• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京都にある美術館

今月末、東京に遊びに行く予定があります。 美術館へ行きたいのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか? 色々と調べたのですが、数が多すぎて絞りきれません。 今、グラフィックデザインの勉強をしているので、そういった内容に興味があります。 もちろんそれ以外でもいいので、みなさんお勧め美術館の回答を待ってます。 お願いします。

  • 1ee
  • お礼率100% (6/6)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3032
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

東京に行ったら、上野の、国立西洋美術館に行かなきゃダメっしょ。ここは絶対に外せません。 http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html あとは、グラフィック系の勉強してるならば、近代系も見た方がいいでしょうから、東京国立近代美術館も。大手町のすぐ近く、竹橋です。 http://www.momat.go.jp/Honkan/map.html あとは、ミッドタウンの、サントリー美術館。 http://www.suntory.co.jp/sma/ 六本木には、いろいろ美術館あるから、全部まわればいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 地元と違って美術館の数が多いので、この機会にできるだけ周ってみたいです。 その他にも六本木にある美術館を調べてみて、楽しい一日にしたいと思います! たくさん教えていただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8 グラフィックの勉強をしているなら東京都美術館はいかがですか。 巨匠アンディ・ウォーホルの『マリリン・モンロー』や、 ロイ・リキテンスタイン『ヘア・リボンの少女』があります。 デザイナーならこれは外せないでしょう。 下記が公式サイトで、木場駅からすぐです。 http://www.mot-art-museum.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速調べてみたところ、館内も広そうで展示数も多そうですね。 勉強にもなりそうですが、個人的にも楽しめそうです。 東京都美術館では、ちょうど期間中に「スタジオジブリ・レイアウト展」を開催しているようなので、そちらもとても興味深いです! ありがとうございました。

  • 回答No.1

三鷹の森 ジブリ美術館をお勧めします http://www.ghibli-museum.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ジブリ美術館は、今や絶対に外せない場所ですね! 特に夏休みは混みそうなので、早めにチケット予約をして必ず行こうと思います。 ありがとうございました。