• 締切済み

落ち着けるいいところありますか?

obake3の回答

• obake3
回答No.3

どちらにお住まいかわからないので、交通費がどのくらいかかるか・・・。ですので、“お金をかけずに”というご希望に合致するかわかりませんが、一人旅をして、自分的にとても落ち着けた土地を。でも、今は、寒いかも・・・。 (1) 長野県松本市・・・JR松本駅から徒歩で、松本城(ちゃんと古いまま残っていて、すごくすてきです)や旧開智学校とか回れます。古い家並みや骨董屋さんとか眺めたり、アンチックな、雰囲気のある喫茶店に入ったり。行ったのは結構前なので、雰囲気が変わっていなければいいのですが。 (2) 島根県松江市・・・JR松江駅から徒歩で松江城や武家屋敷、小泉八雲の旧居(ここがまた落ち着く! 観光客が多いとだめですが)など見学。この辺りで出雲そばを食べました。夕焼けのの宍道湖は感動的にきれいでしたよ。湖畔に美術館があったのですが、入場時間を過ぎていて入れなかった(持っていたのが古いガイドブックで載っていなかった・・・)のがすごく残念でした。ほとんど歩いてしまいましたが、観光用のミニバスみたいなのが出ていて、気軽にあちこちの名所に行けるようです。あと、“みな美”という、鯛めしで有名なお店があって、おいしかったです(ひとりのお客は自分だけだったので、ちょっとロンリーでしたが)。 (1)(2)ともビジネスホテルを利用したので、宿泊費は安く済みました。景色のきれいな落ち着くところでぼーっとしていた時間が長かったし、見学した施設も何百円とかですので、そんなにお金は使わなかったと思います。 ご参考までに。

mai75
質問者

お礼

こんにちは。12月に質問をしたmai75と、申します。お礼を言うのが、大変遅くなりまして、すみません。まだ忙しくて、一人旅は実行できてませんがいつか必ず実行するつもりです。そのときには、参考にさせていただきます。本当にありがとうございました