• ベストアンサー

“長靴”や“レインコート”を活用してますか?

アナタは長靴やレインコートを使っていますか? 私は今はレインコートを持っていません。長靴は3年前に購入したのが タグ付きのまんまです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.3

もちろん使っています。 ゴアテックスの3万くらいのレインコートと長靴も船用、バイク用、雪用のカナディアンブーツ、ウェーダー等など。

hisae213
質問者

お礼

凄いですね。 ゴアテックスのお持ちなんですね! 「快適さ」を追求した物なので着心地も 悪くないと思います。

その他の回答 (13)

noname#68273
noname#68273
回答No.14

こんにちは。 レインコートだけ活用してますよ~ これって便利ですよね、もしかして傘よりいいなと思っているのは もしかして私だけでしょうか? そうかもしれません(笑)色付きのレインコートはいかがでしょう?目立つのも問題かもです。

hisae213
質問者

お礼

フード付きのレインコートですよね? 両手が空くので良いと思います。 もしレインコートを買うなら派手なカラーにすると 思います。ダークカラーは選びません。 雨の日は危険なのでドライバーに気付かれやすいカラーを 着たいですね。

noname#70523
noname#70523
回答No.13

最後に使ったのは小学校低学年だと思います。 どちらも持っていません。でも長靴は便利そうですね^^雨の日なんてよく汚してしまうものですから・・・

hisae213
質問者

お礼

私は長靴を中学までしか使ったことがありません。 色はなぜか白でした・・・ 今現在タグ付きのショート丈黒を持ってます。 お守りのように置いてあります。

noname#72640
noname#72640
回答No.12

長靴は29cmのデカ足に合うのがないお(TωT) レインコートは6Lのは売ってないお(TωT) もし売ってても、着たら蒸れて豚まんになるお(TωT) ブーブー(TωT) お(^ω^)

hisae213
質問者

お礼

29cmの足ですかお(TωT) お(TωT)さんは大きな人なんですねお(TωT)? 6Lって想像がつきませんお(TωT) ビックリして言葉がでませんお(TωT)

noname#75717
noname#75717
回答No.11

どっちも町内の一斉掃除のとき。 レインコート(かっぱ)は雨の作業のとき。 それ以外で使用することはないですね。

hisae213
質問者

お礼

町内の清掃当番てあるんですね。 雨の作業はカッパ必要ですね。 たしかに雨の日にレインコート着てる人は 昔にくらべて少なくなったような気がします。

noname#76779
noname#76779
回答No.10

私も長靴もレインコートもしない派でしょうね。 脱いだり着たりするのがとても邪魔臭いですし、長靴はとても蒸れるので足が臭くなります。 「ん、元から臭いからだろ」だって? 忘れてました。そうでした!

hisae213
質問者

お礼

いや~長靴もブーツもムレますよね~ 下手すればレインコートだって通気性の少ないものは ムレますよ。 雨の日は湿度も高いしムレて厄介ですよね?

回答No.9

あっ いや それはっ ご・か・い・だ・べ~~~^^←やっぱり絵文字をいれないと微妙な感情って伝わりにくいですね~、改めて勉強です! そうか、百合男さ・・いえねずみ男さまがこの穴あきサンダルをご利用していたのでしたね! てっきり忘れてました。ずみまぜん隊長。 でもひーさま、スーツにはさすがに合わないでしょう(汗)?・・・ 長靴もスーツには・・・と思ってしまいます。 Nさん、私を・・・傘だけではなく、あなたの扶養家族にも入れて下さい!

hisae213
質問者

お礼

おはようございます! えらいあわててる~オホホホ・・・~ ご回答者様は他の皆さまの回答も読まなくては いけませんね? コロッと態度の変わるサトタン・・・ 私の扶養家族に入れてあげる~ タップリ・・・・・・あげる~!

回答No.8

じゃあ ぞうさんを切ります。 穴あきのサンダル・・・・ですか??? 裸足でってことですね・・・初耳です。へーそういうグッズがあるのですね?それっておしゃれですか?誰一人していなかったりして・・・ 浮いたりなんかして・・・? すぐ地下ではないですね。自転車で駅まで少し距離ありますよ。そこから電車で・・・  あっ Nさん「私の傘にお入りなさいな・・・」ですって? 「ありがとう・・・」

hisae213
質問者

お礼

穴あきサンダルの商品につきましては「No.2」の方が 詳しいようです。 彼は穴あきサンダルの愛用者みたいですね! サトタンぞうさん切ったでしょ? 何かヒステリック・・・ こわいこわすぎる・・・・マジ怖い・・・ゾ~ン

回答No.7

また仮眠していた為、今日も目が冴えてしまっています。 長靴、レインコート・・・両方とも持っていません^^。 どんなに雨でも傘です。レインコートは便利なのでしょうか? もし便利なら、買おうかなとも今思いました。 ひーさま、長靴はよっぽどの時っていうイメージがこびり付いていますね。スーツなので長靴はちょっと・・・かなと思ってしまいまする。 あんれまー ひーさま いいなー相合傘。 私もいれてもらおうかな?w

hisae213
質問者

お礼

サトタンの目が冴えまくってこわいこわいよ~ サトタンいつもスーツならレインコート着なきゃもったいないよ。 長身だしカッコいいと思いますよ! でもすぐ地下にもぐれる距離かな? 長靴は履けませんね~ スーツには穴あきサンダルをおすすめします。 キリンさんと相合傘~ 嬉しいな~~ ぞうさんは入れません~!

回答No.6

 長靴は持ってないけど、台風接近時の出勤ではレインポンチョをカバンに。内側にカバンまで入れてしまえば、傘が使えない状態でも荷物は無事。足下はあきらめる。

hisae213
質問者

お礼

台風時は傘はさせないのでレインポンチョが役立ちますね! コンパクトに折りたためるし便利ですネ。 長靴履いてても台風時は役に立たない気がします。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.5

レインコートというものはもっていませんが、ナイロン製のジャンパーをよく着ます。 軽くて折りたたんでもOKだし、雨の日はもちろん、 雨の日以外の肌寒い日にも着られて結構ヘビローテです。 長靴は、必要を感じたら買いますが、今の所持っていません。 住んでいる所の気候によっても違うんではないでしょうか。

hisae213
質問者

お礼

ナイロン製のジャンパーで雨の日も普段の日も 使用できる物をお持ちだと便利ですね! 薄手だし旅行にも役立ちそうです。 長靴は朝仮に履いていったとして夕方になって 雨があがってしまうと何だか恥ずかしいです。 替えの靴が必要になりますよね? たしかに雨の多い地域や住んでる土地の高低によっても 必要性は違ってきますね。

関連するQ&A

  • レインコートや長靴(レインシューズ)持ってますか?

    もうすぐ梅雨入りですが、最近レインコートや長靴(レインシューズ)の人って見かけなくなりましたよね? 皆さんはこれらを持ってますか? 自分はレインシューズのみ持ってます。 回答よろしくお願いします。

  • レインコートと長靴

    子供が1才10ヶ月女の子のママです。 そろそろ梅雨時期になるのでレインコートと長靴が必要かな?と思い購入を考えています。 ネットで調べると普通のコートはもちろんポンチョ型もあるのですが、どちらの方が便利なのでしょうか? 傘はまだ無理ですよね?^^; 普段履いている靴が底がしっかりと厚いスポーズシューズなので長靴はいらないかも?と思ったり・・・ でも子供だから水溜りに興味が出てしまうかも・・・と思ったり。 あれば安心なのはもちろんですが、すぐ着れなくなったり履けなくなったりではもったいないし、できれば使えるものを買いたいです。 2歳前後のお子さんは雨の日の外出はどういう格好なのでしょうか? アドバイスいただければと思います。宜しく御願いします。

  • レインコート

    最近の子供たちは激しい雨の時も長靴を履いたり、雨合羽(レインコート)を着る子を見かけなくなりました。 私が子供の頃(特に小学生低学年の頃まで)はある程度、雨が降ると長靴を履いたり、雨合羽(レインコート)を着ることが多かったのですが。 雨合羽(レインコート)は男の子は黄色のビニール製のものを女の子は水玉や花柄のついた透明ビニール製のものを着てました。 また最近は雨合羽(レインコート)の種類も昔に比べると少なくなっているような気がします。 これも時代の流れでしょうか。 皆さんはどのようにお感じになりますか。変な質問ですが。

  • いつから傘とレインコートを使いますか?

    現在1歳10ヶ月になる子供がいます。保育園に通いはじめたため雨の日など10分ほど歩くのでレインコートは買おうかと考えています。マダ抱っことかも言うので早いでしょうか?本格的に使うのはいつくらいでしょうか?それともマダマダ長靴だけで十分でしょうか?

  • いいレインコート

    今度レインコートの購入を考えています。そこで質問なんですが、いいレインコートはどこの商品のものでしょうか? 私の言ういいレインコートとは、 ・使い勝手が良い ・しっかりと防水してくれる ・出来るだけ蒸れにくい ・長く使える ・身動きが取りやすい このあたりです。 具体的に・・・の・・・がいいなどと実体験を踏まえてお答えいただくとありがたいです。 必要かはわかりませんがXJR400に乗っています。

  • レインブーツと長靴は何が違うのですか?

    レインブーツと呼ぶとオシャレで長靴と呼ぶとダサいだけの違いですか? 履く年代によって呼び方が変わるのですか? それとも靴の機能が違うのでしょうか?

  • レインコートを探しています

     以前、どこかでレインコートを見た時に、 レインコートと同じ素材の手袋がセットになっていました。  自転車通勤している私にとって冬の雨はとても 手が冷たくなります。  色々とネットで検索しましたが見つかりませんでした。  確か色は薄いベージュでした。  是非ともこの時期購入したいので  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • レインコートが欲しいのですが・・。

    いつもお世話になっております。 毎年の事、そろそろ梅雨だしレインコートが欲しいなぁと思う訳なのですが、今までかつて、デザイン性と機能性の2つを兼ね備えているレインコートに出会った事がありません。。 デザイン性にこだわると、すぐに水が浸みてきたりと、機能性に欠けていたりします。 今年こそはと思っています。 デザイン性と機能をちゃんと兼ね備えているレインコートを売ってるオススメなお店なんかございますでしょうか? ちなみに東京都在住ですので、関東近辺かもしくはネットショップ等でもかまいません。 価格帯としては、出来れば10,000円以内でと考えております。 どうか、皆様のお力をお借りできればと思っておりますので、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 環境にやさしいEVAレインコートって丈夫ですか?

    環境にやさしいEVAレインコートって丈夫ですか? 子供にレインコート購入予定なんですが よく環境にやさしいEVAレインコートっていうのが あるのですが、 すぐ破けそうな感じがします。 現在1歳8ヶ月でこの時期保育園に レインコート着せていかせたいのですが、 フードを嫌がり、襟元で何度も破けています そんなことないですか? 丈夫なレインコート知りませんか??

  • レインコート:どれが良い?

    雨の日も自転車・原付に乗りたいので かわいいレインコートが欲しいなと思ってます。 あなただったらどのレインコートを買いますか? 色もお願いします。 1 http://item.rakuten.co.jp/apolloplus/10018569/ 2 http://item.rakuten.co.jp/apolloplus/10018562/ 3 http://item.rakuten.co.jp/apolloplus/10018563/