• 締切済み

スペインで購入した携帯をNYで使えるか(プリペイド)

スペイン在住時代motorola社のプリペイド式携帯を使用していました。 機種はC139です。ボーダフォン社使用。 今日本に在住しましてその携帯を約半年は使用していませんので、自動解約されてると思います。 今回ニューヨークで暮らす事になり、再びその端末をプリペイド携帯として使用したいのですが、可能でしょうか? 契約会社はどこでもいいのでしょうか?(スペインの時はこの端末はボーダフォンのみの契約) お手数ですが、お解りになる方ご回答お願いします。

• RHUK
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

おそらく使えません。 Motorola C139 という端末を詳しくは知らないのですが、ざっと調べた 範囲ではこの機種の対応ネットワークは GSM 900 / GSM 1800 の2バンド のようです。北米では GSM1900とGSM850 が使われているはずなので、使 用帯域が異なっていると思われます。 http://www.kaketa.jp/2007/06/motorola_c139.html http://www.jpbusiness.net/mobiletechpro/info/usacellphone.html

RHUK
質問者

お礼

私も調べてみたのですが、やはりおっしゃるように 周波数がちがうみたいですね。 モトローラはアメリカだから使えるのかもと期待していましたが。。 早々のご回答有難う御座いました。 www.bwi.jp/gsm/gsm-network.html www.cheapcalls.jp/prepaid/usa.php