• ベストアンサー

ペイジ、ザイオンで1泊づつのドライブ。見所、レストラン等アドバイスお願いします

10月初旬にラスベガス起点の全8泊ドライブを計画しています。 グランドキャニオン2泊、モニュメントバレー2泊。その後は、OKwave上で アドバイス頂き(質問表題「米国フラッグスタッフ近辺で1-2泊の休息地は?」)ペイジ、ザイオンで1泊づつとしました。ついさっきlake powell resort,zion lodgeをネット予約できました。 ペイジ、ザイオンはそれぞれ半日程度になってしまうので詳しくは見られないと思います。大体どんな様子のところかを知ることとし、詳しく見るのは次の機会でも良いと思っています。 モニュメントバレーを朝出れば昼にはペイジかと思います。レストランのお勧め、あるいはその後の旅程についてアドバイス頂戴したくお願いします。 61才。家内との二人旅です。グランドキャニオンは再訪。その他は初めてです。ロスその他のドライブ旅行はたびたびしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POREx2
回答No.1

前回書き込みしましたPOREx2です。 Lake Powell ResortとZion Lodgeを1泊ずつ予約されたということなので、この行程で周れそうなところをピックアップしました。 ■ペイジ周辺の見所 ・Upper Antelope Canyon 水によって浸食された砂岩の洞窟で、自然が創り出した曲線美がとてもきれいです。 正午前後の数10分間、洞窟の天井から光が指す光景を見ることができます。 朝一番、モニュメントバレーを出発すれば丁度良い時間になると思います。 Pageからツアーが出ていますが、個人で直接行くことができます。 まず駐車場入り口でナバジョ居住区のフィーを支払い、駐車場奥の小屋でツアー参加を申し込みます。人数が集まるとキャニオンまでトラックで移動します。 AZ98、Pageの手前、発電所を過ぎて左側、看板あり ・Lower Antelope Canyon アッパーと同じく砂岩の洞窟です。ただロウワーのほうが狭く、ワイルドです。 ベストな時間は、朝の9時までです。 アッパーと異なり、入口まで徒歩で案内してくれますが、後は自由に散策できます。 AZ98、Pageの手前、Upperの手前を右折後、すぐに左下へ降りる。 ・Horseshoe Bend コロラド川が蛇行しているポイント、崖のすぐそばまで行けます。 ペイジに入る前にちょっと寄り道程度で行けます。 AZ98からAZ89へ左折、約5分右側、看板あり ・Glen Canyon Dam フバーダムと比べると見劣りするかもしれません。 AZ89、PageとLake Powellとの間、必ず通るのでとりあえず見てみるもの。 ・Rainbow Bridge Rainbow Bridgeは必見です。グランドサークルにはたくさんのブリッジやアーチがありますが、雄大さではNO1だと思います。 ただ、1日2回のクルージングツアーに参加しなければ見ることができません。 朝一番のツアーに参加できれば、ザイオンまでの移動にも余裕ができます。 ■ペイジでの食事 Lake Powell ResortからPageまで軽く20分はかかります。 AZ89は、夜でもトレーラーがガンガン走っていますので、夕食は、Lake Powell Resort内で済ませたほうがいいと思います。 ■ザイオンの見所 パーク内の醍醐味はトレッキングですが、1日ですと時間的に無理があります。 東入口から車で移動しながらビューポイントのサインごとに停車するだけでも、これまでの荒涼とした風景から一変して山脈の風景を楽しめます。 ZionNP内はシャトルバスで移動することになっていますが、Zion Lodgeの宿泊者は、ロッジまでの通行許可書が発行されます。1ヶ月ぐらいで郵送でご自宅に届くはずです。 到着日は、徒歩でロッジ周辺を散策し、翌朝シャトルでパーク内を散策されてみては。 ザイオンからベガスまでは、ノンストップで3時間ほどですが、夕方になるとベガスは渋滞するため、昼過ぎにはザイオンを出発されることをお勧めします。日が暮れてらからのベガスの道路は無法地帯になります。 ■ザイオンでの食事 ロッジ内にダイニングがあります。部屋にはゲートシティー"Springdale"のガイドが置いてあり、中華やパスタなど色々なレストランや土産物屋が紹介されています。 ロッジからSpringdaleまで10分ほどです。街灯は無く真っ暗ですが、ほとんど車が通りませんので夜でも安心して走ることができます。

kayaba
質問者

お礼

FOREx2様。引き続きのご親切なご教示有難うございます。非常に良く分かります ところで Lake Powellやzionでは、夕食はアドバイスの通りにさせて頂こうと考えますが、昼食はどこか景色の良いところで取りたいと思っています。ランチにお勧めのレストランでもあれば教えてください。あるいはサンドイッチでも持って行って食べるというのはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ブライスキャニオンには行かれないのですか? とってもきれいですよ。 UT-12のドライブも なかなか楽しいですよ。 ザイオンでは 「キャニオンオーバールックトレイル」ぐらい 歩いてみてはどうでしょうか。 往復でも40分から1時間ぐらいです。