• ベストアンサー

イラストレーターで印刷されません.

マックG4をつかっています。プリンターはHPのA1プリンターです. 真っ黒い背景の中にブランドロゴを切りぬいたものをはりつけて 印刷かけたら真っ黒中身が出てきただけでした. どうすればいいのでしょうか。 ちなみにブランドのロゴは 別のファイルに入ってたもので それをコピーペーストして黒の背景の上にレイアウトしました. ロゴは白です.そういえばかなりデータ-は重かったような. なんででしょうか。・

noname#14494
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9500
回答No.2

同様の症状として、Macplotraster等のソフトウエア リップを使用してプロッターから出力する場合の オプションとして「オーバープリントを無視する」に チェックを入れないと、そのような結果になることが あります。 使用しているプリンターのドライバがオーバープリ ントに対応している場合は、印刷設定時のどこかに あるか、イラストレーターのオブジェクトの属性で ブラックで指定してある部分のオーバープリントが オンになっていないか、確認してみてください。 また、オブジェクトの上下の関係にかかわらず、配置 してあるもの全て、オーバープリントはオフにした ほうがディスプレイで見ているイメージに忠実に再現 されると思います。

質問者

補足

まだわからないです。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

黒の背景がその上のシロに反映されずに印刷されたのではないでしょうか? 参考URLの用にしてみてはどうですか? ロゴは最前面に指定してありますよね?

参考URL:
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/94E6C460312BC5304925691F0022666B?OpenDocument
質問者

補足

けっきょくわかんないんですよね。