• 締切済み

ヘアー

今日、縮毛矯正をかけました。で、明日カラー(市販・金に近い色)にします。縮毛矯正とれないですか?24時間たってないけど・・・

みんなの回答

• ainoutawo
回答No.1

まず24時間以内にシャンプーをすると取れるというより 洗った後の髪の毛を放置して、せっかくアイロンにより まっすぐに仕上げてあった(まっすぐに固定してあった)髪の毛が 「まっすぐ」ではない、曲がった形で固定されてしまう・・・ というのが「縮毛矯正が取れた・・・」という原因です。 縮毛矯正を長年していて、「まっすぐにアイロンでして 固定したんだから、戻る事は無い」と美容師さんに言われますが 経験上、実際に他の癖がつくことがあります。 以上のことから、シャンプーのあとはしっかり乾かし 癖が出てるかもってところにはアイロンでのばしておくといいです。 そうすればカラーはこの件に関して特に問題はありませんが 痛みは大丈夫ですか? 取れる取れないよりも、痛むことの方が心配です。 縮毛矯正をした後で痛んで無いことは まずない(目に見えないとしても)と思います。 まずはケアをしてからカラーをすることをお勧めします。