• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なんとも思っていない女友達からの好意

男性に質問です。(女性でも全く構いません) (1)なんとも思ってないけど仲の良い女友達が自分に恋心を抱いていると分かったら、どう思いますか? (2)なんとも思っていないのに、その女友達から何らかのアプローチを受けたらどう思いますか? また、どんな態度でかわしますか? (3)上とは逆に、この機に付き合ってもいいかも、と思ったらどういう反応をしますか? 既に彼女がいる場合・いない場合、どちらの回答でも構いません。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2670
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

(1)なんとも思ってないけど仲の良い女友達が自分に恋心を抱いていると分かったら、どう思いますか? わしゃもうじじいだから若い頃のわしだったらどうかと言うことでレスさせていただきます。 「なんとも思ってない」=「好みではない」≠「仲の良い」と言う事で何とも思っていないのに仲の良い女友達はわしの場合存在しませんでした。 「何とも思ってない」の解釈の仕方に拠ると思われますが本当になんとも思ってない対象外なのでしたら困惑するでしょうし、うまが合う仲が良い一緒に居て心地良い異性ならわたりに舟と口説くでしょう。 (2)なんとも思っていないのに、その女友達から何らかのアプローチを受けたらどう思いますか? また、どんな態度でかわしますか? 全然その気が無いと言うことならやはり困惑しますね。 そうですね、可能なら気がつかないフリしてスッとぼけつつフェードアウトってところ? (3)上とは逆に、この機に付き合ってもいいかも、と思ったらどういう反応をしますか? そりゃ当然食事に誘う、ドライブに誘う、旅行に誘う>口説く、でしょう他にどう反応しろと?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気がつかないフリしてスッとぼけつつフェードアウト…お互いに傷つきませんよね。悲しいですけど。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

状況次第では何も無い方が都合が良い場合も・・・。 1.・・・。 2.さりげなく距離を置こうとするかもしれない。   逆に何も感じない方が話し易い。 3.わからん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに何も感じない方が楽に話せますよね…。回答有難うございました。

  • 回答No.2
noname#63110
noname#63110

(1)うれしい (2)丁寧に (3)恋人がいなくて、付き合って良いかもと思うなら普通に受ける

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にかわすのですね。傷つけないようにでしょうか。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

(1)素直に嬉しい (2)素直に嬉しい。アプローチをコチラでは、かわさずに距離を縮めてみます。 (3)比較的早い時期に性交渉まで進みます。 恋人が居てもそれをわかった上で相手が好意を持ってくれるなら距離は縮まるし普通に男女の関係を深めます。 恋人が居ることを知らない場合には居ることを隠さずに話しますが、相手がそれでも良いという場合には、距離を縮めて男女の関係になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恋人がいても男女の関係になる…ということはその後が気になってしまいます。セカンドになるのでしょうか?回答ありがとうございました。