解決済み

大学を物にたとえると。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4173198
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (944/2234)

なんとなく大学のイメージを他のものにたとえると皆さん的にはどうなりますか。
物のジャンルはなんでも結構です。
たとえば、

東大・・・西洋の王様のきらびやかな剣(ソード)
京大・・・日本古代から伝わる剣(つるぎ)
一橋・・・偉大な魔法使いの杖
東工大・・研ぎ澄まされた日本刀
早稲田・・古代から伝わる矛
慶応・・・古代から伝わる盾

ていう感じでお願いします。どの大学について言及するかも
お任せいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (87/267)

東大→ウィザードリイ(RPGの王様)

早稲田→ドラクエ(王道)
慶応→ファイナルファンタジー(王道+カッコよさ)

明治→メタルマックス(体育会系)
青学→バハムートラグーン(上品なかんじ)
立教→聖剣伝説(キラキラしてはなやかなかんじ)
中央→シャイニングフォース(隠れた名作)
法政→ヘラクレスの栄光2(すべてにおいて平均点)

学習院→ロマサガ2(皇族)
日大→天外魔境2(やたら大作なのがウリ)
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1499/5697)

東大・・・・・・合成皮革のなたまめ靴
京大・・・・・・編み上げ靴
東工大・・・・・安全靴
早稲田・・・・・大塚のハッシュパピー
慶応・・・・・・バリーのデッキシューズ
法政・・・・・・ナイキのスニーカー
明治・・・・・・アディダスのウォーキングシューズ

御茶ノ水女・・・編み上げ靴
日女・・・・・・ブロックヒールのローヒールパンプス
フェリス・・・・花飾りのついたミュール
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (202/1743)

こんにちは。

たとえば、
自分の時間をとめるもの

です。
  • 回答No.2

イメージでいいんですよね。
私は大学とかでていないので、偏見ではありません。
あくまでイメージです。

東大-リムジン
京大-メルセデス
慶応-ポルシェ
早稲田-BMW
明治-アウディ
日体大-トラック