• ベストアンサー

PCで入力した文章を、携帯を経由せずに、携帯のアドレスで相手に送りたい。

質問内容を簡略化すると、タイトルになります。 携帯で文章を入力するのがめんどくさいので、PCで入力した文章をそのまま相手の携帯に送りたいのですが、自分のアドレスはPCのアドレスではなく携帯のアドレスが相手に表示されるようにしたいです。どのようにすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「えもっチ!」というフリーソフトはいかがでしょうか? 自分の携帯電話のアドレスでメール送信出来ます http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se359642.html

その他の回答 (3)

回答No.4

Windows Liveメールで試してみました、多分OEでもOK? ツール→アカウント→プロパティ→電子メールアドレス に携帯のアドレスを入れる。 一度、テストしてみて下さい。 テスト送信先は、docomoです。

回答No.3

ドコモユーザです。 あなたの携帯キャリアーがドコモなら、有料ですが、↓URLのサービスで可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/mail/imode_mail/function/imode_net/index.html

• hisa1972
回答No.2

一般的なメールソフト(フリーでも可)でも行うことは可能ですが、 相手方が「なりすまし拒否」をしていると届きません。 私の場合は、QRコード作成ソフトを使ってPCで入力した文章を、 一度QRに変換し、それを携帯で読み取り、本文に貼り付て送っています。