• ベストアンサー

五号機裏ものはありますか

いまだかつて5号機の裏ものをみたことがありません。 あるのをしっているかたはいますか? またなぜ五号機は裏ものが無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda012
回答No.4

5号機だとエヴァまごの裏が有名じゃないかな。かなりの数出回ってるし。 店名は書かないけど関西にもアイムジャグラーの裏もあるよ、1日で21000枚とか出てる時あったね。昔景品でベンツ置いてた店ね。 ファーストの機種は前から怪しいと思ってたけど、ニュースにでてましたね。 だいぶ昔ですが大江戸漫遊記も近所の店で16時台で8000枚ほど出てましたね。設定6で102.3%の機種で8000枚はびびりました。 色々調べたんですが、ゴルフ作った下請けのとこ元マックスアライドのとこじゃないですかね?名前変わって有限会社になってたけど所在地一緒だし代表の名字一緒。 5号機って4号機と違って裏物作れないようにしてたはずなんですけど、すぐに出回りましたね。

mikadoemi
質問者

お礼

そうですか、いちどはうってみたいです。私の地域にないのが残念です。でも、そのうち導入される可能性もあるので、楽しみにしています。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• r-takepi
回答No.3

ある所にはありますよ。 私が確認できてるのは、昔から裏モノばっかの全国的に有名なお店です。 そこ以外では見たこと無いですが・・・。 裏モノが減った理由は、摘発されやすくなったからでしょう。 機械自体はいくらでも改造する事ができます。 (現に設置店があるように) それなのに増殖しない理由は、摘発→閉店 となるのを 店側が恐れているからです。

mikadoemi
質問者

お礼

裏ものばかりの店だなんて、最高に楽しそうですね。まあ、私の県ではないようなので残念ですが。いろいろ情報ありがとうございました。

回答No.2

最近ニュースにもなった、「ファースト」のゴルフという台も裏でしたね。 これも導入台数は少ないですが、かなりの猛爆をしていたようです。 あくまで噂ですが、某人気機種のBR比率を逆転させる裏があるとかいう 話も又聞きですが聞いたことがあります。真偽の程は定かではないですが。

mikadoemi
質問者

お礼

あるところにはあるんですね。一度は打ってみたいものです。ありがとうございました。

回答No.1

1年ちょっと前にニュー・モンキーからOFF SHORE、1年くらい前にアスワン東京から南国姉妹という裏物の機種が出回ったそうです。毎日1万枚クラスの爆連が1、2台ある店もあったそうです。今もこの機種がおいてある店もあるようですがすべてノーマルになってるみたいです。

mikadoemi
質問者

お礼

なるほど、地域が違ってもやはり少ないのは確かなようですね。ありがとうございます。