• 締切済み

もし、世界を動かせる力があれば

もし、力があれば何をしたいですか? また、力とは何を連想しますか? 権力?お金?人望?知識? また、その力を持って、自身の精神の崩壊、責任に耐えることは出来ますか? 力を持ちたいですか? 少し、皆さんにお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.10

世の中から「戦争」を無くしたい。 政治家が「戦争」していると思うから。 食糧難の民族の地に、食料を充分に分け与え飢餓の子供をなくしたい。 幼児虐待の大人を懲らしめたい。 公共の乗り物で化粧すると、爆発する化粧品を開発したい。 瞬時に空間移動出来る能力を得たい。通勤時間一日4時間です(汗 いわゆる超人的な透視力、判断力があればお金が無くても生きていけるかな。 こんなトコです。

• SOVIBOFS
回答No.9

人間にはそうゆう力を 与えないのが最善だと思います。 何をするか分かりませんからね。

• hyakkinman
回答No.8

「世界にひとつだけの花」という歌を、心から歌える世界(社会)を作りたい。 「人間力」・・・会話をし、一緒に笑い、泣き、思いやるという人間らしさと、人材育成ができる優しさ。 自分ひとりで耐えようとしなければ、出来ると思う。 今となっては、いらない。 力を持って、生まれ変わりたい。

• neco8715
回答No.7

もし、力があれば何をしたいですか? -朝を一時間長くして、夜を一時間短くしたい。 また、力とは何を連想しますか? 権力?お金?人望?知識? -すべてのことだと思う。森羅万象このよに存在するもの全てだと。 また、その力を持って、自身の精神の崩壊、責任に耐えることは出来ますか? -耐えれるとしたならもうそれは狂ってるっていることだと思う 力を持ちたいですか? -手に余るほどの力なら持たない、と言うより持てない。持てたとしても世界を動かせる力が自分で制御できる程度の矮小なものならいらない。

• limusic
回答No.6

人々が自然体でいられるような世界にしたいです。 肩で風を切って歩いたり,髪の毛を染めてピアスしたり…。 格好だけで相手をおびやけそーとしたり, 他人の目が気になって外が出歩けなかったり…そーいうのを無くしたい。 力を持つとは人々の心へ影響を与えられること。 イメージ的には宗教? 戦争だって起きてるし。 その力でより自分も自然体で過ごせるのでむしろ楽になるくらいかと。

noname#93307
noname#93307
回答No.5

>もし、力があれば何をしたいですか? とりあえず2-3日掛けて地球を争いのない皆の住み易い星に変えて その後地球を離れて色んな所を飛び回ってこの世の仕組みでも理解してみます。 一段落してその後は、未定ですね、まあ何か決まるまで終わりの来ない日常的な生活をダラダラするのではないかと。 >また、力とは何を連想しますか? 自分が望む事を実現する物、でしょうか。 腕力、知力、魅力、精神力、生命力、そういった物も力の中の一つでしょう。 >また、その力を持って、自身の精神の崩壊、責任に耐えることは出来ますか? 力があるのだから精神崩壊や責任に押しつぶされるわけはない、それも含めて力です。 >力を持ちたいですか? 持ちたいですよ。 力を持っていない者は力を得るという選択はできませんが 力を所持しているならその力を破棄する力すらあるわけです。 力があるなら、あらゆる選択が可能となるわけです。

• kamikazek
回答No.4

うーん。。 ジョン・レノンの「イマジン」を 聞きながら 考えてみます。 これは 大陸が1つのほうがいいですか 分かれてたほうがいいですか という質問に等しいので。 もっとほりさげると、 地球は動いてほうがいいですか、 とまってたほうがイイですか となるし さらには・・宇宙は・・・・。。。

• r-utsugi
回答No.3

世界の安定。 領土だの何だのみんなの意識を消して、勝手に割り振る(笑) 力は愛。 良い力は持ちたい。

回答No.2

働かずに今のレベルの生活できるだけの財産を確保した上で、「世界を動かす力」でもって世界のしがらみから自分自身を切り離します。あとは隠居生活を。

• gekkouya
回答No.1

世界を動かせるかどうかは別として 不老不死になってみたいですね。 というよりこの世の終わりを見てみたい ただその時間に耐えられるかどうかは別問題ですが