解決済み

yahooオークションで評価に対する「返答」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4171774
  • 閲覧数211
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (237/261)

いつから始まったのかわからないのですが、こちらが
「評価」すると相手が「返答」をできるようになりましたね。
特に必要な機能だとも思えないのです。
ただ、私が「非常に良い」と評価したことに対して
返答だけで済ます人がいるんです。
相手には評価ポイントが増えたのに、自分はそのままなのは
損をしたようで不公平だと思います。
取引ナビで、相手に評価をしてくれるように催促してもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3178/7358)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ただ、私が「非常に良い」と評価したことに対して
>返答だけで済ます人がいるんです。

返答コメントと評価コメントを混同しているか、
返答コメントも相手に通知されていると誤解している人もいます。
もしくは理解したうえで評価したくない何かがあったのなら
致し方ないですが・・・
評価通知メールのリンクを間違って返答のほうをクリックした
とかいうオチかもしれませんし、
すなおに『落札ページのリンクから評価をお願いします』と
頼んでも失礼にはあたらないでしょう。

私は忘れてるような相手には評価の催促はしません。
たま~に期限ギリギリにあわてて評価して来る方もいますが
まるでこちらがしつこく催促したようなコメントなら
むしろしてくれないほうがマシなんですけど(笑)
お礼コメント
bagus3

お礼率 90% (237/261)

回答ありがとうございました。No1の方に続いて尊敬に値する「質問ゼロの人」ですね。その出品者は私以外の落札者には返答と評価を両方しているので、私に対しては、うっかり忘れているだけだと思います。
まあポイントが1個くらい増えても減っても今後の取引に影響はないので、目くじら立てるのも大人げないですね。
投稿日時 - 2008-07-12 23:18:37
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 評価への返答は大昔からありましたw
 評価の催促もありですw自分の場合は送金や発送の連絡の際、「入金(品物の到着)が確認できましたら、連絡を兼ねて評価に記入していただければ、ありがたいです」と書いています。それでも評価をしない人には、それ以上書きませんけど。
お礼コメント
bagus3

お礼率 90% (237/261)

そうなんですか。私は10年くらいyahooオークションを利用していますが、「返答」は「取引ナビ」よりもっと新しいという
認識です。とりあえず、やんわりと「評価」の催促をしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-12 22:56:24