• 締切済み

映画館の混み具合とかを知る

映画館の混み具合がわかるサイトとかないでしょうか? 人気の映画でだいたいどのぐらい待つものなのか 知りたいんです! または、よく映画観に行くって人で、都内の映画館の混み具合が わかる人いれば、教えてください! よろしくお願いします!

  • tk35
  • お礼率1% (2/108)

みんなの回答

  • pimple
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

サイトでは無いのですが,最近よく映画を見に行っているので報告します! 先週の土曜日に有楽町マリオンで「マイノリティ・リポート」を先行上映で見た後,終電に間に合いそうもなかったので「ハリー・ポッター」をオールナイトで見たんですが,観客は10人たらずでまるでホームシアターのようでしたヨ。 それに料金も大人で1000円でした! もし時間が許すのでしたら土曜のオールナイトを狙うか,または平日の早い時間がお勧めではないかと思います。 (毎週水曜は女性が1000円のサービスデーという映画館が多いので平日でも混んでいるので注意。) また,混んでいる時間帯だったら,1人で行くか複数で行っても別の席に座る・・というようにあらかじめ割り切っておくと,必ず1人分はポツンポツンと空いている良い席で堪能できますよね。 ちょっと寂しいですが・・。

関連するQ&A

  • 怖い映画で具合が悪くなる

    いろんなジャンルの映画が好きですが、怖かったりグロテスクな映画が苦手です。怖がりで、大きな音とかすると身体がビクッとなります。 去年、彼氏とプロメテウスというSF映画を映画館で見ました。彼氏に怖いのはダメと言ったのですが、SFだから大丈夫と言われて見ました。 でも怖いしグロテスクなシーンが多いしで、徐々に具合が悪くなってきました。特に手術のシーンが大ショックで、一気に血の気が下がり、手足がしびれてきて、油汗が出て、視界が黒くなってきました。 それでも我慢したんですが、手術したお腹を蹴られるシーンで一気に吐き気がこみ上げて、目を閉じて見ないようにしてても、椅子に座っていることすらできず、途中退場しました。 ベンチでしばらく休んでなんとか歩けるようになったものの、その日は何も食べれませんでした。 元々怖がりですが、若い頃は具合が悪くなることは無かったです(今は30代です)。エイリアンとか見てましたし。一度だけ、怖いサスペンス映画を見た後、胸が痛くなってベンチで横になったことがありますが、吐き気とか途中退出するほどというのは初めてでした。 なんで怖い映画で具合が悪くなるんでしょうか。なにか原因があるのでしょうか。 また、他にも同じ様な方いますか? ちなみに、先日大切な試験があり、試験前の一週間は不眠と吐き気に悩まされました。試験当日、試験が進むにつれ吐き気は徐々に収まってきました。不眠は試験後も一週間ほど続きました。 こういうのも始めてのことでした。年を取って、体質が変わったのか、何か健康面で問題があるのでしょうか

  • サイトの人気具合を調べたいのですが・・。

    人気なサイトとかの 来場者数、人気具合を折れ線グラフとかで 表示されるサイトを知っている方誰かいませんでしょうか><;;? それか、そういう人気具合のデータを公開しているサイトとかあったら教えてください>< よろしくお願いします。

  • アニメ映画の平日の混み具合

    今度の火曜日にアニメ映画の「涼宮ハルヒの消失」を見に行きます。 友人4人と行く予定なのですが、自分は映画というのは土日にしか行った事が無いので平日どのくらい混むのかわかりません。 土日はいついってもものすごく混んでいて、いつもネットでチケットを購入して行っています。 ですが、今回は値段の違いから当日に映画館でチケットを買おうと考えています。 場所は横浜のみなとみらいにある映画館で午後に見に行くのですが、平日でも人気の作品ですと人がたくさん来たり、満席になるほど混んだりするのでしょうか? また、4人で行く場合ネットで予約を取った方がよいと思いますか? 涼宮ハルヒの消失は今日から放映ですので、平日の予測が難しいとは思うのですが エヴァやワンピースなどの人気アニメを平日に見に行った経験がおありの方がいましたら ものすごい答えにくい質問かと思いますが、予測でいいのでお願いいたします。

  • 全席自由席の映画館に行くのですが

    映画の前売り券をいただいたので、観に行こうと思っています。 いただいた前売り券は、ある特定の映画館でだけ使えるもので (それ以外の他の映画館では使えないみたいです) 調べたらその映画館は全席自由席のようです。 今まで映画館は、小学生の時に親に連れて行ってもらったことしかなく 自分で行ったことがないのでよくわからないのですが、 通常どのくらい余裕を持って行けば、それなりに見やすい席を 確保できるものなのでしょうか? (例えば最前列の端とかだとさすがに見にくそうな気がするので  ある程度見やすい席を確保したい感じです) 上映時間ぎりぎりだと、座れない(入れない)こともやっぱり ありますよね…? というか入れても立ち見より、やっぱりそこそこ見やすい席に 座って見たいです。 上映時間の15~20分くらい前だと遅いでしょうか? 大体皆さんどのくらい余裕を持って行かれてるのでしょう? ちなみに12月30日か31日の午前中に見に行きたいと思っていて 場所は都内(錦糸町)です。 人気の程度はわかりませんが、それなりに人気はある映画だと 思います。

  • サイトの不具合かパソコンの不具合か

    最近今まで見れていたサイトが突然見れなくなる不具合が多発しています。 最初はプライムウェーブ株式会社公式サイトが見れなくなる不具合に気が付き。それ以外にも複数のサイトが見れなくなっていました。 さらにアマゾンプライムで映画も見れなくなりました。 全てのサイトが見れない訳ではありません。 ネットに接続されているのでそれは問題ないです。ネットに接続されていなければ全てのサイトが見れないので。 僕のパソコンはWindows Vistaです。 サイトの不具合かパソコンの不具合か分かりません。

  • 不倫映画や不倫ドラマが人気なのはなぜだと思いますか

    ココのサイトのみなさんって不倫に対してすごく厳しく批判的な意見ばかりですが それでも不倫映画や不倫ドラマが人気なのはなぜだと思いますか? ココのサイトを見ない人がそういう映画などを見ているのでしょうか?

  • 香港映画の人気ランキング

    どの香港映画が日本で人気があるか知りたいです。 日本での香港映画人気ランキングやアンケート結果が掲載されたサイトを教えてください。

  • ウィル・スミス主演の映画、アイアムレジェンドについて

    今日実際に映画館で見てきたのですが、とてもよくできた映画だと思います。 さて、本題ですがこの映画がDVDになり発売されるのは約何ヵ月後ぐらいでしょうか? だいたい人気映画が映画放送終了になってからこれぐらいでDVDになっていますよという情報でもありがたいです!!

  • かなり昔の映画ですが・・・

    ふと思い出した映画(レンタルして見ました。ヒットはしていません。) なのですが大体のストーリーは覚えているのですが 映画名と主役の女優さんの名前が出てきません。 ハイスクールもので 彼氏に振られ一人でホームパーティに参加した主役の女優さんが(当時人気のあった若手の方でした。) 彼女に想いを寄せる男の子から手紙をもらい パーティで色々あった後、 最後は手紙をくれた彼の愛に気づき、彼に会うため飛行場だったか駅にかけつける というストーリーです。 大まか過ぎてわかりにくいですよね^^; 主役の女性がまだ当時若く人気があって スクリーンやロードショーという雑誌に頻繁に出ていました。 私もその人が出ていたため借りたビデオだったと記憶しています。 10~15年ほど前だったような・・・ こんな頼りない記憶ですが もしかしてこれでは?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いいたします。

  • 映画について

    こんにちは。 今度彼女と東京に映画に行きたいと思うのですが、ここ数年映画を見に行ったことがなくそれも東京で人気の映画ってどうゆうふうに見に行ったらいいかわからないのです。すごい初歩的な質問ですみません。ハウルの動く城を見にいきたいのですがすごい人気でしょうし、東京なら山手線をつかうのですがどこで見るのが混雑することを考えるといいのかもしよければ教えていただきたいのです。あと人気映画を見るには前売り券(よくわからないのですが、笑)とか指定席券とか買わないと無理なのか、さらにどうやってそれを買うのかとか、普通に入場して見れるのか、もし普通にいって席がいっぱいになったらただ待てばいいのか、予約できるのかとか・・・多々わからないのです。まことにめんどうかけますが少しずつでもアドバイスいいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。