• 締切済み

ドメインコントローラーと疎通がとれません

XPを使っています。 ADドメインに参加させたのですが、少し動きが変です。 ドメインに参加させると、ローカルのadministratorsグループに Domain Adminsが追加されると思います。そこは正常なのですが、 追加でDomain Userを追加しようとしても、ユーザの選択画面に ADドメインが表示されず、ローカルのホスト名しか表示されません。 不思議に思い、PCを再起動させたところ、先ほどまでは正常に 表示されていた、Domain AdminsがS-1-5からはじまるIDに変更されて いました。 一旦、WORKGROUPに降りて、再度ADドメインへ参加してみたのですが、 状況が変わりません。何が原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

ところでそのXPのeditionは?homeだとドメイン関係の操作は全滅だった筈だけど。。。

fineshot33
質問者

お礼

もちろん、Proです。 Homeはドメイン参加できませんので。