• 締切済み

マルタ共和国は日本人が多い?

こんにちは。 マルタ共和国へ近日中に一人旅で行く予定です。 かの地は英語が公用語であることから英語の語学研修や留学で滞在する日本人の方も結構いると聞いたのですが、実際現地でかなり見かけるものなのでしょうか? 滞在経験のある方、お教えいただければ幸いです!

みんなの回答

• seapoint
回答No.1

今年マルタに3ヶ月ほど語学留学していました。 冬季だったせいと小さな学校でしたので日本人は私一人でした。 そのため、日常は英語のみという理想的な生活でした。 大きな学校ですと多少日本人がいるようですが、他の英語圏に比べればまだまだ少ないかと思います。 あとは夏季の場合ヨーロッパからかなり多くの人が訪れるので、1クラスあたりの生徒数もかなり多くなると思います。 10月くらいまではビーチに行けると思いますよ(笑)

bakeneko26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。マルタより無事帰国しました。 私はMelliehaというビーチに滞在していたのでそこではもちろんのこと、スリーマやバレッタでも全く見かけませんでしたね。数が減っているのかな?と思いました。久々に全く日本人に会わない旅でした。 異常気象からか、日本並みに蒸し暑かったですよ。