• ベストアンサー

ネットワーク切断に関して。

今、オンラインゲームでファンタジーアースゼロというのをやりはじめたんですが、 通常のモンスターとの戦闘では問題ないのですが、 大人数が入り混じって戦う戦争になると、 プレイ中、何度も動きがとぎれとぎれになったり、そのままネットワークが切断されましたと出て、 ゲームが強制終了してしまいます・・・ プロバイダが、Eモバイルで、 電波を飛ばしてネットするタイプなのでそれが問題なのでしょうか? パソコンはノートで、 スペックは、二ヶ月前に購入したばかりで、問題ないとは思うのですが・・ もし何か解決方法などありましたらささいなことでもいいので教えていただけると助かります。。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

> スペックは、二ヶ月前に購入したばかりで、問題ないとは思うのですが・・ それは、別に動作保証になりませんよ。 二ヶ月前に購入した「中古PC OR 型の古いPC」とも取れますので。 きちんとお手持ちのPCのスペックを記載してください。 恐らくスペックに問題があります。 特にノートPCであれば、グラフィック能力を落としてあることが多い(発熱量を抑えるため)のでそこがネックになっていることが多々あります。 (オンラインゲームの場合、ネットワークよりスペックの問題であることの方がはるかに多い) また、ネットワーク自体も、携帯端末を利用しての通信であれば、高速通信に対応していなければネックとなるでしょう。 そもそも3Dのオンラインゲームの安定動作は、 ハイスペックかつ、安定ネットワーク(つまりは有線接続)が基本。 ノートPCで、モバイル端末通信ではそのどちらも満たしていない可能性が大です。 FEZはハイスペック機ですら、前線の混戦エリアはかなりキツいので、結構PCを選ぶ作品です。

その他の回答 (1)

• nise_pump
回答No.2

>プロバイダが、Eモバイルで、 これが問題かと。 モバイルはレスポンスと上りの速度が遅いので、 オンラインゲームにはとにかく不利です。 一度、有線の回線で接続して比べてみてはどうでしょうか。