• ベストアンサー
  • 困ってます

クセ毛をどうにかしたいです!

  • 質問No.4249601
  • 閲覧数614
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 57% (16/28)

中2の男子です。さっそくですが質問です!僕は多分極度の天パーです!ちょっと前までは鼻先くらいまでの前髪で前髪をわけていました。でも「夏」ということで前髪も眉毛くらいまで切りましたし、全体的に短くなりました。そうしたところ、特に前髪が前まではブローする等でなんとか保ててたのですが、(体育の後やプールの後はクルクルになってしまいますし、4時間目辺りになると前髪が曲がってきますが…)短くなったらそれができなくなりました。前髪がクルクルしたり、襟足が内側にまいてきたりします。今の髪ではどのような髪型にセットしておくべきなのでしょうか?(天パーを生かした髪型もまっすぐにする髪型でも大丈夫です)また、前のように髪の毛が伸びてからの髪型もアドバイスいただけると幸いです!ちなみに、今家にある道具は(1)ドライヤー(2)ブローするドライヤー(名前忘れてしまいました…)(3)ギャツビーの緑(エアライズ)です!多分、説明不足かと思いますので、補足の要求もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
欠点だと感じている?テンパーを、生かす発想に変えたほうがいいと思います。
テンパーに逆らいストレートパーマをかけても、湿気が多い日などは何だかんだクルッてなります。私は駄目でした。
短髪にして髪を大目にすき、ワックスで立てると良いかと思います。親に怒られないのなら、髪を軽い感じの色にするのも良いと思います。
お礼コメント
08smk21

お礼率 57% (16/28)

回答ありがとうございます!やはり、生かす方向がいいんですかね!さすがに、中学生なので色は変えられませんが生かす方向で考えてみたいと思います。
投稿日時:2008/08/13 23:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (16/72)

どうしても・・・・っていうなら、
ストレートパーマより値段は高いですが、
縮毛矯正が良いと思います。

僕もこの次期だけ気になる箇所だけ部分的にやってます。
見た目云々の問題より、朝のセットがメンドイのでやっているので、
気になる箇所だけやって安く抑えています。
お礼コメント
08smk21

お礼率 57% (16/28)

部分的にかけるという手もあるのですね!参考になります!ありがとうございました!
投稿日時:2008/08/13 23:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2/7)

こんばんは!

私も中学の時は天パに悩んでました(:_;)

しかも水泳の後ってどんなに朝頑張ってセットしても水の泡なんですよねー…

水泳後のドライヤーやストレートアイロン使えないどうにもならない天パを抑えるにはやっぱり縮毛矯正かストレートパーマですかね…中学時代はお金もなかったので美容院でなく薬局買って自分でやってました!
やっぱりやると美容院程綺麗にはかからないですが天パは収まりましたよ!

セットの仕方は女なので男の子のセットはわからなくて申し訳ないんですが(>_<)

お互い夏を乗り切りましょうね☆
お礼コメント
08smk21

お礼率 57% (16/28)

回答ありがとうございます。水泳の後は本当にきついです!あのCCレモンのCMが共感できます(笑)自分で縮毛っていう手もありますね!ありがとうございました!
投稿日時:2008/08/13 23:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/7)

ストレートパーマをかけたらどうですか?
少し高いですが汗をかいても水にぬれてもまがりません。
美容院などでできます。
けど効果は1~2ヶ月しかもちません・・・
補足コメント
08smk21

お礼率 57% (16/28)

回答ありがとうございます!ストレートパーマですか。僕の母も天パーで僕と髪質が似ています。それで、その母が以前ストレートパーマをかえたのですが、あまり効果がなく、いまいちぱっとしませんでした。ですから、今、自分の選択肢の1つに「ストレートパーマをかける」入っているのですが、あまり気乗りがしない感じです…。
投稿日時:2008/08/13 23:13