• 締切済み

映画のタイトルがわかりません。

映画のタイトルがわかりません。 昔テレビで観た洋画の青春学園物です。 子供だったので、親に『もう寝ろ!』と言われ、後半が観れませんでした。 何時か見れると思って、20年以上過ぎてしまいタイトルが思い出せず、ずう~とモヤモヤしています。 冴えない男の子(多分高校生)が、一匹オオカミ的な巨漢の同級生を利用して、いじめっ子から自分の身を守るプランを立てる。 その後にその同級生と友情が芽生えるのだろうと思います。(ラストが観れてないので分からないのですが・・・) マット・ディロンが出演していたボディーガードというアメリカ映画ではありません。 不良チームは黒の革ジャンを着ていて、ボスはスキンヘッドのデブです。 同級生はがっしりした体格の大男で、口にマッチを咥えていた記憶があります。 その同級生が不良チームの子分達を一人でボコボコにしていたら、デブのボスが遠くでニタ~と不気味に笑っていたとこが印象的でした。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • LR110
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

こんにちわ スキンヘッドのデブ で浮かんだのですが、 「ワンダラーズ」(The Wanderers)1979年では? 調べてみたら、あらすじ → http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10101/story.html もひとつ決定的な 「口にマッチ」 → http://www.trailerfan.com/movie/the_wanderers-1979/pictures/87970 予告編 ありました → http://videodetective.com/titledetails.aspx?publishedid=3675 どうでしょう?

T-kobusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 はるか昔のことなので、映画を見てみないことには確信できませんが、おそらくこれに間違いないと思います。 胸の痞えが取れた気がして、清清しい気分です! 本当にありおがとうございました!! 既に廃盤のようですが、どこかで手に入れることが出来れば嬉しく思います。 タイトルが分からなければ動けなかったので、スッキリしました。 探してみることにしますね!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    20年以上前の映画です。テレビで見たので制作はそれよりもずっと前かもしれません。 ラストの10分だけ観たのですが、銃撃戦がとてもリアル(いかにも痛そう)で記憶に残っています。 うろ覚えですがストーリーは、 主人公(イメージ的にはリー・ヴァン・クリーフ系)と数人の仲間で敵のアジトに乗り込む。 時代背景はメキシコかその他中南米で現代又は近代。 ものすごい銃撃戦の末、悪玉のボス(成金趣味の白い高級スーツを着ている)と仲間たちは死に、主人公とヒロイン(囚われていた?)が生き残る。 主人公が去ろうとすると、悪玉の子分たちに取り囲まれる。ただ、その子分達はボスに無理やり働かされていた(搾取されていた?)ようで、主人公の「白い服が着れるだろ・・・」という言葉で納得して銃を収める(今度はおまえたちがボスになればいいという意味合い)。 というような感じだったと思います。 ひょっとしたら、「ワイルドバンチ」と「夕陽のギャング」が少し記憶に混じっているかもしれません。 DVDが出ているのなら、全編通して観てみたいと思います。この映画に心当たりのある方、タイトルを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ◎思い出したい映画のタイトルがあります!! 協力してください!!(詳しい内容説明アリ)

    以下の映画のタイトルを思い出したいんですが、ご存知の方よろしくお願いいたします!! 私の記憶力程度なので、ふつつかな点もありますが必死に頭を絞りました笑 ①ケーブルテレビで見たんですが…洋画です。 オーロラの出現でラジオから死んだ父?…とにかく過去の人と未来の人が交信できてしまう。それで母?を助けるという話です。オーロラが出ないと交信できなかったはず。 ②これもケーブルテレビで見ました…洋画。 昔のデビットボウイのようなメイクをした不良息子と父親の物語。 父は設計会社に勤めてたがクビになり、癌を患うことに。 余生を息子と過ごすべく息子を強制的に連れて行き、小屋に住み始める。隣に家を建てようと試行錯誤する。 2人は次第に打ち解けていき、立派な家を作っていくが父の体は衰弱し… ③これもケーブルテレビ、洋画。最も思い出したい、今でも印象に残る映画です。 アメリカの田舎町。 主人公は白人の男。差別主義で、後継ぎを迫られた息子が日々の生活を苦に、ある日自殺。 もう一人は黒人の女で、デブの小学生くらいの息子を持つ。間食が多くでよく怒られる。 夫が死刑囚で罰を受け未亡人に。 家も押収されて行き場を失う。 その後息子がひき逃げに合い死んでしまう。 レストランで働いていた女だったが、あの白人男性と出会う。 互いに親密になるが、最後、その白人男性が死刑執行人だったことを女は知ってしまう……こんな内容だったと思います。切なさというか、世界の狭さというか、日本人には解りにくいですかね。人種的差別自体をあまり知らないですからね。 どうでしょうか もっと説明しろ!!と思われたら遠慮なくどうぞ!

  • タイトルが知りたい!!洋画 女刑務所 暴動

    タイトル、分かる方、教えてください。 洋画で、主人公女性で、友人(女性)と2人で、無実の罪で女刑務所に入れられ、 女看守長にいじめ・拷問にあい、友人は自殺。 復讐に燃える主人公。他の囚人達と暴動を起こし、 自殺に追い込んだ張本人「看守長」を責める。いや攻める。 看守長は死亡。良くなった刑務所で最後出所しハッピーエンド。 という話でした。 10年以上前に、テレビで吹き替えがやっていて、ビデオに録画して あったのですが、なんせビデオテープ。どこかへやってしまいました。 映画の内容は、女看守長?所長?が、おデブな方で、独裁者的な人。 自分の法に則って刑務所を好きに支配してる(みたいな?) 他の囚人は、派閥があり、その一つの「ボス」の女性は、女看守長と デキていて、それを傘にきて空き放題?(顔は残念だが、ナイスバディ!) 主人公らにも絡み喧嘩が。 それが回りに飛び火?喧嘩が大事に!(だったかな?) 怒った看守長が、主人公らを拷問。 それからは、やたらと目をつけられる主人公ら。 主人公の友人、精神的に追い詰められる。 友人、監視塔?に登り、飛び降り自殺? 診療室の女性医師は、以外にも良い人で味方に。 ~詳細忘れました。話飛びます。~ 看守長と出来ていたボスは、看守長の裏切り?に激怒。 他の派閥のボスと、主人公と、共に暴動を決意。 囚人達が皆、暴動を起こし、看守長を追い詰める。 看守長は、ライフル?を乱射!(ってほど撃ちまくってはないけど。) レズってた女ボスにライフルの玉があたる。 看守長、逃げ道無く、監視塔のはしごを上ぼる。 撃たれた女ボス、最後の力で車を監視塔にぶつける?(ボス、力尽きる) 炎に包まれる監視塔。 「秩序よ~~~~!!わははははは~~~~!!」(吹き替えよ) と、叫びながら、狂気し、ライフルを撃ち、はしごを上る看守長。 炎がせまり、監視塔から落下し、死亡。 歓喜に沸く囚人たち? その後、暴動が起きた原因は、女医師の証言から、女看守長ってことで収まる? (違ったかも。) 主人公その後、刑期が短くなり刑務所を出所。(そもそも無実では?) (いや、無実と証明されて出所したのかな?) 最後、出て行くときに、生き残ったもう一つの派閥ボスと握手し出て行く。 女医師も、診療室の窓から、主人公が出所していくのを見ている。 ハッピーエンド。 てな、話だったと思います。 けして、脱獄の話ではなく、単なる暴動だったかと。 ネットで調べたのですが、脱獄はよく引っかかるのですが、 この話に沿う内容には到達出来ず、こちらに投稿致します。 どなたか、分かる方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • 映画のタイトルを教えてください

    子供の頃見た映画で未だにタイトルがわからない映画があるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。 覚えているシーンは・・・ 1.少年が小さなねずみを見つけ、ペットにし愛情をそそぐ。見つからないように地下で育てる。 2.巨大になったねずみが人々を襲う 3.愛情をそそいだねずみがモンスターになったのを見て少年が悲しむ よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    はじめまして。 2年位前にビデオの予告で見たもので、かなり、あやふや且つ、薄い記憶で無理かもしれないのですが、 冴えない一人の女性が4~6人くらいの美容やファッション等のプロフェッショナルなイケテル黒人・白人グループの女性たちと出会い、勇気付けられて見事に変身するといった、かなり、よくあるサクセスストーリのタイトルが思い出せないのですが。。 「デンジャラスビューティー」とか、その他、女性のサクセスストーリーとかぶっているのですが、キレイにしてくれる協力者個々とも密接にかかわっていくストーリーだったかと。。。 説明が大変不鮮明で申し訳ないのですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    かなり少しの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。 テレビで2回ぐらい見た洋画で、サスペンス系の内容です。 時期ははっきり分かりませんが、80年代ぐらいでは・・・と思います。 内容は、たぶん謎の殺人事件のようなものが起こるんだと思いますが、 その捜査に超能力者の人が起用(?)されて、手がかりになるような絵を何枚か書きます。 で、その絵の中にカニの足みたいな絵があるんです。 (正月に売ってるタラバガニの足みたいなやつです) で、最後の方である人の部屋に行くとその絵とソックリな(カニの足みたいな)置き物があって・・・という感じです。 もちろん実際はカニではないでしょうけど(汗) あと、これは別の映画と間違えてるかも知れませんが、 女性が室内プールで1人で泳いでいると、突然足を引っぱられて、 その足に手錠がかけられていてプールのはしごに繋がれていた、というシーンもあったと思います。(溺れて死にました) 分かるのはこれだけですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    何年も前なんですが、WOWOWでやっていた映画なんですが、ちょっと記憶が薄いので申し訳ないです。 数人の人と一人の黒人(多分黒人の人です)が山奥?に行き、そこから、黒人の人が標的(狩りのターゲット)になり、数人の人にハントされられ、それをし返すという感じの映画があったのですが、タイトルなど分かる人いないでしょうか?そんなに古い映画ではないと思います。多分90年代くらいだと思いますが…。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが分からないので教えてください

    結構前の映画だとおもいます 主人公っぽい人が宇宙服みたいな服(顔の周りがガラスで覆われているやつ)を着て海に潜るのですがなぜか顔の部分に色付きの水(?)がはいっています(異常事態ってわけではなくその状態で普通に探索してます) 通信は腕に付いたアルファベットのボタンでしてたっぽいです 主人公っぽい人が海の中で海底都市を見つけそこに主人公が入っていきます(そこには空気があり主人公は何の躊躇もなく頭のガラスをはずすシーンがあります) ほんのワンシーンですがそこませしか覚えていません 分かる人がいましたら教えてください

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    今から10年ぐらい前にテレビで観た洋画で、もう一度観たいのですがタイトルを全く覚えていません。 知っている方教えて下さい。 あらすじは最後しか覚えておらず、精神病院に患者と医者がいるのですが、実はその医者も精神病患者で自分を医者だと思い込んでいる、というような内容だったと思います。なにぶん大昔に観たのでちょっと違うかもしれません。その当時でもちょっと古臭い映画に感じたと記憶しております。 これだけの情報しかございませんが、何の映画か分かる方がいらっしゃいましたらお答えお願いします。