• 締切済み

画像に使われているフォントの名前

携帯のブログサイトdecooというのがあるのですが、そこの新着記事画像(http://www.decoo.jp/new_realga.php)に使われているフォントの名前をわかる方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.3

MSゴシックの8ptですね。 一部しか調べていませんが1ドットの狂いもなく一致しました。 ちなみにライセンスの件ですが、OS標準装備のフォントを画像として出力するのなら問題ないという意見が一般的のようです。 またそもそもここまで小サイズの文字になるとドットの打ち方も限られてきますので創意性がなくそもそも著作権自体が存在しないという考え方もあります。

notepm
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、ライセンスに関してはそのような一般的な見解があるのですね、知りませんでした。 OS標準装備でないと駄目というのがいまいちピンとこないのですが、そこは自分で調べてみようかと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • notebleu
  • ベストアンサー率45% (34/74)
回答No.2

勘違い申し訳ありません。 複数のブラウザで再度見てみましたが、画像の方もやはり同じフォントに見えます。 なので、一般的に通常使用されるシステムフォントだと思います。 それとも文字ではなく、絵文字の方でしょうか? これは各キャリアの画像&独自(デコ絵文字?)の画像をgifとして用意して使っている為、 フォントとして設定しただけでは他の場所では使用出来ません。

notepm
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 ですが、ご回答頂きたかったのは、画像に埋め込まれているフォントの種類(ヒラギノ~やMSゴシックなど)です。絵文字でもありません。対象は画像に埋め込まれているフォントの為、どのブラウザ・環境から閲覧してもフォントの種類は変わらないかと思います。 システムフォントということですが、windowsでも数種類あり(MSゴシック、MS UI Gothic、メイリオなど)、対象のフォントはblogサイト側で自動生成されるものだと思いますのでライセンス上、それらのフォントは使用できないはずです。 度々説明不足で申し訳ございません。 もしフォント名がお分かりになるようでしたらご返信頂けると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • notebleu
  • ベストアンサー率45% (34/74)
回答No.1

ソースを見てみましたが指定されていなかったので、あなたの環境と設定次第ですが MSゴシックあたりだと思います。 小さい時は単純化されてて可愛く見えますね。携帯からだと違うのかな? この手の可愛いフォントだと「ださ字」や「ヘタ字」が有名ですね。 とりあえずフォントを探せるサイトを紹介します。

参考URL:
http://www.akibatec.net/freefont/
notepm
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ですが、知りたかったのはHTMLのフォント種類ではなく、画像にうめこまれてるフォントの種類でした。 質問文がわかりにくくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォントの名前を教えてください。

    フォントの名前を教えてください。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s79313205 上記URL内の真ん中くらいの画像内にある「24」の数字フォントの名前をお教え下さい。 もし、フリーでダウンロードできるサイト等がございましたら、そちらもお教え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • この画像のフォントは何という名前のフォントでしょうか?

    この画像のフォントは何という名前のフォントでしょうか? お知りの方教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォントを探してます。

    フォントを探してます。 下記のサイトTOPのメイン画像にある ピンクのフォントが最近気になるのですが そのフォントの名前もしくは 近いもので購入しやすいフォントがあればおしえてください。 サイト(下矢印) http://minnk-blog.typepad.jp/shopping/koi/

  • このフォントのお名前おわかりになりますでしょうか?

    このフォントのお名前おわかりになりますでしょうか? 現在サイト作成中なのですがどうしても使いたいフォントがあるのですが フォント名がどうしても解りません…よく見かけるのですが。。 http://glammy.client.jp/ のサイトの下部ナビボタン「TOP」とか「Blog」とかに使用されているフォントです。 おわかりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

  • フォントの名前 が分かりません

    http://yaplog.jp/picrbear/archive/192 こちらのサイトのサンプルに使っているフォントを使いたくて探しています. 名前を知っていらっしゃる方がいましたらよろしくお願いいたします

  • 画像のフォントの名前を教えてください

    画像のようなフォントの名前を教えてください。 分からない場合、これに近いフォントを教えてください。

  • このフォントの名前を知っている方がいたら教えてください.

    このフォントの名前を知っている方がいたら教えてください. たまにWebサイトで見かけることがあるんですが, このフォントの名前を知っている方がいたら教えてください. 画像中の漢字に使われているフォントが知りたいです. カタカナは別のフォントだと思われます.

  • このフォントの名前って何ですか?

    この画像の文字のフォントが知りたいです(>_<) それとフリーフォントでしたらダウンロードできるサイトも教えていただきたいです(*^^*) 回答お待ちしております(>_<) それとよければこちらの質問も回答いただけると嬉しいです(>_<) (同じくフォントの質問です) http://okwave.jp/qa/q7126606.html

  • このフォントの名前って何ですか?

    http://ameblo.jp/s2sally/ こちらのサイトのヘッダー画像の デコメサイトSally.exe~~ っていうところで使われているフォントって何ですか? いろいろ探してみたんですが見つからなくて(>_<) 知っている方教えてください!

  • フォントの名前

    お世話になっております。 近頃、たまに見かけるこのフォント(一例として画像を添付致しましたのでご参照ください)の 名前を知りたいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? フリーフォント紹介サイトを転々としたり、思いつくキーワードで検索してもヒットしません。 たまに見かけると書いたばかりですが実はマイナーなフォントなのかも知れません。どうぞ宜しくお願い致します。