-PR-
解決済み

テイルズ・オブ・エターニアのラスボス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41827
  • 閲覧数683
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 えーと、シゼルを倒して次に、シゼルがネレイドだと分かったところで戦闘が始まると思いますが、そのときに、ネレイドが使う「深遠なる何とかの闇」という技が防御できず、全滅してしまいます。
 あれはせこせこレベルをあげて何とかするしかないのでしょうか(^_^; 技のダメージ量からして、レベルあげて何とかなるような技じゃない気もするんですが……。
 うまい防御方法を知っている方がいたらよろしくお願いします。
 現在レベルは全員65です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 80% (4/5)

その技をシゼルが出した瞬間に「極光波」をだすと防げます。○△□ボタンを一気に押します、すると極光波が出ます。ちなみにレベルは65あれば十分でしょう。
補足コメント
noname#25358

 クリアしました!!!(^^)
 お二人の言われた通りでした(^_^;
投稿日時 - 2001-02-18 20:02:58
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 その技って、HPが点滅してなくても出るんでしょうか(^_^;
投稿日時 - 2001-02-18 19:17:20
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

deagle様もTOEやってるんですか・・・

確かその技は、「エターナルファイナリティ」と
いう技だと思います。

私もその技で苦労しました。一応70くらいまで
あげておいた方がいいでしょう。
#参考URLでもそんな感じで書いてあります。

それから、防御方法はともかくとして、その技を
出す前に倒すことも可能です。実際に私はそれを
出される前に倒しました。

それで、実際の防御方法は、おそらく極光壁を
出す必要があるのではないでしょうか?あの技は
闇の極光術だったはずです。
#もっとも出すタイミングが分かりませんが・・・
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 はい、やってます(笑)
 でもいい加減RPG系はクリアできないので、飽きてきてしまいました(^_^; このゲームもレベル揚げの必要があるならもういいやと思ってます(^_^;
 やっぱゲームはシューティングよ(笑)(←昭和80年世代なのである)

 
投稿日時 - 2001-02-18 19:16:19