• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2版、「ガンダムDX」の面白さについて

僕は友達と酒を飲んだ後に、部屋でゲームで盛りあがるのが大好きなゲームファンの一人です。友達はとは、主にストシリーズや、VFシリーズ、そして、最近では、ギルティギア・イグゼクスなんかもやって盛りあがってます。 そして、最近になって、友達の一人が「ガンダムDX」をPS2でやりたいとか言い出し・・・PS2を持ってるのも仲間内では僕一人だし、そろそろ中古で良い値段になってきているので、これを機に買ってみようか、という気になってきました。 それで、買う前に、既にプレイの経験のある方にこのゲームの面白さをいろいろと教えてもらおうと思って投稿してみました。 まず、対戦モードなんですけど、分割の画面での対戦でも、友達と盛りあがれるものなのでしょか? ちなみに、ドリキャスのヴァ―チャロンの対戦は十分に楽しめました。 それ以外に、こんなところが面白い、とか、素晴らしいとかあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Rack
  • ベストアンサー率15% (11/72)

対戦ですが、やはり分割画面なので 多少見にくいかと思います。小さなテレビ だと少し疲れるかも?でも慣れれば大した事 ないです。 あとハンデも付けれたと思うので ヘタな人と上手い人が対戦する場合も 技術の差がありすぎなければ大抵良い勝負が 出来ると思います。僕は面白いゲームだと思いますが 人それぞれだと思うので他のみなさんの 意見も参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 テレビは29インチのテレビなので、大丈夫かと・・・。 今度の日曜にでも買いに行こうかと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • farao
  • ベストアンサー率50% (3/6)

1の方が書いてある様に対戦の分割がアーケードとは違い 自分視点の視野が狭いと思った方がいいと思います。 さらに条件を満たすとビグザム、Gブルなどアーケードでは使えない機体が使えます。 その他に、1年戦争を連邦、ジオンのどちらかを選択して個人で楽しむミッションモードがついていまして、 自分の技量を判定してくれることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!