• ベストアンサー

北九州市あるいはその近郊の落ち着ける場所

北九州(八幡)在住の者です。 最近、疲れが溜まっていたので土日でもどこかでのんびり 休もうと思っています。 北九州市、あるいはその近郊で ・2~4時間程度休める。 ・ごろ寝ができる。 ・なるべく都会の真ん中では無い。 といった条件の場所を探しています。 どこかにありませんでしょうか? 条件はすべて満たす必要はありません。 幅広く情報をお待ちしてます。 尚、私は煙草は吸いませんので禁煙場所が望ましいですが、 かならず禁煙でないといけないというわけでもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

八幡東区在住です。 最近の暑いので、のんびりしたいですよね。 私のお薦めは、 ○コロナの湯(片道30分) 土日曜日入館料は750円(平日は700円)です。 「遠赤火窯サウナ 健美効炉」が、のんびり出来るので、500円追加して券を購入してください。 料金が高いのと、周りに温泉施設があるので、人が少なくゆったり出来ます。 4月末にオープンして施設もキレイで、週末良く行ってます。 http://www.korona.co.jp/Main/kokura/ ○源じいの森(片道2時間) 入場料600円、家族風呂1時間1500円(2時間まで連続して利用出来ます)和室が付いたお風呂なので、入浴後のんびり出来ます。 7月5日にキャンピングカー宿泊後、川で泳いで、温泉につかって帰りました。 http://www.fcom.ne.jp/genjii/

sarakura33
質問者

お礼

お礼が大変に遅くなって申し訳ありません。 コロナの湯は出来たばかりの頃に行って見ました。 ただ、そのころは人だかりの山で・・・ 人は少なくなってるのでしょうか・・・ 源じいの森は若干遠いですが、周りが自然でいいところですね。 時間があるときに行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北九州で3,000畳のふじが見れる場所を教えて下さい

    RKBで放送されている今日感テレビで今日紹介されていたふじが見れる場所(詳しい住所)を教えて下さい。北九州市八幡までは分かったのですが、番組のホームページにも載っておらず、いまいち場所が分かりません。連休中に行って見たいのですが...どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 北九州市の果樹の種類が豊富な園芸店

    こんばんは、いつもお世話になっています。 最近、ブルーベリー栽培を始めたのですが、家(八幡)の近所で ブルーベリーの苗の種類が豊富なところが少なくて困っています。 他にも果樹栽培を始めてみたいと思っているのですが、北九州市あるいはその近郊で果樹の種類が豊富な園芸店はご存じないでしょうか?

  • 北九州市に在住の妊婦さんに質問!!

    こんにちわ。 現在北九州市在住の妊娠6週目の者です。 北九州市で良い産婦人科をご存知の方がおられましたらどなたか教えていただけないでしょうか? 特に、小倉北区・小倉南区での情報をお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 名古屋市近郊で湧き水がただでくめる場所

    九州から名古屋に就職で越してきた者です。 名古屋市近郊(近県)で湧き水がただで手に入る場所を探しています。 九州の私の田舎は水道水も湧き水で、近くにはポリ容器さえ持っていけばただで湧き水を手に入れることができました。 都会の名古屋の近くにもそんなところはないでしょうか?情報をよろしくおねがいします。

  • 北九州市の人間について

    北九州市ってやっぱり最低な人間が大 半だと思いますか?僕は生まれも育ち も北九州市で現在は大阪府の大学に進 学している在住の19歳男 性ですが、最 低な人間が大半だと思います。大阪の 大学に進学して、他の地域を知り、日 本全国色々な地域から来て大学に進学 している人と関わっているからわかる のですが、北九州市は街のど真ん中に 大きなパチンコ店があり、ガラが悪そ うな人達が集まりそうな雰囲気を感じ ます。ヤクザやヤンキーやチンピラも いっぱい住んでいて、住みづらいと思 います。 北九州市の人間の特徴は ・根拠もなく威張る。→威張る根拠を 示せない。 ・反省がない。→相手の考えを読んで 理解する力がない。 ・口が大変悪い。→発した言葉がどん な影響を与えるのか考える力がない。 ・とにかく全く気が利かない。→相手 の考えを読んで対応できない ・この人は口は悪いが本当はとてもよ い人等と自分の考えを押し付けてくる 。→本当によい人だと人を傷つけるよ うな言葉使いはしない。 北九州出身および在住の方全員が上記 のようだとはいいませんが、この手の タイプはかなり多いです。一見普通で 常識的に見えても、深く突っ込むと上 記のような特徴が噴出すような人がか なりの数いるんですね。・・・人のこ と言える口でもありませんが。要する に外の方が言う「北九州は治安が悪く てクズばかり」というのは「北九州は 相手の考えを読めない=知的レベルが 低い」 人間の集まりだと思うのですがどう思 いますか

  • 北九州市内の評判の良い歯科医探索。

    当方、70歳、男性。食べる事だけが楽しみな老人です。昨年の9月、保険適用の総入れ歯を入れたのですが、未だ、硬い物も噛めず、装着感も良くありません。現在、同じ歯科に通っているのですが、今のままで埒も明きそうでないので、山口県在住の者ですが、北九州市内の歯科に変えようかと思います。何方か、北九州市内の評判の良い歯科医を知っている方、教えてください。お願いします。 参考までに、東京の有名な歯科医さんが、北九州に良い歯科医が居ると聞きましたので。

  • 北九州に詳しい方

    北九州に転勤が決まりました。 しかし、全く地域的に分かりません。 マンションを探さなければならないのですが、何処が便利なんでしょうか。 条件は交通の便が良い事です。北九州の中心地が良いですね・・・。 オフィスビル、交通量が多くても構いません。 福岡市に頻繁に行くので、その面も考えて・・・。 近所にスーパーや、商店、病院など、生活に欠かせないものも無いと困ります。 お勧めの場所は何処でしょうか? 北九州に在住の方、詳しい方教えて下さい。 できましたら、街の名前、最寄の駅、バス停なども教えていただければ幸いです。 子供はいないので、学校等に関しては不便な所でも結構です。 急いでおりますので、どうか宜しく御願い致します。

  • 北九州市在住ですが、手作りせっけん用の石けん素地が売っている店舗を教えてください。

    北九州市在住ですが、手作りせっけん用の石けん素地が売っている店舗を教えてください。 手作りせっけんをつくってみたいのですが、そういう素材が北九州市で販売している場所がわかりません。 通販ではなく地元で買えるところがあればいいのですが・・・。 また、これが使いやすいという石けん素地があればあわせて教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 福岡、北九州 両方への通勤に良い場所

    北九州に住む会社員です。 つきあっている彼女と結婚して一緒に住もうと思っていますが、 互いの職場が離れていて困っています。 僕の勤務地は、北九州の門司区で、 彼女の勤務地は福岡市天神です。 (ちなみに、今、僕は小倉に住んでいて、 彼女は福岡市内に住んでいます) 折尾あたりはどうかと思ったんですが、 彼女は通勤ラッシュが苦手なのと、電車通勤だったら待ち時間とか あるから1~2時間くらい通勤に費やすのが嫌だと困っています。 ちなみに、僕は車通勤です。 僕が希望する場所の条件は、 ・お互いが、そんなに疲れることがなく通勤できる場所 ・高速料金、ガソリン代が高くならない ・電車通勤の彼女が駅から安全に帰宅できるような地域 どこか、お勧めの場所があったらアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 福岡県(北九州)の自動二輪教習所

    皆様こんにちは。 バイクの免許を取りたいと思っているのですが、 この春に大学進学の為、関東から福岡に引っ越してきたばかりで、こちらにあまり詳しくありません。 北九州市の八幡駅のすぐ傍に住んでおり、四輪普通免許所持です。 通いやすい場所で、なるべく費用は抑えたいと思っているのですが、お勧めの教習所などありますでしょうか。 ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。