• ベストアンサー

北九州市あるいはその近郊の落ち着ける場所

北九州(八幡)在住の者です。 最近、疲れが溜まっていたので土日でもどこかでのんびり 休もうと思っています。 北九州市、あるいはその近郊で ・2~4時間程度休める。 ・ごろ寝ができる。 ・なるべく都会の真ん中では無い。 といった条件の場所を探しています。 どこかにありませんでしょうか? 条件はすべて満たす必要はありません。 幅広く情報をお待ちしてます。 尚、私は煙草は吸いませんので禁煙場所が望ましいですが、 かならず禁煙でないといけないというわけでもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

八幡東区在住です。 最近の暑いので、のんびりしたいですよね。 私のお薦めは、 ○コロナの湯(片道30分) 土日曜日入館料は750円(平日は700円)です。 「遠赤火窯サウナ 健美効炉」が、のんびり出来るので、500円追加して券を購入してください。 料金が高いのと、周りに温泉施設があるので、人が少なくゆったり出来ます。 4月末にオープンして施設もキレイで、週末良く行ってます。 http://www.korona.co.jp/Main/kokura/ ○源じいの森(片道2時間) 入場料600円、家族風呂1時間1500円(2時間まで連続して利用出来ます)和室が付いたお風呂なので、入浴後のんびり出来ます。 7月5日にキャンピングカー宿泊後、川で泳いで、温泉につかって帰りました。 http://www.fcom.ne.jp/genjii/

sarakura33
質問者

お礼

お礼が大変に遅くなって申し訳ありません。 コロナの湯は出来たばかりの頃に行って見ました。 ただ、そのころは人だかりの山で・・・ 人は少なくなってるのでしょうか・・・ 源じいの森は若干遠いですが、周りが自然でいいところですね。 時間があるときに行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。