• ベストアンサー

Oracleのスペース文字について。

今いろいろ調べていて、困っているのですが、ORACLEのスペースをVarchar2で取得した時、文字はどのように入っているのでしょう? たとえば、SELECT文を作って、スペースを取得した時、ASP+VBS等の変数を使ってスペース文字を変数に入れた時、どんな値が入ってくるのか知りたいのですが・・・・・ お分かりになる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.1

VARCHAR2ならば、スペースはスペースで登録されていますが?? >たとえば、SELECT文を作って、スペースを取得した時、>ASP+VBS等の変数を使ってスペース文字を変数に入れた>時、どんな値が入ってくるのか知りたいのですが・・・・・ こういうことは、百聞は一見にしかず。 自分で試してみるのが一番です。 ASPのサイトはけっこうありますので、そこでOracleから データを検索するサンプルプログラムを入手して試しましょう。

poposan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみて、うまくいかなかったのですが、いろいろ調べていたら出来ました。 っていうか、勘違いでした。すみません。お手数をおかけしました。