• ベストアンサー

この映画の題名を教えて下さい

アジア人と、中東系の外人の二人組が、珍道中でテロリストと間違われて、 刑務所に入って・・・というおバカ映画なのですが、タイトルが分かりません。 シリーズで、それが2作目の筈なのですが、どなたかご存じの方、 よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もちらでしょうか?↓ Harold & Kumar Escape from Guantanamo Bay http://www.eigaseikatu.com/title/21291/ http://ameblo.jp/tainyou/archive1-200804.html

iohannes
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 訂正があります。↓ もちらでしょうか?→こちらでしょうか?↓ あと下記もご参考まで。↓ http://www.cinemaonline.jp/review/bei/2564.html

参考URL:
http://haroldandkumar.com/

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません

    たぶん、アメリカ映画だと思うのですが、若い女性、二人組がアジアか中東あたりに旅行します。なにかドラッグのようなものも出てきたかもしれません。そして逮捕され拘置所に入れられます。そしてものすごくつらい目に遭います。 1990年代の映画だと思います。どなたかわかられる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    テロリストか何かの将軍が刑務所に入っていて、 釈放されヘリコプターが迎えにきます。 刑務所の敷地から出る瞬間に、事態が変わり釈放が取り消しになるが、 将軍が走って逃げようとする。 しかし、ヘリコプターまでもう一歩のところで、銃殺される。 上記の場面しか思い出せません。 この映画のタイトルがわかる方、教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    10年くらい前にNHKのBSで見た記憶のある映画なのですが、たしかフランス映画で、 主人公のフランス人ジャーナリストが中東のある国に取材に行くのですが、テロリスト たちに捕まってしまいします。彼は狭い部屋に閉じ込められてしまい、テロリストは フランス国家と身代金の交渉をはじめます。主人公は自分がいつ殺されるかと恐れ、 テロリストの一人がサッカーのフランス代表、特にプラティニのことが好きだとわかると 自分も好きだと嘘をつき、気に入ってもらおうと努力したりします。捕まっている間に プラティニが引退を表明し、テロリストがやけになって自分を殺すのではと怖がったり、 と、すごく狭い世界の話ながら心理描写がなかなかうまく表現されていたのですが・・・。 「無防備都市」というタイトルだったのですが、もっと有名な同名映画の影に隠れて なかなか探せません。よろしくお願いします。

  • この映画の題名が思い出せません。

    この映画の題名が思い出せません。 出演は、主に外国人の20才前後の男性2人です。 観光地の看板を外れ、道に迷い、砂漠のような場所を延々と歩き続けます。 食糧も水も尽き、2人は険悪なムードになってきて、苛立ちからか1人がもう1人を絞殺します。 1人になって少し歩くと、すぐに街に続く道がみつかり、絞殺しなくても実は助かる運命だったという映画です。 2時間ほど、ほとんどセリフもなく、砂漠のような場所を歩くだけのシーンが続きます。 今までにないような感覚の映画で、もう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 確か、その映画の中だけの流行り言葉のような、馬鹿にしたり茶化したりする時に使う言葉がセリフとして何度も出てきたと思うのですが、 この映画のタイトルか、このセリフの言葉をご存じの方、教えてください。

  • Wブラッドが出ている映画

     10年ほど前に見た映画のタイトルが思い出せません。 ・ブラッド=レンフロとブラッド=ピットが出ていて、レンフロが成長するとピットになる。 ・刑務所もので裁判もの。刑務所で虐待シーンがある。 ・4人組で復讐する。 これだけの情報で、タイトルが分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    過去に見た映画のタイトルを知りたいのですが分かりません。協力をお願いします。 以下のようなストーリーの映画なのですが・・・ 【99%確実な記憶】 ・序盤で雪の中にある研究所がテロリストによって破壊される (多分、空爆) ・ヒロインは研究所破壊から助かる ・ヒロインは同じ研究所に勤めていた生存者(男)と遭遇 ・その男は味方かと思ったが、テロリストの一味だった ・上記の男は、ある箇所を攻撃するプログラムを組んでいて、ヒロインはそれを止める。(パスワードを解読する、プログラムを解析するなどの手法だったはずだが、正確な記憶無し・・・) 【確かこうだったはず・・・】 ・雪の中、ヒロインが逃げるところが熱センサー映像として残っており、これをテロリスト集団が見て生存者がいることに気づく。 ・上記のテロリストの男が、ヒロインに対して「お前ごときプログラマーに解けるかー」といった趣旨の発言をした。 非常に曖昧な説明で申し訳ありませんが、「これだ!!」と思う映画のタイトルが思いつけばお教えください。

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名が思い出せません

    先日友達とある映画の話になりましたが二人とも 題名を思い出せません。 マイナーな映画ではないはずです。どなたか覚えていらっしゃる方、 お返事ください・・・ 洋画です。 ガラス張りの家で、パソコンが出てきます。 エンジニアが何かのシステムを作っていて、 でも実際はテロか殺人か何か悪いことに利用されるシステムなんですが、彼はそうとは知らず作っていたような・・・ やがてそれにまつわる事件がおきて、 そのエンジニア(?)は自分が作ってしまったために そんな事件を引き起こしたと知って自らの命を犠牲にして 周りの人々を救う・・・みたいな。 かなり曖昧です。 その彼は爆弾みたいなものを抱えて爆発して死んだ気がします。 まちがった点が多数あるかもですので 似た映画でも結構です。ご存知の方、教えてください。

  • 多分イラン映画だと思いますが・・・・

    映画のタイトルがわかりません。 多分2年位前のイラン映画か、あるいはほかのアジア、中近東圏の映画のはずです。 教師が黒板をもって、貧しい村を周って、満足に教育が受けられない子供たちに青空の下で教えるというような内容です。 「黒板を持って」「アジア映画」「イラン映画」で検索しても不明です。 ご存知の方、断片的情報でも構いませんので教えて頂ければ幸いです。 ひょっとして「映画」ではなく「本」だったりして? 不確かな情報しかなくて申し訳ありません。 また、これはレンタルビデオで見られるもの(ビデオ化されているのか)までわかれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 昔?パニック映画の題名

    パニック映画又は、ディザスター映画と言うのかな? 題名を忘れたので教えて下さい。 普通の自然災害の映画だと建物に被害が出るはずですが その映画の中では何故か殆どの建物は無傷でタダ水没し ていた。勿論、ビルの窓とかは割れてました。 印象に残っているのは、自由の女神像が無傷で水没して いた事で、多分米国映画だと思いますが確証が持てません。 この映画のタイトルをご存知の方折られましたら教えて下さい。