• ベストアンサー

ブログやオークション用の写真を撮るのにおすすめのデジカメを教えてください。

ブログやオークションに使う写真を撮影したいのですが、どのようなデジカメを買うのが良いですか?撮影するのはインテリア雑貨が主です。 お金があまりないので出来れば2万円以下のもので良いデジカメがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 76swt
回答No.2

ブログやオークションでは、撮った写真の画質を下げて掲載するのが普通なので、今の2万円弱のデジカメなら、期待に応えてくれるのではないでしょうか。 機能的には、接写(マクロ)が可能か、ホワイトバランスを設定できるかは、チェックしておいた方がいいかもしれません。 好みでいうと、フジのFinepix F40fdあたりが好きです。 「価格.com」というページなどで、安い店を探す事が出来ますが、価格差はあまり無かったりするので、相談したり修理のことを考えると、近所の量販店の方がいいかもしれません。 商品の撮影などでは、デジカメの性能より、撮り方のテクニックがものをいいます。下記のアドレスはYahoo!オークションの撮影テクニックのページです。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/photo_tech/index.html
pink-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はネットで買おうと思ったのですが、近所の店で買うことにします。

その他の回答 (1)

• uu11212891
回答No.1
pink-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このページを参考に、近所の電器屋を見て廻ります。