• ベストアンサー

マイケルシェンカーグループの「限りなき戦い」・・

・・というアルバムは新譜として発売されたとき(アナログレコード時代)一度廃盤回収・リミックスして再発になったと思うんですが、リミックス前の音源はCD化されているのでしょうか。それとそのアナログはどのくらい流通したんでしょうか。個人的にあの音源のほうが断然好きなんでCDがあるなら聞きたいなぁと・・・。

• s1124
  • お礼率76% (20/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

再発CDにボーナストラックとして5曲ほどオリジナルMIXが収録されました(参考URL)。 1991年に『THE COLLECTION』というイギリス編集のベスト盤が出ましたが、それに収録された『限りなき戦い』の音源はオリジナルMIXが入っていたはずです。 当時のアナログ流通量までは流石に・・・。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200006/CP53143.htm
s1124
質問者

お礼

素早いお答えありがとうございました。オリジナルすべては聞けないんですかねぇ。マイケルは何が気に入らなかったんでしょうか。