• 締切済み

ポケモン レジギガス シェイミ

子供がポケモンのパールと言うゲームで遊んでいます。 映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」の前売り券を買うと(レジギガス)と言うポケモンが貰えて、更に映画館では(シェイミ)がもらえるらしいのですが、レジギガスの引換券を持ってイオンに行ったらレジギガスを受取る事が出来ませんでした。 不思議なカードは一枚も持っていません。 シンオウ地方の図鑑は持っていますが、全国図鑑は持っていません。 全国図鑑を持っていないとレジギガスは受取る事が出来ないのでしょうか? オモチャ売り場のお姉さんに聞いても分らなかったのであきらめて帰ってきました。 全国図鑑が無いと映画館でシェイミを受取る事も出来ないのでしょうか。 全国図鑑が無くても受取れるのだとしたら、受取れなかった理由は何ででしょうか。 子供が低学年なのでゲームの進度が遅くて全国図鑑がなかなか手に入りません、現在ポケモンリーグ?の四天王を倒して最後に出てきた女の人(5人目)を倒した所です。(チャンピオン?になった?) この後どうしたら全国図鑑を手に入れる事が出来るのでしょうか、またこの状態から全国図鑑を手に入れるまでにはどのくらいプレイする必要が有るのでしょうか。 どの順番でどこに行って何と何をすると何処で手に入るのか分る方が居られましたら教えて頂けるとありがたいです。 映画を観に行く予定が有りますので急いでおります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

とりあえず、問題の切り分けを。 子供さんは、ポケモンを改造していないですか? もし、改造していない場合…任天堂 http://www.nintendo.co.jp/ 株式会社ポケモン http://www.pokemon.co.jp/ のサポートを受け、レジギガスの配布を受けましょう(シェイミについても問い合わせ、指示に従いましょう)。 #レジギガス自体は、ルビー・サファイア http://www.nintendo.co.jp/n08/axvp/index.html エメラルド http://www.nintendo.co.jp/n08/bpej/index.html で3レジを捕獲してダイヤモンド・パール http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/index.html に送れば、入手できます(最も、通常入手したレジギガスと配布のレジギガスではプラチナでの扱いに差があるようです)。 改造してしまっている場合は…ご愁傷様です。 今のソフトと改造ツールを廃棄処分させ、新たに、新品で買い直させ(中古だと前のユーザーがどういったプレイをしているかわからないから)、今後一切改造、バグ技はさせず、真面目プレイだけをさせる(いやだと言うならDSを取り上げる事も検討しましょう)事を強く推奨。

tamioogata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がゲームの事を良く知らないので改造と言うのが良く分らないのですが、もう一度良く子供に聞いてみます。 お友達と遊んでいて時々裏技がなんとか、とか言っていますが関係が有るのでしょうか? 取り合えずもう少し調べてみます。

  • merem
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

>イオンに行ったらレジギガスを受取る事が出来ませんでした ここらはよく解りませんが,公式によれば全国図鑑は不要なようです. (http://www.pokemon.co.jp/special/receive/receive11.html) 他に入手できない可能性としてはソフトを改造している場合ですが, これに心当たりはありますでしょうか?(多分無いとは思いますが) 全国図鑑はシンオウのポケモン151匹を全部揃える事で手に入ります. 揃える,というのは捕まえる必要が無く見るだけでもOKです. 自分のソフトのバージョンで通常遭遇できないモンスター(代表はディアルガ・パルキア)は遺跡の絵で見ることが出来ますし, その他のポケモンも全国のトレーナー全てと闘えば見ることができます. どの程度ポケモン図鑑を埋めているかは解りませんが,それなりに時間がかかると思います. ちなみにレジギガスは映画館以外でも手に入れることが可能です.

tamioogata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在集めたポケモンの数は138匹です、もう少し頑張って進めてみます。

関連するQ&A

  • ポケモン ダイヤンドパールについて教えてください

    物語をクリアし、エンディングを向かえ、 ポケモン図鑑全国版にしました。 ハードマウンテンなどにも行き、 ヒードランやギラティナも捕まえました。 シンオウ以外の場所には行けないのでしょうか… ここでゲーム終了ですか?(;_;)

  • ミュウをもらったのですが

    娘のポケモン・エメラルドのことでご相談いたします。映画の前売り券を購入しミュウをもらったのですが、手持ちのポケモンとしては入力できているのですがポケモン図鑑に載せられないのですがなにがいけないのでしょうか?ちなみに四天王は倒し、全国マップは手に入れてあるそうです。娘に聞かれてもさっぱりわかりません、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シェイミを受け取る時に

    こんにちは。 近々、映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」を見に行こうと考えています。そこでは、配信限定のポケモン「シェイミ」が受け取れるというので、是非欲しいと思っています。 そこで一つ疑問に思ったことがあるのですが、劇場に「ポケットモンスターダイヤモンド」と「ポケットモンスターパール」の二つのソフトを持って行って、両方に同時に一匹ずつシェイミをもらうことって可能なのですか? 実は、私が持っている「ポケットモンスターダイヤモンド」のソフトが調子が悪くて(中古品で買ったからだと思います)、以前全国のポケモンセンターで行われた「最強のポケモン配布キャンペーン」でうまく受け取れなかったことがあり、お店の人に手伝ってもらってやっともらえたという経験があるんです。 (※ちなみにパールバージョンは後で新品で買ったので上記のような経験は一切なく、調子も良好です) そういう経験があり、今回ダイヤモンドのソフトを劇場に持って行くのはやめようかなと考えていたんですが、ダメもとでもらえるかもしれないと思い両方持って行くことにしました。 他の人からしてみれば、こういうことされるのはずるいと感じますか? 文章めちゃくちゃになってしまってごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

  • ポケモン パールの・・・

    DS Liteのポケモン・パールについてお聞きします。 子供が『アグノム』を倒してしまいました。 (それも、誇らしげに、自慢しながら語ってます…) そこで、お聞きしたいのですが (1)再GETできないのでしょうか? (2)いなくても、今後の図鑑作成(シンオウ~全国図鑑)に影響は 無いのでしょうか? 再ゲームしようか、迷っております。 子供はこれを知り、かなり ヘコンでいます。 どうぞ、よろしく お願いします。

  • ポケモンダイアモンドのパルパークについて

    5歳の子供にお願いされてポケモンダイアモンドを少しずつ進めています。ゲーム自体ほとんどしない人間ですが、本などで調べながら何とかシンオウ図鑑を完成させました。その後全国図鑑のパルパークに入ろうと思ったのですが、入れません。GBAのポケモンのソフトが無いとパルパークには入れないのでしょうか?もしポケモンがダイヤが初めてでも入れるのでしたら、入り方を教えてください。 また、ケーシィなどは通信で進化させるみたいですが、意味が全くわかりません。どうやって通信で進化させるのかも教えてください。 ゲームは本当に無知ですが、子供のためにいつかは全国図鑑まで完成させたいのでよろしくお願いします。

  • ポケモン ダイヤモンド

    今、ダイヤモンドをやっていて少し昔のポケモンも使って行きたいと思ったのですが聞く話によるとシンオウ図鑑を全国図鑑にしないと昔のポケモンは使えないというのは本当でしょうか? 知り合いは、全国図鑑になる前でもその辺の草むらで普通に出てくると言っているんですけど…? あと、イーブイがどこで出てくるか知っている人がいたら教えて下さい。

  • DSポケモンダイヤモンドの進め方について

    子供の代わりに質問させていただきます。ポケモンのシンオウずかんをぜんこくずかんにするには、どのようにすればよろしいでしょうか。質問しています自分も何のことか解りませんが、親切な方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • シェイミは一匹しかもらえない?

    子供がDSでポケモンソフト(パール)をやっていましたが、ソフトを失くしてしまいました(T_T) 映画の前売りチケットを購入し、レジギガスは受け取って、あとは映画を見てシェイミをもらうつもりでいたのに(T_T) 家でなくなったのは確実なのに、探しても探しても出てこない。 夏休み中に映画は見に行きたいし、行くならシェイミをもらってあげたいし、予想に反して失くしたソフトは出てこないし、焦ってます。 友だちはすでに見に行って、シェイミをゲットしてきたそうです。その友だちのソフトを借りて、映画館でシェイミをもらうことは可能でしょうか?自分のソフトが見つかったら、通信とかでうつせますよね? やはり一度受け取ったソフトでは、二匹目は無理でしょうか? 子供は映画館で配布を受けるのが初めてなので、どんなふうにシェイミがやってくるのかすごく楽しみにしてるんです(T_T) よろしくお願いします<(_ _)>

  • ポケモン ダイヤモンド

    私はポケモンのダイヤモンドを持っているのですが どうしても224番道路へ行けません。 どうやったらいけるようになるのでしょうか? 四天王はクリアしています。 ずかんも全国図鑑になっています。 これから先の進め方がいまいちよく分かりません。 今は、ミズキからイーブイをもらったところです。 どのように進めればよいのでしょうか?

  • ポケモンの映画について。

    こんばんわ。 今週土曜(7月19日)から、映画「劇場版ポケットモンスター ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」が公開されますね。 私、それを見に行こうと考えているんですが、数々の問題が浮上してきまして…。 その問題というのは (1)丸10年ポケモンのアニメ(映画含む)を見ていない (2)見に行く時は、一人の予定 (3)現在、22歳 というようなものなんですが…。ちなみに女性です。 小学校卒業と同時にアニメのポケモンを見るのをやめてしまったので、今、ストーリーがどのようになっているのかが分かりません。シンオウ地方を冒険しているというのは分かるんですが…。 そこで質問なんですが、上記のような問題を抱えている私でも、ポケモンの映画を楽しむことって出来るでしょうか?また、この映画は夏休み中に公開されるので、子供の客も多いと思われます。私は映画を静かに鑑賞したいという性質なので、子供があまりいない時間帯を狙って見に行こうと考えています(子供は上映中に騒いだりしてうるさいので)。いつ頃の時間帯がいいですかね? 20超えた女が一人で見に行くのって、なんかおかしいんじゃないかとか思ったりします(=_=)親に相談してみたら 「好きなら見に行ってもいいんじゃない?」 と言われたんですが…正直不安です。 大人になってからポケモンの映画を見に行ったことのある方、アドバイスをどうかよろしくお願いします。