• ベストアンサー

MMORPGを探しています

無料のオンラインゲームを探しています ・マビノギのような荒めの3Dグラフィック ・初心者に気軽に声をかける空気がある ものがいいです。チャットがしたいので! ・横スクロール ・クリックゲー ・必要スペックが高い 上記三つ以外のネトゲがあったら教えてください (クリックゲーにもいろいろあると思いますが、「慣れが必要」程度でおねがいします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotasora
回答No.1

チャットがしたいというのであれば チャットゲーと言われている天上碑はどうでしょう? 私が初めてやったMMORPGでしたがチャット機能がたくさんあり すぐに友達が出来て楽しかったです。何年か前の話なので 今は大分いろいろと変わっているとは思いますが・・・。 中国を舞台にしているので、好き嫌いがあるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.tenjouhi.jp/
calea10
質問者

お礼

チャットサイトのようにテーマを立てるなど、すごくおもしろそうですね! 他にもおもしろそうな機能があるそうなので、公式サイトを見てから決めてみたいと思います。 ありがとうございました!