• ベストアンサー

宇奈月温泉までの道路状況

宇奈月温泉に車で行こうと思っておりますが、道路状況はどのようなのでしょうか? 当方あまり車の運転が得意ではなくすれ違いで気を使うようであれば どこか手前の駅に車を置いて電車で行こうかなと考えてます。 道幅などの状況を教えて下さい。 新穂高温泉(ロープウェイ)くらいならば何とか行けそうなのですが。 また車の置ける最寄の駅もご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.2

こんにちは。  宇奈月温泉まででしたら、それほど道路状況は悪くないと思うのですが。北陸自動車道黒部ICから10km余りですし、新穂高温泉へ行くよりは、ずっと楽だと思います。  車は、温泉でお泊りでしたらその施設に、トロッコ列車にお乗りでしたら駅前に駐車場があります。 http://www.unazuki-onsen.com/index.php?page_id=320

maidodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さほど心配する事はなさそうですね。 これで安心して行けそうです。

その他の回答 (1)

noname#108466
noname#108466
回答No.1

JRの魚津駅の前に車を置ける場所があります。 魚津駅から、地鉄で宇奈月まで行けます。 宇奈月温泉までは、車ですと、温泉の場所にもよりますが、けっこうすれ違いで気をつかったり、道に迷うことがあるかもしれません。 電車で行くと、気が楽ですので、そのほうが良いと思います。

maidodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すれ違いで気を付ける所がありそうなのですね? 対向車が乗用車ならいいのですがバスとかですとしんどいですからね。 宿を決めてから車で行くか電車で行くか決めようと思います。