• 締切済み

映画のタイトルがわかりません。

映画のタイトルがわかりません。 昔テレビで観た洋画の青春学園物です。 子供だったので、親に『もう寝ろ!』と言われ、後半が観れませんでした。 何時か見れると思って、20年以上過ぎてしまいタイトルが思い出せず、ずう~とモヤモヤしています。 冴えない男の子(多分高校生)が、一匹オオカミ的な巨漢の同級生を利用して、いじめっ子から自分の身を守るプランを立てる。 その後にその同級生と友情が芽生えるのだろうと思います。(ラストが観れてないので分からないのですが・・・) マット・ディロンが出演していたボディーガードというアメリカ映画ではありません。 不良チームは黒の革ジャンを着ていて、ボスはスキンヘッドのデブです。 同級生はがっしりした体格の大男で、口にマッチを咥えていた記憶があります。 その同級生が不良チームの子分達を一人でボコボコにしていたら、デブのボスが遠くでニタ~と不気味に笑っていたとこが印象的でした。

• 洋画

みんなの回答

• LR110
回答No.1

こんにちわ スキンヘッドのデブ で浮かんだのですが、 「ワンダラーズ」(The Wanderers)1979年では? 調べてみたら、あらすじ → http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10101/story.html もひとつ決定的な 「口にマッチ」 → http://www.trailerfan.com/movie/the_wanderers-1979/pictures/87970 予告編 ありました → http://videodetective.com/titledetails.aspx?publishedid=3675 どうでしょう?

T-kobusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 はるか昔のことなので、映画を見てみないことには確信できませんが、おそらくこれに間違いないと思います。 胸の痞えが取れた気がして、清清しい気分です! 本当にありおがとうございました!! 既に廃盤のようですが、どこかで手に入れることが出来れば嬉しく思います。 タイトルが分からなければ動けなかったので、スッキリしました。 探してみることにしますね!!