• ベストアンサー

ゲームソフトができるまで

ゲームソフトが出荷されるまで、どのような工程がありますか? お願いします。

noname#70223
noname#70223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

とりあえず。 ゲームができるまで | ハル研究所 http://www.hallab.co.jp/recruit/new/job/game_flow.html 各工程をクリックすると詳細が分かります。

noname#70223
質問者

お礼

もの凄く分かりやすい! こんないいサイトを紹介していただき、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1251/1960)
回答No.2

あえて、「自分で調べてみてください」と書いておきます。 http://j.ashitane.net/worker/%E3%83%84%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%B3 http://www.famitsu.com/game/news/2007/08/23/103,1187861787,76948,0,0.html あたりが参考になるかもしれません。

関連するQ&A

  • 横スクロールのゲームを作りたいんですが

    ゲーム作りを学びたいと思い、横スクロールのゲームを作ってみようと 思っているのですが、作成ソフトはたくさんあり、どれがよいか分かりません。 希望しているのは、とにかく簡単であること。 工程を学びたいだけなので、出来上がるものがしょぼくてもかまいません。 何かおすすめのソフトはありませんか?

  • ゲームソフトは作成中にデバッグ等のチェックをして

    ゲームソフトは作成中にデバッグ等のチェックをして 「マスターアップ⇒生産⇒出荷」という流れだと思いますが、 生産には何日くらいかかるものなのでしょうか? またマリオやFFなどの大作タイトルの場合、売れる本数も多い為に、 他のゲームと比べてマスターアップするのが早目になるのでしょうか?

  • ゲームソフトについて

    今、私は受験ピークでゲームができないのですが・・・ 受験が終わったら、DSのゲームソフトを買おうと思っています。 しかし、何を買えばいいのか分からないので、 もし、おすすめのゲームソフトがあったら、教えてください。

  • ゲームソフト

    これから出るゲームや前に出たゲームソフトの内容や、 画像とかが見れるサイトが知りたいんですけど、なんか いいとこないですか?教えてください(^o^)/ゲームソフ トはPS2のゲームソフトです。

  • おもしろいゲームソフト教えて下さい

    私はゲームが好きでよくやるのですが、いつもどのゲームソフトを買うか悩んでしまいます。 中古で、できれば3000円以内でDS・PS2ソフトで面白いゲームって何がありますか? よかったらご回答して下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おもしろいゲームソフトを教えて

    どんなジャンルでも、どんなハードのソフトでも良いので何かおもしろいゲームソフトを教えてください。どれだけ古くてもいいので、お願いします。もちろん最新のゲームでもOKです。

  • ゲームソフトについて。

    前回もゲームソフトに関して質問したのですが… 前回、戦国無双2猛将伝を買ってゲームをしようとしましたが、どうも…このソフトは二層式で 私が持ってる本体は古い型番で起動しなかったので今日返品して来ました。 それで他のゲームを買いました。ソフトは戦国BASARA2英雄外伝です。 でもこのソフトも起動しません…。戦国BASARA2カプコレは持っていて このソフトは出来るんですけど…何故出来ないんでしょうか??ゲームに詳しい人教えて下さい。

  • ゲームソフトなど

    Win98対応のゲームソフトを持ってる友人が、パソコンを新しく買っでも使えるかと聞かれました。 ゲームソフトに限らず、Win98で使えるソフトは基本的にはXPでも使えるのでしょうか?教えてください。

  • ゲームソフトを売りたいのですが・・・

    初めまして、naizuと申します。 質問をさせて頂きたいのですが、ゲームソフトを買い取ってくれるお店がありますよね。私もそのようにゲームソフトをお店に売りたいと思っています。しかし、何か売る時に条件などがあるのかが調べて見ましたが、いまいち解らずじまいでした。 解らないその条件の例は、説明書付きでないと買い取り出来ない、などゲームソフトだけでなく、付属の説明書やその他の広告など、そのような物もなければ売れないのか、と思い質問させて頂きました。 もし宜しければお教え願えないでしょうか。お願いいたします。

  • スッキリするゲームソフトは?

    Wiiのゲームソフトで、スッキリストレス解消できる撃つ、または斬るアクションゲームのソフトはありますか? リンクのボウガントレーニングを持っているのですが、ああいった的を狙い撃ちするような要素の強いものではなく、数の多い敵をバンバン撃ったり、斬ったりというような快感の得られるゲームを探しています。 ゲームに詳しい方よろしくお願いします。