• ベストアンサー

“長靴”や“レインコート”を活用してますか?

アナタは長靴やレインコートを使っていますか? 私は今はレインコートを持っていません。長靴は3年前に購入したのが タグ付きのまんまです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.3

もちろん使っています。 ゴアテックスの3万くらいのレインコートと長靴も船用、バイク用、雪用のカナディアンブーツ、ウェーダー等など。

hisae213
質問者

お礼

凄いですね。 ゴアテックスのお持ちなんですね! 「快適さ」を追求した物なので着心地も 悪くないと思います。

その他の回答 (13)

noname#68273
noname#68273
回答No.14

こんにちは。 レインコートだけ活用してますよ~ これって便利ですよね、もしかして傘よりいいなと思っているのは もしかして私だけでしょうか? そうかもしれません(笑)色付きのレインコートはいかがでしょう?目立つのも問題かもです。

hisae213
質問者

お礼

フード付きのレインコートですよね? 両手が空くので良いと思います。 もしレインコートを買うなら派手なカラーにすると 思います。ダークカラーは選びません。 雨の日は危険なのでドライバーに気付かれやすいカラーを 着たいですね。

noname#70523
noname#70523
回答No.13

最後に使ったのは小学校低学年だと思います。 どちらも持っていません。でも長靴は便利そうですね^^雨の日なんてよく汚してしまうものですから・・・

hisae213
質問者

お礼

私は長靴を中学までしか使ったことがありません。 色はなぜか白でした・・・ 今現在タグ付きのショート丈黒を持ってます。 お守りのように置いてあります。

noname#72640
noname#72640
回答No.12

長靴は29cmのデカ足に合うのがないお(TωT) レインコートは6Lのは売ってないお(TωT) もし売ってても、着たら蒸れて豚まんになるお(TωT) ブーブー(TωT) お(^ω^)

hisae213
質問者

お礼

29cmの足ですかお(TωT) お(TωT)さんは大きな人なんですねお(TωT)? 6Lって想像がつきませんお(TωT) ビックリして言葉がでませんお(TωT)

noname#75717
noname#75717
回答No.11

どっちも町内の一斉掃除のとき。 レインコート(かっぱ)は雨の作業のとき。 それ以外で使用することはないですね。

hisae213
質問者

お礼

町内の清掃当番てあるんですね。 雨の作業はカッパ必要ですね。 たしかに雨の日にレインコート着てる人は 昔にくらべて少なくなったような気がします。

noname#76779
noname#76779
回答No.10

私も長靴もレインコートもしない派でしょうね。 脱いだり着たりするのがとても邪魔臭いですし、長靴はとても蒸れるので足が臭くなります。 「ん、元から臭いからだろ」だって? 忘れてました。そうでした!

hisae213
質問者

お礼

いや~長靴もブーツもムレますよね~ 下手すればレインコートだって通気性の少ないものは ムレますよ。 雨の日は湿度も高いしムレて厄介ですよね?

回答No.9

あっ いや それはっ ご・か・い・だ・べ~~~^^←やっぱり絵文字をいれないと微妙な感情って伝わりにくいですね~、改めて勉強です! そうか、百合男さ・・いえねずみ男さまがこの穴あきサンダルをご利用していたのでしたね! てっきり忘れてました。ずみまぜん隊長。 でもひーさま、スーツにはさすがに合わないでしょう(汗)?・・・ 長靴もスーツには・・・と思ってしまいます。 Nさん、私を・・・傘だけではなく、あなたの扶養家族にも入れて下さい!

hisae213
質問者

お礼

おはようございます! えらいあわててる~オホホホ・・・~ ご回答者様は他の皆さまの回答も読まなくては いけませんね? コロッと態度の変わるサトタン・・・ 私の扶養家族に入れてあげる~ タップリ・・・・・・あげる~!

回答No.8

じゃあ ぞうさんを切ります。 穴あきのサンダル・・・・ですか??? 裸足でってことですね・・・初耳です。へーそういうグッズがあるのですね?それっておしゃれですか?誰一人していなかったりして・・・ 浮いたりなんかして・・・? すぐ地下ではないですね。自転車で駅まで少し距離ありますよ。そこから電車で・・・  あっ Nさん「私の傘にお入りなさいな・・・」ですって? 「ありがとう・・・」

hisae213
質問者

お礼

穴あきサンダルの商品につきましては「No.2」の方が 詳しいようです。 彼は穴あきサンダルの愛用者みたいですね! サトタンぞうさん切ったでしょ? 何かヒステリック・・・ こわいこわすぎる・・・・マジ怖い・・・ゾ~ン

回答No.7

また仮眠していた為、今日も目が冴えてしまっています。 長靴、レインコート・・・両方とも持っていません^^。 どんなに雨でも傘です。レインコートは便利なのでしょうか? もし便利なら、買おうかなとも今思いました。 ひーさま、長靴はよっぽどの時っていうイメージがこびり付いていますね。スーツなので長靴はちょっと・・・かなと思ってしまいまする。 あんれまー ひーさま いいなー相合傘。 私もいれてもらおうかな?w

hisae213
質問者

お礼

サトタンの目が冴えまくってこわいこわいよ~ サトタンいつもスーツならレインコート着なきゃもったいないよ。 長身だしカッコいいと思いますよ! でもすぐ地下にもぐれる距離かな? 長靴は履けませんね~ スーツには穴あきサンダルをおすすめします。 キリンさんと相合傘~ 嬉しいな~~ ぞうさんは入れません~!

回答No.6

長靴は持ってないけど、台風接近時の出勤ではレインポンチョをカバンに。内側にカバンまで入れてしまえば、傘が使えない状態でも荷物は無事。足下はあきらめる。

hisae213
質問者

お礼

台風時は傘はさせないのでレインポンチョが役立ちますね! コンパクトに折りたためるし便利ですネ。 長靴履いてても台風時は役に立たない気がします。

• witwine
回答No.5

レインコートというものはもっていませんが、ナイロン製のジャンパーをよく着ます。 軽くて折りたたんでもOKだし、雨の日はもちろん、 雨の日以外の肌寒い日にも着られて結構ヘビローテです。 長靴は、必要を感じたら買いますが、今の所持っていません。 住んでいる所の気候によっても違うんではないでしょうか。

hisae213
質問者

お礼

ナイロン製のジャンパーで雨の日も普段の日も 使用できる物をお持ちだと便利ですね! 薄手だし旅行にも役立ちそうです。 長靴は朝仮に履いていったとして夕方になって 雨があがってしまうと何だか恥ずかしいです。 替えの靴が必要になりますよね? たしかに雨の多い地域や住んでる土地の高低によっても 必要性は違ってきますね。