なのですが、無視するのも大人げないと思い 「わかりました。でももっと早く連絡するべきだと思いますよ」とメールしました。 そうすると「メールが来る直前に職場でなくなった。しかも同僚達のもなくなった」と返事が・・ 最初のメールでは「財布を落とした」だったのに次のメールでは「職場でなくなった」と・・ 嘘っぽいなーと思ってそれには返事しませんでした。 これで彼からももう連絡はないだろうと思っていたのですが 翌日「今日は予定ある?」とメールがあり、「あります」と返事してそれっきりでした。 その後1週間後またメールがあって 「この前はごめんね。ご飯いきませんか?」とお誘いがありました。 相手が何を考えてるのかわかりません。 もうかかわりあいたくないのですがどうやって断ればいいと思いますか? ちなみに彼氏がいるからっていうのはダメです。 彼氏いないっていってたんで><

  • 男性にお聞きします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5243145.html で質問させて頂きました。 あの後1週間返事が無かったのでこちらから 「○日遊んで」 とメールしたところ、 「ごめん、○日無理」 とメールがありました。 そして、5分後に 「△日なら行けるけどどう?」 ときました。 予定がわかっているのにメールをしてくれなかったのはやっぱり脈なしですか? それとも忙しい人ってそんなものですか? とりあえず△日に行こうとは思いますが・・・。

  • 昨日『職場内の片想いの彼を誘ってみました』と質問した者です

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2885899.htmlと質問させていただいた者です。その後のご報告も兼ねて再度質問させてください。 あれから数時間後、彼から返事のメールがあり、「食事良いですね。バレンタインのお返しもまだしてないのでその時はおごるね」とありました。実はまだお返しもらってなかったんです。ホワイトデー当日、彼からメールがあり「お返し持って行かなくてごめん。今度甘いもの持って行くので待っててね」とありました。が、まだもらってなかったんです^^; 今回の誘いにのってくれたのも、お返ししなきゃという義理もあってのことだと思いますが、正直嬉しかったです。 今回の誘いは流れないようにするにはどうしたら良いでしょうか。 一応昨日私の返事としては「土日空いてる日ある?まだ予定分からなければ分かったら連絡して」とは言ってあります。このまま連絡を待っているだけでよいでしょうか?

  • 気になる彼へのお誘いを断られました…

    気になっていた男性から遊びに誘われました。 突然「釣り好きですか?」と訊かれ、好きと答えると、 「よし!釣り行きましょう!」と。 ちょうど私も食事に誘いたいと、連絡先を書いたメモを準備していたところだったので、 手渡し、その日の夜メールが来ました。 「ラブレターかと思ってビックリしたよ^^ 携帯ならいつでも訊いてくれて良かったのに^^」と。 その後何度かメールをし、話の流れで私から 「お酒飲める?」と訊きました。 ↓ 彼「強くないけど一応飲めるよ」 ↓ 私「一緒に飲みに行けるといいな」 ↓ 彼「そうだね^^でも基本お酒とギャンブルはしないから; 宴会の席では付き合いで飲むけど… 今日は桜が満開でキレイ!」 拒否されました… 遊びの誘いって本気じゃなくて冗談だったのかな…ってちょっと泣きそうです。 私一人で舞い上がっちゃってたんでしょうか…?

  • 気になった男性に自分から誘いのメールを送るべきか?

    31歳女性です。趣味の集まりのような会で、知り合いになって携帯のアドレスを交換した男性(イタリア人)がいます。彼が少し気になったので、連絡を取るかどうか迷っています。 その人は映画関係の会社につとめているそうで 「僕と一緒に映画を見に行けば無料だよ。何か見に行きたいのない?」(英語) 「○○という店いいよ」 など、微妙に誘いの言葉?をかけてくれ、名刺もくれました。 その後1度携帯にメールが来て「近いうちにお茶か食事でも行けるといいですね」と言われたので「お茶なら行きたいです。時間に都合のつく時に誘って下さい」と返事しました。そして、その後メールが来ません。 一週間ほどして、またその集まりで会った時に 「また会いましたね。そういえばこの間メール交換しましたよね。どこか行きませんか。いつなら都合が良いですか?」 と聞かれたので 「うーんちょっと仕事が不定期なのでスケジュールが立てづらいです」(嘘ではない) と言ったままその話はそこで終わってしまいました。その後また一週間ほど立ちましたが、メールは来ません。 その人の事はちょっと気になるので、できればもう少し仲良くなりたいんです。 彼は過去に日本人のガールフレンドがいたそうで、笑顔とともに「何人いたんですか?」と聞いたら「few(少し)」と言って笑っていたので、何人かは過去にいたということで、単に日本人を手軽に遊べる相手と思ってるだけのような気もしないでもありません。 私がそこらへんを割り切って楽しめる性格ならそれはそれで良いと思うのですが、まったく逆で、男女関係に臆病な方です。なので、そういう期待をされてるんじゃないかと思うとリラックスできません・・。もしまた会ったとして、楽しく会話ができるかどうかわかりません。 手軽に遊べる相手でもないし、楽しく会話ができるわけでもない、そういう私と知ったら相手ががっかりするのが目に浮かんで、気軽に誘えません。 自意識過剰というか、自分の感じ方が変な気もするのですが、どこが変なのかよくわかりません。 私の感じ方はおかしいでしょうか? 彼は私に興味はあると思って良いのでしょうか?それとも社交辞令で誘ってくれたのでしょうか? 上記のような状態の私は彼にメールを送るべきでしょうか?送るとしたら、どのような内容が良いでしょうか? 私が送るとしたら、「この映画が見たいんだけど、時間にヒマがある時あったら連れて行ってくれると嬉しいです。」というメールが良いかなと思ってます。

  • 男性は誘いを断れないの?

    先日こちらで質問させていただいたのですが… <http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645725.html> 友人に言われた事で、お聞きしたい事があるんです。 また質問させてください。 「男性は、よっぽどの事がない限り女性からの誘いを断らないものだ」 と言われました。 本当ですか? 私が好きな人(30歳男性)は女性が苦手だと以前話していましたが、 そういう人は断れないのでしょうか? 今一緒に遊びや食事に行けて、とても嬉しかったのですが そう言われてみたら… 彼からはなかなか誘ってくれません。会った時には次行く場所を話したりしているんですけれど…その場限りの会話のつもりなんでしょうか。

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • 男性からの誘い

    今ある男性からの誘いやメールで悩んでいます。 その方とは数年前学生時代に友人に紹介されメールをしていてお互いの友人同士で飲みに行ったりもしました。 いつのまにか連絡も取らなくなり数年たち最近偶然会い連絡先を交換しまた連絡を取るようになりました。 普通に友達としてメールのやり取りをしていたんですが仕事帰りに会って話そうと言われ、私はそんなに親しくもないので何度か理由をつけて断ったのですが、さすがに断われなくなり一度だけお会いしてお話をしました。 正直私は彼とは合わないなと感じました。 それからはメールがきても時間をおいたり短文で返したりしています。 なのにまた会って話したいとか飲み行こうや、どうでもいいようなメールがきます。 別に彼も私に好意があるとかじゃなく友達として仲良くしようとしているだけだと思いますが、友達としてでも私は仲の良い方じゃないと2人で会ったり、どうでもいいような内容のメールをしたり、週末の予定を毎回聞かれたりするのは嫌なんです。 会ったこともなければメール無視するんですが、数回でも会ったことがあるのでできなくて… はっきり言ったとしても別に友達として誘ってるのに自意識過剰かな私…とか思ったりで… 今日もまた「よっ!!」みたいな返事の困るメールがきました。 何度もくるメールや誘いを断るにはどうすればいいでしょうか?

  • しつこいお誘いの断り方(近所関係です)

    『幼児連れの家族を家に招くのが苦痛です』でご相談した者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2484763.html) これで3度目となりますが、また相談させてください。 最初の相談の内容は、小さい子どもがいる方を家にお招きした際 子どもが落ち着かないのが苦痛で 今まで我が家でよく行っていたホームパーティーをどうしようかというものでした。 その後、大人だけで、子ども達が寝た後に我が家に来ていただくことにしました。 しかし約束の日、ご主人が仕事になったようです。 他の日を指定して、この日で都合付けてとメールが来ましたが その指定された日は我が家の都合でお断りしました。 11月はとても忙しいということは伝えてあったから もう諦めると思ったら また別の日はどうかとメールが来てしまいました。 あと平日の夕食時に珍しくレストランに行こうと言われました。 でもその日の日中、予定が入っているし 外食から帰った後に夫の食事のしたくをするのは大変だからとお断りしました。 そしたら「息子の誕生日会だから」とお返事が来てしまいました。 誕生会だからと言って、私は行くつもりはありません。 ボジョレーを別日程にする件と、誕生日会の件はまだお返事していません。 今日中にお返事しようと思っています。 「その日はダメ」という言い方ではなく 「もうしばらくは夫も私も忙しいから都合付けられない。 都合つけられる時が来たら連絡する」 というお返事の仕方はどうでしょうか? それとも誘われるごとにお断りした方が良いのでしょうか? 最初に悩み始めたときは ただ子どもが来る事について悩んでいたのですが 今はしつこいお誘いにも困っています。 前までは断る事が少なかったので ここまでしつこい方だとは思っていませんでした。 何度もご相談して申し訳ありませんが アドバイスをお願いします。

  • 脈ありかな?って思ってた男性から返事が来ない。

    1度2人で遊んで(先週の日曜日)脈有りなんじゃないかな? って男性がいます。 ↓良ければ参考にどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269761.html メールは余りマメでは無さそう。初めてのメールは2~3度の往復がありましたが 次の日は待ち合わせの連絡事項のみ。私が「じゃ明日○時にどこどこですね?」 って送っても、それに対する返事は無しって感じです。 遊んだ帰りにお礼のメール送っても(かなり楽しかったのでノリノリのお礼メール) 返事はありませんでした。ただ別れ際に都合の良い日にまた連絡ちょうだいね。って言ったら「わかった」 とは言ってくれてました。 連休に会えないかと思い誘い方をこちらで質問させて頂いたところ 彼の好きなものをキーワードに誘って貰えるよう「○○(彼の好きな場所)に1人で行きにくいので。。。』 って感じで決定打(じゃ一緒に行こうか?等)を男性に打って貰った方が良い。との事。 私に気があれば連れてってくれるだろう。と思ってます。 夕べ、メールを送ってみたのですが返事がまだ来ません。 お礼のメールの返事も無かったし、遊んだ日は良かったけど 余り気が進まないのかな?とも思ってます。 もう少し待ったほうが良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 扇風機のすべり軸受に適切な油脂とは何か?また、代替品は存在するのか
  • 異音発生が続く扇風機のすべり軸受にスピンドル油を注油したが効果がなかった。適切な注油方法を教えて欲しい
  • 扇風機のすべり軸受には金属製のダイヤフラムが使われており、油を染み込ませる箇所はない。この場合、どのような注油方法が適しているのか
回答を見る