• ベストアンサー

JFK空港からのB&Bまでの行き方を教えてください。

こんにちわ!すごくお世話になっています。 こちらの掲示板でたくさん情報をいただいてなんとか11月にNYに行くことになりました。ありがとうございます。 また迷ったことができてしまい、質問させてください。 JFKケネディー空港から宿泊先のB&Bまでの行き方について質問です。 オススメを教えてください。 ガイドブック(どれがいいのかわからないので、まだ本屋さんで立ち読みしてます。。)ヤフー知恵袋などなども含めて検索したのですが、 (1) アッ○ニューヨークさんでの送迎。38ドル(乗合者いない場合は2倍) (2)空港案内所から申込できる乗合シャトルバス。13~22ドル スーパーシャトルバス http://www.supershuttle.com/ (3)タクシー(白タク以外) (4)普通のバス($15)しかし乗り場が遠くオススメではないという書き込みもありました。。 (2)が今のところ自分の中ではオススメなのですが。。 乗るのが混んでて予約が取りにくいなどありますか?? 荷物が多いので、 電車はすでにあきらめてます。。 (1)はメールで問い合わせたところ、車に空きがなければうけられないといわれ、サービス面では日本語だし、日本人だしと思うのですが、 せっかくアメリカにいくのだから英語をきたえねばと思う気持ちで、 あまり頼りたくないというのが本音です。 タクシーはタクシーで午前9時着なので、 まだ比較的安全だとは思うのですが、 サイトで変なところに連れてかれた~などの記事を読むと 女一人だしぃ。。と不安がでてきてしまい。。 そんなわけで、どのガイドブックにもでてくる door to door のsuper shutle bus がいいかも♪ と思っているのですが、 このほかにお勧めとかありましたらぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにガイドブックなのですが、 私はいつもツアーでしたので、 best guide やるるぶでした。 しかし、一人旅とあってはもっと内容が一人旅用のものがいいのかとも思い、地球の歩き方、わがまま歩き旅、JTBのララチッタ など見ていますが。。もう少し軽くて薄いのがあればいいのにと思っていますが。。情報量は多い方がいいのでしょうか?? 3日間しかいないので、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.1

自分が行ったのは7年ぐらい前なのであまり参考にならないかもしれませんが、シャトルバンを使いました。 当時は会社が違って、グレイラインでした(これも旅行業では大手ですが) スーパーシャトルは全米チェーンですよね、サンフランシスコでも走ってましたよ。 今年の6月にSFに行ったのですが、他社のバンを利用しました。予約なしで適当に。 (帰りは電話予約です>もちろん英語で) シャトルバンはわりとあるんですかね、アメリカって? NYCとSFと2度利用した経験では混んでいませんでした。 SFのほうが時間が掛かりました。ターミナルを回ったりあちこち客を拾ったりするので。 市内→空港には、ちゃんと間に合うように行ってくれますけどね。 一番簡単なのはタクシーです。 ガイドブックは『地球の歩き方ニューヨーク』があればとりあえず大丈夫ですよ。 『るるぶ』も悪くありませんが、個人旅行には少々情報が少ない気がします。 日本からのアクセス、出入国情報などの必要最低限の情報は整理されていると思いますけれども、ホテル情報など準備段階の情報は少ない。 ガイドブックは出発前でなく、準備段階、手配の段階から読むものなのですが・・・・。 ネット情報があっても、ガイドブックには最低限の情報が整理されているので、読んだほうが手っ取り早いですよ。 地下鉄の利用の仕方とか、分かりますか? 「るるぶ」に載っているとか、Webで調べれば大丈夫そうなら良いですが、それでは足りないなら「歩き方」かそれに近いタイプのガイドブックを買ったほうが便利です。 どのガイドブックが良いかは、「自分の知りたい情報が載っているかどうか」です。 観光地や店の紹介だけでなく「旅の技術と知識」みたいなページが肝心です。 あとは一応、治安と防犯ですか。これは海外安全HPでもいいですが。 (海外安全HPのURLもガイドブックに出てますね)

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
MIKIKO33
質問者

補足

gallina様こんにちわ!! アドバイスありがとうございます!! 先ほど入った速報ニュース聞いてください。。 (; ;)J●Bさんの格安航空券で急ぎ電話してとった航空券なのに、、格安サイトから電話したのに。。 普通にANAのHPの エコWEB割の方が4000円も安かったのですがぁぁぁ。 がびょーーーーん。 4000えん。損した4000円を明日のお昼代から1か月かけて穴埋めしようと思います。。。くすん。 行きなれた方は確かにANAの正規!っていわれた時点でおや?と思うんでしょうね。。。勉強になりました。。。 ガイドブック!ありがとうございます。 もう1この方に記載頂いた、 「よみたくなるもの。」という言葉に決定打をいただきました。 読むだけで勉強になるので、地球の歩き方にしようかなと思っています。 気持ち的にはるるぶとかbest guideシリーズがいいなぁと思うのですが、やはり一人旅。&予備知識をきっちり頭に入れていきたいので、 ちょっと分厚くて気が遠くなりましたが、 現地に行って困らないよう、しっかりしたものにします。 また何度もいくかもしれないので♪辞典の様に分厚い地球の歩き方にします!(またいけますようにぃぃ!!) シャトルバスはなるほど。。安全で予約していかなくてもいいんですね。 スーパーシャトルバスにします♪ タクシーがどうも苦手でして。。 なんか。。変なところに連れていかれないのかしら?? って不安が消えません。 JFK空港ついてから白タクの呼びかけもすごいみたいですよね。 ペナン島に行った時、タクシーの客ひき??の方にどこまでも付いてこられて困ってしまったので、 付きまとわれたらどうしよう。。とちょっと不安です。。 (結局その時はお店に逃げ込んだのですが。) なんか今の経済の状態からNYってどうなんだろう。 暗そうな雰囲気が。。。 観光客ほど目ざわりなのでは??という状況の中 だなぁ。。と思ってきてしまいました。あはは。 でも、がんばってきますね!! ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1,No.2です。 服装は、No.3さんがおっしゃるようにカジュアルでいいですよ。 メトロポリタン美術館の前の階段には若者がジーンズ姿で腰掛けていたりします。 高級ブランド店や洒落たレストランに行くときはそれなりの恰好をしたほうがいいと思いますが、全般的には日本のほうがよっぽどお洒落です。 雑誌のNYCのストリートファッション特集に出てくるようなお洒落な人は少数派らしい。 私がJFKに行ったときは交通案内カウンターでシャトルバンを申し込んで、何分か待ったらバンの会社の人が来て、それについて行ったので、白タク客引き経験がないんです・・・・。 ANAの朝っぱら到着だとカウンターが開いていなくて、人が来るのをちょっと待っていたのですが(そのうちカウンターを開けに来ました)、先日JFKのサイトを読んだら、カウンターが開いていないときは近くのキオスク? self-service kiosk nearby・・・・で連絡できるとのこと。 予約用電話か何かあるのかもしれません? http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/html/ken_car_service.html

MIKIKO33
質問者

補足

gallina様!こんにちわ! アドバイスありがとうございます! えー!!NYってそうなんですか!?ファッションの中心地だと思っていました。 ドラマでみる、ファッションはすべて物語なのでしょうか。。 (一部はおしゃれさんなんですね。) なんだか安心しました。 今日の格好じゃ、銀座は無理!とかないんですね。。。 (時々、寝ぼけてとんでもない組み合わせで行ってしまい、 街でうつった姿にびっくりするときがあります。(; ;)) 観光ファッションでまいりたいと思います。(笑) 美術館もみたいですし、NYって壁ごとまるごとアートの町並み??の区画があるとのことをきいたのですが、 なので、その辺も写真を取りにいきたいなぁと思ってるのです! やっぱり観光用ファッションがいいですね。 野球のチケット手配は難しそうなので、 現地で情報を集めて、無理であれば、スタジアムに行こうかなぁとも考えていますし。。。忙しくなりそうです♪ 9:30着って。。そうなんですね。 7時から免税やお店があいてるのって。。 日本くらいなものなのでしょうか。。 キオスク!キオスクに直行して訪ねてみますね。 頂いたサイトを読んで、交通案内カウンターがあいてない場合の利用方法を探してみますね。ありがとうございます。 カウンターがあいてないっていうのを考えてもみませんでした。 確かに。。日本とは違うのは当たり前ですよね。。 キオスクってそこで携帯のSIMカードも売ってるとてっとり早くて うれしいのですが。 あのうぅ。。一人旅でそこまで冒険しない方がいいですかねぇ。 こないだ、連絡がとれませぬ~!というB&Bに予約を入れたのですが、 なんと、個人間のやりとりで$35!とかあったんです。 ゲストハウス1日~OK! 。。。安全だとは思うのですが、有名な日本人がNYで情報交換するサイトみたいですし、、 でも、祝(?)初NYで行って「部屋がありません。」とかって怖いなぁって。 私だけでしょうか!? 否定的ではないんです!ただ、場所もよくわからないので。。 $35 値段に目が輝いて、貧乏人にはなんともうれしい情報なのですが。。 $90 対 $35。。 現地の状況を知らない、アメリカを知らないヒヨコは まだ、上級者的な方法は使わない方がいいでしょうか?? 質問だらけですみません。。

• abril
回答No.3

NYへの旅行がいよいよ具体化されたのですね。良かったです。 空港からの移動方法については詳細なアドバイスが出ておりますので省略しますね。ちなみに私も空港からは予約なしで乗りました。 私も最近は地球の歩き方1冊で済ませていますが、最初の海外旅行(がいきなり一人旅で長期だった事もあり)の時にはガイドブックを3冊ぐらい買って比較検討したものです。今と違ってネットもなかったですからね、情報源がそれぐらいしかなくて…すみません、脱線しました。 ネットで下調べも色々されていらっしゃいますし、携帯するのは地球の歩き方1冊(+ネットで調べたオプション情報をプリントして縮小コピーしておいたり)で充分じゃないでしょうか。いざとなれば現地の案内所・ホテル・ネットカフェ等でネットを利用する事もできますし。 > 「丸の内や銀座みたいなとこなんでしょ??会社にいくようなかっこうにすれば?」と言われました。 うーん、お母様はだいぶ誤解されていらっしゃる様ですね。確かに5番街など、高級店の並ぶ地区もありますが、それはある一部の事です(それにそういう高級店だってジーンズ・スニーカーだと入れないなんて事はありません)。NYの上流社会にでもデビューするなら別ですが(笑)、普通の観光をする分にはカジュアルな格好で充分です。というより、日本の女性達みたいにいつも綺麗な格好しているのはむしろ少数派かと。地元の方達はいたってラフ(中には野暮ったいと言えないこともない人達も少なくなく…)ですよ。靴など特に、マンハッタンを観光していると歩いて移動する時間も結構なものになると思いますので、パンプスなどではなく歩き慣れたスニーカーでどうぞ。 > きつきつの服をきるのかぁ。と思うと、持ってくものが増え、スーツケースが行く前からあふれ出しそうです。。(笑) 勿論、ドレスアップしておしゃれなクラブやオペラにでも行きたいとかそういうご希望があるなら別途一式用意していかれるのも自由ですが、普通に観光するだけが目的なら、そんな窮屈な思いをして荷物を増やす必要は一切ありませんよ。動きやすい楽な格好じゃないと疲れるだけです。

MIKIKO33
質問者

補足

abril様! こんにちわ!いつもありがとうございます! やはり地球の歩き方ですね!! でもNYの地球の歩き方。。。2センチくらいあるのですが。。 でも情報は大事ですもんね。 さっそくそれを買います。 空港なしでシャトルバスに乗れるということで安心しました♪ 短い旅行なので、少し高めですが、 便指定にしちゃいました♪時間を有効に使いたいと思います。 うふふ。うれしいです!!観光用ファッションで行きますね! 何かのために一応フォーマルセットは持っていこうと思います。 あのうぅ。。あのうぅ。。 こないだ、連絡がとれませぬ~!というB&Bに予約を入れたのですが、 オーナーも親切で各部屋にはパソコンもあるし、 英会話も無料で30分あるそうです。 ただ、。。。安全だとは思うのですが日本人がNYで情報交換するサイトみたいなのですが、 個人間のやりとりで、 ゲストハウス貸します!1日~OK!$35! 否定的ではないんです!ただ、場所もよくわかりません。。 $35 値段がとても魅力的ですし、貧乏人にはなんともうれしい情報なのですが。。 $90 対 $35。。 $165の節約になります。 上級者的な方法は使わない方がいいでしょうか?? 重ね重ね申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いします。

回答No.2

あ、そうだ。 ガイドブックって読まなければならないと義務的に読むのでなくて、 面白いから読むというのもあります。 私はガイドブックを読むのが趣味みたいなところもあるので、 「歩き方」と「るるぶ」と「まっぷる」を買ったり(笑)もしますよ。 以前は「個人旅行」を買ったことも(今は新個人旅行か) ツアーで観光つきだとか、オプショナルツアーを付けるならもっと手抜きしますけど、自分で歩くなら細かい情報があったほうが楽しい気がします。

MIKIKO33
質問者

補足

わぁ!!すごい、 ガイドブック制覇ですね!! やはりその中でもオススメは地球の歩き方でしょうか?? ありがとうございます!!自信がでてきました。 あっ!実は新個人旅行もいいなって思いました。 歩き方より薄くて軽かったんです。 るるぶ、まっぷるは立ち読みしてきてお店チェックしようかなぁ。 なんかアウトレットもあるとのことで、 その時は電車を使用する必要がありそうなので、 その辺の情報が詳しいといいですよねぇ。。 。。。なんか歩きまわりそうなので、スニーカーにしようかなぁと 思っていますが、うちの母が「丸の内や銀座みたいなとこなんでしょ??会社にいくようなかっこうにすれば?」と言われました。 やっぱり、、、その辺のスタイルも重要ですよね。。 ハワイなんてキャミにユニクロの短パンにビーチサンダルでも グッチのお店とかほいほいはいれちゃいましたけど。。 きつきつの服をきるのかぁ。と思うと、持ってくものが増え、 スーツケースが行く前からあふれ出しそうです。。(笑)