• ベストアンサー

乗鞍高原⇒高山⇒白川郷 の所要時間

こんにちは。 表題のとおり、 乗鞍高原(観光センター前)⇒高山(駅前) と、 高山(駅前)⇒白川郷 の最短ルートと所要時間を教えてください。 移動手段はマイカーです。 よろしくお願いいたします。

• murami
  • お礼率85% (483/567)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
回答No.2

#1です。 >ところで素朴な疑問ですが林道を使ったほうがよいということですが ちがいます。スーパー林道のことですが 私が行ったとき そこを通るのが最短だと思い 泊まったホテルで確認したところ 少々大回りになっても  回答した県道84→R158を通るのがBESTだと 教えていただきました。 地元の方でも 林道は走りにくいので ほとんど 走らないと言われましたので そのように回答しました。 実際に林道を走ったわけではないですが  地元のアドバイスは 大変 参考になると思います。 では 気をつけて。

murami
質問者

お礼

なるほど。スーパー林道って走りにくいんですか。 地元の方がおっしゃっていたのだから間違いないですね。 素朴な質問に答えていただきありがとうございました^^

murami
質問者

補足

>ところで素朴な疑問ですが林道を使ったほうがよいということですが あ、ごめんなさい!間違ってました。 林道を使わないほうがよいということですが ですね。訂正します。

その他の回答 (1)

回答No.1

高山までは 県道84で R158まで出て そのまま高山まで 約1時間半。 白川郷までは R158から 東海北陸道 飛騨清見IC経由で白川郷ICまで 一時間弱です。 高山までの道で 林道を使うより R158がいいです。

murami
質問者

お礼

早速ありがとうございます! ところで素朴な疑問ですが林道を使ったほうがよいということですが、 何か理由があるのですか?(道が狭い、などですか?)