• ベストアンサー

fc2ブログについて

fc2ブログをやろうと思うのですが このようにカテゴリをツリー化する方法を教えて下さい http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3560.jpg (他人のサイトなのでカテゴリ名は伏せてあります) また、FC2ブログの分かりやすい解説サイトはありますか? 最初はこのサイトhttp://rgrg.blog61.fc2.com/を参考にしようと覆いましたが、このサイトで表示されている編集画面と自分の編集画面が違って分かりにくかったので、他の分かりやすいサイトを教えてほしいです

noname#70130
noname#70130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-53.html#a4 公式マニュアルを読むのが一番と思うのですが、他の使用法でしょうか?

noname#70130
質問者

お礼

あああ、少し間違えました スポーツ(ここはクリックできない、というよりリンクになってない) ├ 野球(2件)  └ サッカー(3件) このような状態にしたいです

noname#70130
質問者

補足

このマニュアルの手順だと、画像のように├、└のマークが出てくれないのですが… スポーツ(10件)   ├ 野球(2件)  └ サッカー(3件) このようにしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか…

その他の回答 (1)

  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.2

使っていないので、使い勝手がいいかは解りませんが。 ひよこくん作 ツリー親子カテゴリB daniel作 Tree-CATEGORY このあたりがお求めのものじゃないでしょうか。 共有プラグインから検索してください。 また解説サイトについてですが、提示されているサイトさんは充分わかりやすいと思います。編集画面が違うというだけで分かりにくいとおっしゃるなら、どこのサイトも分かりにくいんじゃないかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 【至急】NB50R ATIドライバについて

    先日、画面がちらつきATIドライバをアンインストールしました。 アンインストールはしたものの、再インストールが出来ない状態になりました。 (1) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406542.jpg (2) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406544.jpg (3) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406734.jpg (4) http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5406736.jpg インストールが出来なくて困っています>< お助けくださいませ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • fc2ブログに地図を貼ることはできますか?

    グーグルマップでもヤフー地図でもなんでもいいのですが。 http://ionit.blog.fc2.com/blog-entry-43.html http://webdesignclass.blog.fc2.com/blog-entry-18.html 上記サイトを読んでみたのですが 画面左にある「リンク」アイコンが見当たりません。

  • FC2ブログについて

    FC2ブログについて http://nikohapi.blog105.fc2.com/ こちら様のサイトのように、続きを見るという動作が出来るようにするにはどうすればよいのでしょうか。お願いします

  • この中で値打ちのある切手はありますか?

    サイズが大きくてここではちょっと無理だったんで・・・ 以下に画像のリンクを張ります その中に今になって値打ちの出たものなどありますか? http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2279518.jpg http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2279558.jpg 父が集めていた切手なんですが、ほかにももっといっぱいあります。 名前とかがあまりわからず、そういう価値などを画像付きで解説しているサイトはありますか? 値打ちがあるのは売りたいそうです、で売るときもオークションとかのほうがいいですか?

  • この中で値打ちのある切手はありますか?

    サイズが大きくてここではちょっと無理だったんで・・・ 以下に画像のリンクを張ります その中に今になって値打ちの出たものなどありますか? http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2279518.jpg.html http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2279530.jpg.html 父が集めていた切手なんですが、ほかにももっといっぱいあります。 名前とかがあまりわからず、そういう価値などを画像付きで解説しているサイトはありますか? 値打ちがあるのは売りたいそうです、で売るときもオークションとかのほうがいいですか?

  • 手相占いをお願いします。

    全体運をみていただけたら嬉しいですm(__)m 鑑定よろしくお願いします。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1784337.jpg_IZAWSnR4gEMICCU6OdNG/www.dotup.org1784337.jpg http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1784332.jpg_VufYmj6qLvGiuSM0VWLP/www.dotup.org1784332.jpg

  • FC2ブログ上段メニュー

    FC2ブログについて 上段メニューをつくりたいのです。 (ttp://yahoolkuso.blog100.fc2.com/ hは抜きました)このブログように TOP SITE MAP LINK MAILみたいな感じで上段にメニューを入れたいのです。 HTML編集でのやり方を詳しく教えて下さい。

  • FC2ブログの使い方を教えて下さい。

    FC2ブログの使い方を教えて下さい。 FC2ブログを開設したのですが (1)FC2ID管理画面がどこにあるのかわかりません。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-252.html (2)「過去の記事の管理」→「選択した項目の一括設定」→「コメント×トラックバック×」を選択して、適用ボタンを押しても 「受け付ける」になったままです。 記事にチェックはいれています。 原因としてはどういったことが考えられますか。 初期設定ではコメント、トラックバックとも「受け付けない」を選択しています。 ブログページにコメント・トラックバック欄は表示されていないので 受け付けない状態に設定されているのでしょうか。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-253.html

  • FC2のブログテンプレートでショップ用のテンプレート教えてください。

    http://love2000.blog55.fc2.com/ こんな感じのFC2ブログテンプレートを探しています。 できれば編集が簡単にできて、自分なりにアレンジできれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • fc2ブログに画像をアップロード

    fc2ブログに画像をアップロードして http://blog-imgs-16.fc2.com/a/m/a/amasan4321/g200712200001.jpg このようにしたいのですが、 どうすればよいのでしょうか? とりあえずファイルをアップロードはできました。 その次からの手順をお願いします。