• 締切済み

winからMac wmpについて

今まではwinを使っていましたが、このたびMacを買いました。 そこでwinに入っている15GBほどの音楽データをMacに移したいのですが、 形式がwmpになっているためMacに移すと開けません。 どうしたらいいのでしょうか? また、人それぞれかもしれませんが普通このくらいの量ですと外付けHDDを買った方がいいのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

Windows PCにiTunes for Windowsをインストールし、それにWindows Media Audio形式の曲を読み込み、AACないしMP3に変換します。 変換後、「iTunes」フォルダをまるごとMacintoshにコピーすれば、そのままMacintoshのiTunesで再生できます。 > また、人それぞれかもしれませんが普通このくらいの量ですと外付けHDDを買った方がいいのでしょうか? LAN経由で、WindowsとMacintoshの間で、ファイル共有が可能です。Windows PCから外付けハードディスクにコピー→外付けハードディスクからMacintoshにコピーという、二度手間を考えると、ファイル共有でコピーするほうが、短時間で処理できます。