• 締切済み

レベルを上げると敵が強くなるRPG ミンサガ

レベルを上げると敵まで強くなるおもしろいRPGを探しています。 探しているとミンサガと呼ばれているゲームが評判が良いので買おうと思うのですが、他にも上記の条件に合うゲームがあったらやろうと思うので是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• poccuru5
回答No.3

サガ系のゲームということになるかな。 ただしサガはいまいちなのもありますが。 『サガ・フロンティア』はけっこう好きでした。 SFでもいいなら、 『ロマンシング・サガ2』『ロマンシング・サガ3』 がオススメです。

Mr_Yafoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サガシリーズがおもしろいのですね。 ロマンシング・サガ2は特におもしろそうなのでやってみたいと思います。 本当に感謝です。

• disease
回答No.2

ロマンシングサガ2がいいですよ。

Mr_Yafoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• yoshi170
回答No.1

ファイナルファンタジー8も、レベルに合わせて敵自体の強さが変わります。

Mr_Yafoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 残念ながらFF8はプレイ済みでした。 あと、できればレベルを上げるだけではクリアできないなど、ゲームバランスが良い方が嬉しいです。