解決済み

OUTLOOKが不正によって閉じられる為、メールが確認できません。

  • 困ってます
  • 質問No.41625
  • 閲覧数50
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (29/154)

朝には何ともなかったのですが、ついさっきから
OUTLOOKを立ち上げると不正がでるようになり、
メールの読みこみ等実行できません。

↓のような詳細が出ています・

MSIMN のページ違反です。
モジュール : MSHTML.DLL、アドレス : 015f:70c7b9ee
~~~~~~

メルマガなど、色々取っているため困っています。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (624/2491)

これだけの情報では何とも言えませんが、フォルダーにメールがたまりすぎているとか、常駐ソフトが悪さしてるとか、HTMLとありますから、大きいHTML形式のメールがたくさん保存してあるとか・・・

あと、OSのバージョンや、OUTLOOKのバージョン、メモリー、HDDの容量、システムリソースの値など詳しい環境をかかれた方が正確な回答がつくと思いますが・・・
お礼コメント
RICORICO

お礼率 18% (29/154)

有り難うございました。
確かに、某HPのサポートメールが大変大きいHTMLメールで、それが悪さしていた様です。
フリーメールにてそれを受信したあと、
回復しました。<(_ _)>
投稿日時 - 2001-02-18 14:35:08
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11/23)

おかしなメールヘッダが付いているときに同様の状態になったことが
あります。
そのときは、サーバ側におかしなメールがあり受信直後に異常終了する
状態だったので、別のメーラを使ってそのメールを受信することにより
問題を回避できました。
受信直後に異常終了するようならばお試しください。

あと思いつくのは、MSHTML.DLLに問題があるようなので、下記のURLから
アップデートしてみるのも効果があるかもしれません。
お礼コメント
RICORICO

お礼率 18% (29/154)

情報有り難うございました。
現在は無事に解決し、順調に動いています。(^^)
投稿日時 - 2001-02-18 14:36:53