• 締切済み

マルタ共和国は日本人が多い?

こんにちは。 マルタ共和国へ近日中に一人旅で行く予定です。 かの地は英語が公用語であることから英語の語学研修や留学で滞在する日本人の方も結構いると聞いたのですが、実際現地でかなり見かけるものなのでしょうか? 滞在経験のある方、お教えいただければ幸いです!

みんなの回答

  • seapoint
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.1

今年マルタに3ヶ月ほど語学留学していました。 冬季だったせいと小さな学校でしたので日本人は私一人でした。 そのため、日常は英語のみという理想的な生活でした。 大きな学校ですと多少日本人がいるようですが、他の英語圏に比べればまだまだ少ないかと思います。 あとは夏季の場合ヨーロッパからかなり多くの人が訪れるので、1クラスあたりの生徒数もかなり多くなると思います。 10月くらいまではビーチに行けると思いますよ(笑)

bakeneko26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。マルタより無事帰国しました。 私はMelliehaというビーチに滞在していたのでそこではもちろんのこと、スリーマやバレッタでも全く見かけませんでしたね。数が減っているのかな?と思いました。久々に全く日本人に会わない旅でした。 異常気象からか、日本並みに蒸し暑かったですよ。

関連するQ&A

  • マルタ共和国への語学留学。

    マルタ共和国への語学留学。 英語の勉強のため、ワーキングホリデーでマルタ共和国へ行きたい と考えたのですが、実際どうなのでしょう? というのも、マルタ共和国には 英語とは別に、マルタ語という言語があるようなのです。 (1)実際はマルタ語が中心で、英語はそれほど遣われていないのではないでしょうか? (2)遣われている英語は文法的に正しいのでしょうか? (3)遣われている英語の発音に訛りはあるのでしょうか? (4)ラストリゾートなど斡旋会社の言う「語学留学に適している」という評価はアテにしてもいいのでしょうか? 行ってみたい気持ちはあるのですが、不安材料が多くて。。。 ご存知の方、お詳しい方いらっしゃいましたら、 お答えいただけると幸いですm(_ _)m

  • マルタ共和国の語学学校

    マルタ共和国に留学しようと思っているのですが、授業料が安い学校や、評判良い学校を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。情報が乏しいため、他にも何か知っている事が有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • マルタでクレジットカードを作る方法

    今年の夏からマルタに一年間語学留学に行く事になりました。 色々調べてると、クレジットカードを持ってた方が便利そうだなぁと思い、クレジットカードを作ろうかと思っています(今は、クレジットカードを持っていません)。 どうせなら、マルタでクレジットカードを作ろうかなぁと思ってるのですが、日本人で一年間の語学留学生の私がマルタでクレジットカードを作ることは出来るのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると幸いです。

  • マルタへ語学留学

    秋頃、マルタに語学留学をしようと思っています。マルタ自体、小さな国なのでそんなに多くの語学学校はないと思うのですがご経験のあるかた、お薦めの学校やその授業内容など、またマルタに関して情報をお持ちでしたら色々教えて下さい。

  • マルタってどんな国ですか?

    2~3月にマルタへの短期留学(兼観光)を考えている者です。 単純に費用の点で国を選びましたが、小さな島に世界遺産が3つもあるということで興味を持っています。 しかし実際にいってきた友人にきいたところ、田舎だし、そんなに面白いところではないといわれてしまい、マルタに決めていいのか迷うようになりました。友人いわく「(以前に行った)オックスフォードのほうがはるかに良い」とか。 オックスフォードも発展しているわけではないですが、バスでロンドンに行けるといった利点を考えると、マルタが田舎だというのももっともかもしれません。 以前に短期留学した時は、現地の大学内や古い街並みをただ単に散歩したり、(有名ではなくても)教会や美術館・博物館を訪れたり、スーパーやショッピングモールで買い物をすることが非常に楽しかったです。 こういう趣味で3週間マルタに行くというのは、どうでしょうか?退屈してしまうものでしょうか? マルタがどんな国かは、ガイドブックではなかなか実情に迫れないと思います。20歳そこそこの女性の方で渡航経験のある方、そうでなくても行ったことのある方にマルタの印象をお聞きしたいです。

  • マルタ島旅行

    (1)パッケージツアーでマルタ島に行く予定です。自由行動の日が2日間あるのでガイドブックを探していますが、マルタ島のみのガイドブックは見当たりません。ネットで購入も考えていますが、お勧めのものはありますか。 (2)複数のテレビ番組で見た、「マルタ猫協会」というところにぜひ行きたいのですが、場所、現地での(英語)名称、一般観光客がそこの猫を見せてもらえるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • マルタ留学をしたことのあるかたに質問です

    現在、マルタ留学を考えています。 日本人がほかの英語圏に比べて少ないことなど魅力に感じたことがいろいろあったので、マルタを考えています。 まず、英語を勉強するという面ではどのような感じでしたか? 次に、エージェントはどこを選んで、そこはどうでしたか? そして学校はどうでしたか? チェンバーカレッジに行かれた方いますか? ご回答よろしくおねがいします!!

  • ホームステイの後に一人旅がしたいです。

    ホームステイの後に一人旅がしたい 大学性男子です。 次の夏休みに1ヶ月くらい外国(北米を検討中)へ行こうと考えています。 親の強いすすめで、ホームステイをしようということで検討中ですが、 元々留学というものには興味がなく、単純に外国を旅して異文化を味わいたいという思いが強いです。(語学研修<旅行 という気持ち) 親的には、ホームステイして向こうの語学学校で勉強するなら渡航費の一部を援助する、ということなので、 1~2週間ホームステイして英語を学び、残りの一週間で、一人で観光地回って旅行したいと考えています。 しかし、よく大学とかでおいてあるホームステイのパンフレットは往復航空券付きで、現地解散ではなく研修が終わってからそのまま帰国ですし、 現地の語学学校のみを申し込むプランでは、海外渡航経験が殆どない自分にとってはかなり準備が煩雑で非常に不安です。 どうしたらいいのか・・・と考えています。 ネットなどで探しても、帰国日が延長できたりできるプランはありません。 普通のホームステイ時の週末アクティビティで遊べば、と思いましたが折角行くのだから、モニュメントバレー→ナイアガラ→ニューヨーク、といった感じで有名スポットを転々と回っていきたいんです。 金銭的にも再び個人旅行で渡米するとお金かかってしまいますし。。。 ちなみに中学三年生の時に10日間ホームステイ経験はありますが、日本人の人と同室での滞在でしたので、特に苦労した覚えもありません。また、大学は外国語学部ですが、英語は苦手で、TOEICは500ちょっと、英検準2級もってる、という具合です。 こういう背景がありますが、 (1)諦めてパックツアーで語学研修ホームステイする (2)前哨ということで台湾辺りを一人旅して経験積んでから、次の年に手配旅行で語学研修+一人旅 (3)いきなり手配旅行で語学研修+一人旅にチャレンジ (4)2週間の語学研修では大して変わりないし、旅行がしたいなら、語学研修ホームステイせず一人旅で渡米 僕にはどれがいいのでしょうか? アドバイスしていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • イタリアのマルタ島に留学(旅行)した事のある方。

    こんばんわ。 マルタに語学留学を考えています。 HPや旅行のガイドブックを見る限りではいい事ばかり 書いてあるんですが…実際に経験したことある方が いらっしゃったら教えていただけますか? オススメかそうではないか。 または、良かった点・悪かった点など… 初めての留学なので場所を選定するのに悩んでいます。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • マルタ島の情報を教えてください

    2日後にマルタへ旅行へ行きます。 カーニバル等があるのをネットで発見しました。 チケットを手に入れたいのですが、インターネットサービスのようです。 現地でチャレンジしようと思います。 ホテルにもインターネットが使えるようですが、 日本語に対応していないそうです。 セントジュリアン・ヴァレッタ・ゴゾでインターネットカフェを見つけることが できるでしょうか?(できれば、日本語対応可能PC) あと、旅行された方、質問箱を見ていてもやはりガイドブックが少ないようです。 地図等は、現地で簡単に手に入りますか? あと、やはり気候も寒くなっているようです。 コートは必要ですか?? 色々、すみませんが、ご回答いただければ大変たすかります。 宜しくお願いします。